【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本日12月17日(土)21時頃~クリスマスセット販売!
閲覧いただきましてどうもありがとうございます。
今月はミニチュアクリスマスセットをコツコツ作っていました。
インスタで途中経過など載せています。

ID→t.tinygift
です。

いよいよ、本日12月17日(土)21時ごろよりクリスマスケーキの復刻版が
ミンネにて販売です。ご興味ある方はそのお時間にアクセスしてください。
限定5個です。
こんな感じのセットになります↓
クリスマスセット2016
今回はアイシングクッキーを入れました。 注)食べられません・・・
私のミンネはこちら

tiny gift ミンネ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/17 01:56 】
未分類 | コメント(0)
面白くておいしいケーキのプレゼント
今日はミニではなく食べられるおいしいもののご紹介です(^^)
誕生日のプレゼントにいただいたのですが下記は何でしょう??

プレゼント


何に見えたかな?中身はこちら下
すしケーキ

イメージ通りでしたか?
ケーキですよ、これいちごケーキ 詳細は↓
寿司ケーキ詳細


こういう見た目が面白くよく作られているものって・・・味は???と心配になりますよね。
それが、予想外に美味しいんですよ!! お箸で完食しました~ピース

もうひとつ・・・・
パンダロール詳細

パンダロール

パンダのロールケーキですLOVE
カットしてパンダが2つ、3つ、・・・と増えていくうちに食べるのがもったいなくなってしまいました。もちろんいただきましたが・・・ほんとかわいい!!の一言です。

見たことない珍しいケーキで味も美味しかったので紹介させていただきました。
1週間待ちのケーキだったと友達が言っていました。
一応、ご興味を持たれた方は・・「幸せを運ぶ Yellow Pumpkin」で検索してみてください。
私もこれ、友達に送ってみよう~っと・・・・・ひよこ

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/12/03 21:19 】
未分類 | コメント(5)
海外おもしろ・びっくり情報(中国編)
ミニチュアの日記がつけられなくて、アクセスしてくださった方には申し訳ありません。
現在、クリスマス物をちょっとずつ制作中です。
(写真に撮れるような作品になっていないので更新ができませ~ん)あ

そこで、今日は中国のおもしろ、びっくりネタを書きます。(知人体験談です)
これは、日本にもあるようなデパート・玩具売り場での出来事。
中国では股割れズボンというものがあります。イメージとしてはスカートみたいなのかな?
玩具売り場でお母さんが、2,3歳の子供に普通にトイレ(小さい方)させていたらしいです。
(↑トイレじゃないんですよ、売り場のフロアーなんですって)
それが、中国では当たり前らしく、もちろん残った水たまりは処理せず、放っていってしまうらしい。
そんなこと日本じゃ、ぜ~ったい考えられないですよね。カエルさん(落ち込む) 
その光景を見た後から、友達は不自然な水たまりがデパートにあったら踏まないよう心に誓ったそうです。 ←とても衝撃的ですが、そんなことがあるという事を知れてたので今後の対策できよかったのではと私も思います
また、情報発信しま~すorz

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

【2007/10/04 16:34 】
未分類 | コメント(0)
コブクロの桜の歌詞
最近気づいたこと。
一昨日くらいかな。。私はそれまでコブクロの桜の歌詞で
「ぼく~のな~かに~ きみ~のな~かに~ さく○」
の○の中には「ら」が入るとずーっと思っていました。???

でも違ったんですねぇ・・・
私と同じように勘違いしていた人いないかな?


テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

【2007/06/23 18:20 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
孫の名前を覚えて欲しいっ!
昨日は父の日。義父宅にプレゼントが届きお礼の電話がきました。
義父:「プレゼントありがとう。赤ちゃんは元気にしている?」
私:「ハイ、もう10秒くらいなら一人で立てるようになりましたよ」
(内心、そろそろ赤ちゃんじゃなく、名前で呼んで欲しいな・・顔-ウッ01
義父の「赤ちゃん」という言葉を聞いた義母が注意してくれました。
義母:「ちゃんと名前で呼びなさいよ、赤ちゃんじゃなくてマイちゃん!でしょ」顔-悩み中
私の内心(あーーー顔-泣き03 もう、、、9ヶ月経つのにどうして名前覚えないんだよ!マイちゃんってどこからどうきたの?全然違う!!顔-泣き01

義母には孫がたくさんいます。でもうちの娘が唯一の内孫なんです。
私は1ヶ月くらい前に義父母が遊びに来たときも名前のことは気づいていたので滑舌よく大きな声で娘の名前を連呼しました。絶対気づいたはずと思っていたのに・・・もうさすがに、イライラして泣きたくなりました。ほんといい加減にして欲しいですよ。
もちろん、この感情は旦那さんにぶつけましたが。顔-カチンッ
誰かこの気持ちわかってください。
冗談抜きでひどすぎですよ。。。。

テーマ:旦那の家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/18 16:01 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
