【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チェストをモデム収納に超簡単DIY
ずーっとずーっとモデムの周りに埃がたまるのが気になって気になって・・・
モデム収納ボックスを買おうか悩んだのですが手っ取り早くチェストを改造し
引き出しの中にモデムを収納することにしました。

チェストをモデム収納に変身

画像にはないのですが、実はこのチェストには足がありその下や
チェストの裏側にモデムや配線を置いていました。だから埃が
まとわりついてどうしようもなかったです。
モデムスッキリ
デザイン的にも高さ的にもちょっと残念な感じもしますが・・
(子供たちの背丈には丁度良い)
これですっきり埃に悩まされることはなくなりました。



テレビボード
もう一つお揃いのテレビボードの収納も静電気で埃がたまりやすいので
あまり布でカーテンを作りつっぱり棒で目隠ししました。



テレビボードの中
埃もつきにくいでしょうし、ごちゃごちゃなくなりスッキリ一石二鳥です。
カーテンしてますが、リモコン操作も問題なしです。


<育児のお話>
お正月に胃腸炎にかかったお話をしましたが、実は不運はまだ続き、
1月末に長女がインフルエンザA型にかかり、その三週間後に今度は
インフルB型にかかりまして(><)
やっと明日から登校できる予定です(^^;
とりあえず家族は感染しておらず元気です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/02 15:30 】
DIY | コメント(0)
縁側!?を作りました
またDIYの記事になります。
あったらいいなぁ~と前から思っていたものです。↓
DSC00767.jpg


ウッドデッキとは言えない縁側というのでしょうか?
ホームセンターでカットだけしてもらいあとは電動ドライバーで
組立てペンキを塗り完成。
縁側2


実は木材のカットサイズを間違えてしまい、もったいないのでミニ縁側も
作りました。フラワースタンドにもなります。
縁側3


まだ木材余っているから何か作らないともったいないですねぇ・・・
何にしようかなぁ。

最近はほんとに粘土から離れてしまい、DIYまたはお裁縫・・・
といった繰り返しです。長女に、粘土やりたい!!って時々言われるけど
もう粘土が乾燥しているでしょう・・・(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/09 11:22 】
DIY | コメント(4)
本棚&CDラックとして完成させました。
本棚を完成させました。
結局、足りなくなった木材を買い足しに行くのは面倒だったので
自宅に余っていたもので仕上げました。
また本当は本棚オンリーの予定でしたが気が変わり左上半分はCDラック
に変更しました。

本棚&CDラック

写真で見るとわかりにくいかもしれませんが、
微妙にあちこち平行でなかったり直角でなかったりします。
本やCDが入るとごまかせるので良しとしましょう(笑)
本棚&CDラック2

ピアノの本を置く場所が今までなかったのでスッキリ
させることができました。
カーテンレールはとりあえずそのままです。
友達から良い案をいただいたのでうまくレールを使ってみようかと
思います。
本棚&CDラック3



<久々に育児のお話>
来月は長女の卒園式。そして4月から一年生になります。

子供の入園スーツってAKB風が流行っているようでして
周りの子みんなチェック柄のかわいいスーツを選んだようです。
うちも悩んだけど次女の時代にどうなっているかわからないので
(というのも次女におさがりいきますから・・)
ノーマルなスーツになりました。もちろん、長女がそれを気に入ったので
決めたのですが、なんだか後で文句言われそうで心配になったので
何度も「本当にこっち(AKB風スーツ)じゃなくていいの?お友達はみんな
こっちだよ!」と問いかけましたが「これ(ノーマル)でいい」と
娘に言われました。大丈夫かまだ私は心配。
ちょっと地味すぎたかなぁ~
まぁ、いいか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


拍手ボタン押してくださった方どうもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/02/03 22:48 】
DIY | コメント(0)
窓枠に本棚を作りました。
この北側窓を潰して本棚を製作します。
めったに開けることがないので冬は冷気が入るし
採光も問題ないので決意。
窓


チキンネットも使用します。ホームセンターでチキンネットを買う時に
うまく説明できなかったので鳥小屋作るときなどに使うネットですが
ありますか?とたずねたら「小屋を作るんですか?」と・・
私「はい。そうです」ってこたえました。
本棚って言えなかったです(笑)
べニア板にチキンネットをくっつけて↓
チキンネットと


で未完成ですが・・
こんな感じになってきています。↓
本棚


なぜ未完成って・・
失敗して材料が足りなくなってしまったのです。
続きはまたあとで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/31 16:13 】
DIY | コメント(4)
おままごとキッチンを完成させました。
キッチンの飾り棚やガスコンロの火力ボタン、冷蔵庫の棚を作りこれで
おままごとキッチン完成です。ガスコンロは100円ショップの木製コースターを
着色し未接着なので移動でき、空いたスペースにまな板を置いて作業できます。
コンロ火力ボタンは回せません。作り方わからなくて飾りです。
ほんとは回るものが作りたかったのですけれどね(^^;
おままごとキッチン1


LEDライトもちょっとこのキッチンには合わないかもだけど
面白いので電気も点くようにしました。といっても貼り付けただけです。
おままごとキッチン2


全体画像はこんな感じ↓
おままごとキッチン4


おもちゃや本を収納する目的も兼ねおままごとキッチンはうちに生まれました(笑)
おままごとキッチン3



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/12 19:37 】
DIY | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
