【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
祝!次女七五三(7歳)。
ご訪問どうも有難うございます。
先日、次女(小1)の七五三お宮参りに大宮氷川神社へ行ってきました。
小4の長女と一緒に撮影。二人ともちっちゃいので学校ではいつも
背の順一番前です。ちなみに私もそんな感じでした(^^;遺伝・・
<七五三③

カメラマンになり楽しむ長女。・・
カメラマン長女

次女は着物大好きなようでして11時に着物を着てから16時まで
弱音を吐かず、トイレにもいかず、ご飯も食べ無事に過ごした
一日でした。長女の時は神社から出て車に乗るとすぐに洋服に
着替えたのですが・・・私も長時間着物は着ていられないな・・


先日からカート復帰しています。ミニチュア作品&アイシングレッスン
のお買い物カートです。(まだ作品はこれからのんびり載せていきます~)

tiny gift&sugarvineショッピングカート


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2016/11/02 10:20 】
育児 | コメント(0)
4月8日に一年生!!&次女の怪我は回復順調!
4月8日に入学式ですが、桜と一緒に撮影することは無理そうなので
近くの公園で3月に前撮りしました

4月から1年生


こちら↓はボーイフレンドと一緒(笑)
ボーイフレンドと
「肩を組んで~っ」と言ったら素直に組んで娘はご満悦。
まだまだ素直ですね。

次女の腕ですが、数日前にギプスを外しました。
5週間ほど左腕は洗えなかったのでものすごい垢でした。
今は軽く腕を固定して徐々にリハビリがてら左腕は使って
良いそうです。がまだ完全に骨が埋まっているわけではないそうで
転んで手を突いたりするとまずいらしいです。ドキドキです、毎日。

中の針金除去はもう少し先になるようです。
心配してくださった方々ありがとうございました。
とりあえず、元気いっぱいでよく遊んでいます。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2013/04/07 13:30 】
育児 | コメント(2)
お誕生日なのに・・・
今日(3月3日)は次女の3歳の誕生日です。が・・・・・
先週日曜日にピアノの椅子から変な形に落ちてしまい左ひじを骨折
してしまいました。日曜日診察してくれる整形外科を見つけレントゲンを
撮ると肘の骨がぴょーんと飛んでおり、しかも反転して飛んでいたので
本当に大変な骨折でした。

その整形外科では対処できないとのことで整形外科医がいる大きな病院を
なんとか見つけていただき救急車で搬送していただきました。
娘は痛い!痛い!の大泣きでとても辛そうで可哀想でした。
その病院では痛み止めと冷却で対処し一緒に連れてきた長女と3人で一泊し
自宅から近い総合病院へ次の日転院させていただきました。


転院先の病院で翌日手術をすることになり医師からいろいろ副作用の
話などをきかされると心配性の私はさらに心配になりとにかく冷静に
冷静にと自分に言い聞かせました。自分も人生で手術は一度も経験した
ことなかったのです。

手術前夜(深夜)から食べ物は採らないように言われていて、翌日の朝食・
昼食の時間になると「おなかすいた!おにぎり!おにぎり!!」手術2時間前
くらいから水分も採らないように言われて「喉乾いた!お水!お水!」の連呼で
とても不機嫌な娘。気を紛らわすのに苦労しました。

手術はおよそ2時間で終わり、麻酔からすぐ目を覚まさせられた娘は本当に
気が狂ったように「抱っこ。抱っこ。お水!お水!抱っこ!」の繰り返し。
抱っこしているのに抱っこと言いながら暴れて30分くらいしてやっと
疲れて眠りました。
目が覚めるとちょうど夕食の時間で空腹だった娘はご飯は完食しました。
夜は2時間おきくらいに傷口の痛みのため起き、抱っこ→眠る→水→抱っこ
といった繰り返しでした。

いつまで入院することになるかなぁと思いましたが、翌日には退院して
良いということで水曜日に帰宅できました。長女は実家に預けていたので
パパに連れてきてもらい次女もお姉ちゃんが恋しかったのか笑顔が少し
戻りました。

順調にいけばギプスが4か月後くらいに外れるようです。が・・・
骨に針金が入っているのでまた3日間くらい入院が必要なんです。
また手術なんて(><) 次はパパに付き添い頼んじゃおうかなぁ
なんてひそかに思っています。

今日の次女の様子↓
ギプス&三角巾の次女
あまり使用する機会がなかったレッグウォーマーを右手に着用し防寒対策。
三角巾が汚くなって洗い替えが欲しくなったのと4か月もギプスしてなきゃ
だからハンドメイドしました。結構調べてみるとみなさん作っているものですね。
そろそろ長女の一年生の準備でもミシンがんばらなきゃです。

お誕生日&ひなまつりおめでとう!!
3歳のお誕生日&ひなまつり


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2013/03/03 11:30 】
育児 | コメント(4)
ピアノカバー&発表会終了
閲覧いただきましてどうもありがとうございます。
とても久しぶりの更新になります。
年末年始、娘や私は体調を崩しておりましてすっかりブログ更新する意欲も
なくなってしまいスローライフ(笑)を送っていました。
ミニチュアの紹介ではないのですが・・・
お友達に依頼していた作品の紹介と育児のことを少しアップします。

まず、ミニ友さんであり縫い物のプロであるLeaf Leaf(リーフリーフ)さんに
電子ピアノカバーを作って頂きました。


こんな感じに可愛く梱包してくださりました。
おまけにストラップを私と友達の分に
leaf leafさん作品


カバーをかけるとこんな風にぴったりサイズでとってもカワイイ
ピアノカバー

Leaf Leafさんは委託販売もしています。
どうぞお時間ある方は彼女のブログへ訪問してください~ とても素敵な作品ばかりです!!

今日はこんなのできました!


それから2月20日(日)に長女のピアノ発表会がありました。
うちの娘が一番小さい年少さんです。まだピアノ歴も浅いのでドキドキでした。
発表会

課題曲は「ふしぎなポケット」と「むすんでひらいて」です。
先生と連弾しました。ピアノが大好きな子なようで
毎日楽しく自宅でも弾いています。長く続くといいなぁ・・・
先生と連弾です


次女ももうすぐ1歳になります。
はいはいは卒業してしまいちょっと寂しいです。
最近は成長が早く昨日できなかったことが今日はできていたりと・・・
私も今年はいろいろチャレンジしようと思わされる今日このごろです(^^;


↓ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ





テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/21 15:50 】
育児
無事ベビー誕生しました。
みなさんお久しぶりです。
更新がなかなかできずスミマセンでした。
予定日より10日ほど遅れ3月3日に無事3528gの第二子(女の子)出産しました。

↓私の手とbabyの手
ベビーの手と

「二人目出産はツルッと産まれるよ~」など先輩ママから聞いていたのですが
私の場合そうはいかず、、、考えが甘かった。一人目より辛かったです。
大きさも大きかったのでそのせいもあるかな。

二人目赤ちゃんの育児は精神的には余裕があり楽しくやっていますが、
上の子(3歳半)と下の子両方をみることに慣れるにはまだちょっと時間が
かかりそうです。 ゆっくりがんばります!!

なかなかブログも更新できそうにないですが、こちらもゆっくりと
余裕が出来たときにしたいと思いますので、みなさんよろしくお付き合いください。

*web拍手&拍手コメいただけると嬉しいです。
【2010/04/22 00:06 】
育児
| ホーム | 次ページ
