fc2ブログ
那須高原へ行って来ました。
ただいま帰りました~はずかちーv
水、木、金、と那須へ行って来ました。(土曜日は実家へ)

娘が産まれてから外泊はしたことがなかったので、とても心配でした。
これから赤ちゃんを連れて旅行をお考えの方や那須旅行をお考えの方の参考になればと・・・ブログUPします。

11月6日(水)で娘は1歳2ヶ月になりました。実家以外の外泊は恐くてしたことがなかったのですが、今回勇気をだして、行ってきました。
埼玉から高速を使い約2時間半の那須高原のホテルサンバレーという温泉宿に泊まりました。こちらは朝、晩バイキングですが、料理がとてもおいしいと有名です。中華、和食両方いただいてきました。ハート8

↓宿泊先・ホテルサンバレー(ガーデンスイート)
ガーデンスイート

このホテルには宿泊施設がいくつかあります。私たちが泊まったのはガーデンスイートという教会が隣接されている宿で、ガーデンというだけあってお庭は写真の通り見ていて癒される空間、建物内からも外の景色が見えるようにガラス張りの壁が多い作りになっており森の小道を歩いているような感じでとても気持ちが良かったです。
ただ、ガラス張りはやはり一般の壁と違い寒さがとても体に染みます。下記画像は部屋からレストラン&ひのき風呂へ行く途中の通路です。朝晩冷え込んでいたので寒かったです。

あとは、建物自体は2階建て!?(かな)なのでエレベーターはなかったと思います。階段が結構あったため赤ちゃん連れにはガーデンスイートはちょっと体力いるなと感じました。(うちは2階の部屋でした)
建物内の通路一部

本館はエレベーター付きの6階建てです。外観はホテルという感じで、大浴場も本館にあります。ガーデンスイートから本館の大浴場や和食レストランを利用するために外を歩いて行ったのでこれまた少し寒かったです。でも、ほんの数分歩く距離なのにシャトルバスをフロントの方が呼んでくれるんですよ!(私は申し訳なくて頼めませんでした。まあ歩ける距離ですしね)

でも、ガーデンスイートのイルミネーションがとぉ~っても幻想的で素敵です。キラキラ
イルミネーション

上記写真はイルミネーション一部です。今はトナカイのイルミネーションなどでクリスマスっぽく仕上がっています。 これはカップル、子連れには嬉しいものです。

温泉は女性の大浴場はとても広くフルーツ温泉(リンゴ、オレンジが入っていました)、硫黄泉、塩サウナ、ミストサウナなど種類が豊富です。
娘を温泉に入れることが初めてだったのでこれまた苦労しました。人見知りは終わったはずなのですが、脱衣所に入ってすぐ泣き出し、娘は私から離れようとしなかったので、自分は落ち着いて洗うことができませんでした。ささっと洗い、湯船へ入りました。´д`トホホ お湯は結構熱かったのですが、湯船につかると娘も落ち着き、フルーツ湯のフルーツで遊んだりしてくれたので体は温まりました。

あとは、主人に預けて自分だけ温泉に入ることもできたのでそれは満足です。

食事に関しましてはこちらの宿は味は文句なし★★★★★でした(中華、和食を食べた私)
バイキングはどれもこれもおいしそうなものばかりで選ぶのに迷いました。
和食はステーキを目の前で焼いてくれ、その他お寿司、しゃぶしゃぶも目の前で・・・
フォアグラ丼というミニ丼がありミニだったので3杯くらい食べてしまいました絵文字名を入力してくださいとにかく美味です!

中華バイキングも★★★★★です!なんでもこちらのシェフでギネス更新している麺作りの達人がいるんです。長~い1本麺です。(赤ちゃんに食べさせるには短い方が嬉しいですが)
デザートも本場の杏仁豆腐、ライチ、その他果物、ケーキたくさんありました。

本当に本当においしくて味はよかったのですが、うちの娘はまだ一人でコップを持つことや自分でスプーンを使って食べることはまだできないので、夫婦交代でお世話しながら食事をしました。それでも娘が食事をあきてしまうと私たちの食事も慌ただしく、ゆっくり味わえたかと言うとちょっと・・・ですね。
2日目は時間をずらして、主人に先に食事をしてもらい後から私が娘を連れて行くというパターンにしました。一人食事は寂しいですけどね。

一人で食事ができるくらいの子連れは見かけました。うちも次回はそのくらい以上になってから行きたいです!!

おまけ・・・
観光ですが、うちは那須サファリパークと動物王国へ行って来ました。
車内から撮った人なつこいキリンさんですjumee☆shy1

キリン

サファリパークは結構値段が高いですが、大人の私たち夫婦も楽しめました。
もちろん娘は超興奮でしたが。
迫力満点です。自家用車、レンタカー、バスを選べますが、自家用車は絶対やめたほうがいいです。うちはレンタカーにしましたが、鹿がサイドミラーでツノを研いできました。
窓ガラスはキリンやシマウマ、ロバ、ラクダのよだれでべっとりです。あ

それでは、最後まで読んでくださり有り難うございました。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2007/11/11 03:08 】
旅行 | コメント(4)
<<プレゼントが届きました(^~^) | ホーム | クリスマスケーキセット(その2)>>