能登でビーチキャンプ
能登島にある松島オートキャンプ場(2泊3日)へ行ってきました。
ここはキャンプ場目の前がビーチで最高のロケーションです。
海も透き通っていて魚がよく見えます。波もないので子供は安心して泳ぐ
ことができ、私のお気に入りの場所です。
noto

魚もたくさん泳いでいて長女はヤドカリ→タツノオトシゴ→ふぐ→
アメフラシ→ウニなどいろいろ見つけて鑑賞したらすぐ逃がすの繰り返し・・・
おうちにもって帰りたいというけど、それはいけません。
生き物大好きな娘なので二日間島で満喫できました。

ただ、本当に遠い。車で六時間以上かかりました。
主人がほとんど運転してくれたので感謝です(^^;

来年も行けたらいいけど・・・日焼け対策しっかりしないと
このままでは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2015/08/11 12:51 】
旅行 | コメント(0)
伊勢神宮へお参り
6月27日(土)早朝から一泊二日で新幹線・列車を使い三重県の
伊勢神宮へでお参りに行ってきました。
私の周りのお友達は口を揃えて皆、「一歩入ると空気が違うんだよ~」
といい、ずっと気になっていた行きたい場所でした。

天気予報では三日前まで降水確率80%だったのですが現地到着の
昼頃には0%に確率が変わりまして、テンションも上がりました。
(それまでは、主人の雨男のせいと恨んでいました^^;)

伊勢神宮・内宮
参拝前にしっかりおまいりの仕方を予習していきました。
娘たちも完ぺきではありませんが、真似て参拝してくれました。
空気が澄んでいて心が洗われるような気分になり、
もっと近かったら頻繁に訪れたいなぁと思いました。
でもまたいつかお参りに行きたいです。


二見浦・夫婦岩
良縁祈願や神宮参拝前に訪れる人が多いですが、
都合で逆になってしまいました。というのも本当は女性の願いを
一つだけ叶えてくれる「石神さん」というパワースポットに行ったので
二見浦は諦めたのですが、子供たちが海で貝拾いをしたいという
ことで二見浦は砂浜もあり神宮の帰りに寄らせていただきました。
海で遊んだ子供たちも大満足で貝殻をたくさん拾って帰りました。

夏休みは海に連れて行けたらいいけど・・・
今年はどうなるかなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きを読む
【2015/07/03 14:20 】
旅行 | コメント(2)
伊豆へ行ってきました
先日伊豆に行ってきました。
白浜がとても綺麗で海も透明度が高くて本当に驚きました。
沖縄にでも行かなければこんな海見ることはできないと
思っていたので・・(汗)
九十浜その2
↑ここは九十浜海岸です。
チオビタのCMで菅野美穂がここで撮影をした場所です。
10月上旬に行ったのですが水温も温かかったので
主人と長女は泳ぎましたよ~。

九十浜
やはりこの時期は海水浴する人いなくて(汗)・・
プライベートビーチとしてゆっくり過ごせました。
泳いでいる(遊んでいる)のは長女です。
白浜海岸のほうはたくさんサーファーがいました。
でもそっちでは目立ちすぎて海水浴はできなかったでしょう

この日泊った旅館はここ↓「つるや吉祥亭」です。
つるや
客室目の前が海で日の出が見れるんです。
宿泊代金もとてもリーズナブルで幼児は無料です。
もちろん食事もついています。
旅館のスタッフの方々もとても対応が丁寧で
また利用したいと思いました。
温泉もバッチリ最高でした!


来年は夏に行ってみたいです。

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

【2010/10/14 14:09 】
旅行
那須高原へ行って来ました。
ただいま帰りました~はずかちーv
水、木、金、と那須へ行って来ました。(土曜日は実家へ)

娘が産まれてから外泊はしたことがなかったので、とても心配でした。
これから赤ちゃんを連れて旅行をお考えの方や那須旅行をお考えの方の参考になればと・・・ブログUPします。

11月6日(水)で娘は1歳2ヶ月になりました。実家以外の外泊は恐くてしたことがなかったのですが、今回勇気をだして、行ってきました。
埼玉から高速を使い約2時間半の那須高原のホテルサンバレーという温泉宿に泊まりました。こちらは朝、晩バイキングですが、料理がとてもおいしいと有名です。中華、和食両方いただいてきました。ハート8

↓宿泊先・ホテルサンバレー(ガーデンスイート)
ガーデンスイート

このホテルには宿泊施設がいくつかあります。私たちが泊まったのはガーデンスイートという教会が隣接されている宿で、ガーデンというだけあってお庭は写真の通り見ていて癒される空間、建物内からも外の景色が見えるようにガラス張りの壁が多い作りになっており森の小道を歩いているような感じでとても気持ちが良かったです。
ただ、ガラス張りはやはり一般の壁と違い寒さがとても体に染みます。下記画像は部屋からレストラン&ひのき風呂へ行く途中の通路です。朝晩冷え込んでいたので寒かったです。

あとは、建物自体は2階建て!?(かな)なのでエレベーターはなかったと思います。階段が結構あったため赤ちゃん連れにはガーデンスイートはちょっと体力いるなと感じました。(うちは2階の部屋でした)
建物内の通路一部


本館はエレベーター付きの6階建てです。外観はホテルという感じで、大浴場も本館にあります。ガーデンスイートから本館の大浴場や和食レストランを利用するために外を歩いて行ったのでこれまた少し寒かったです。でも、ほんの数分歩く距離なのにシャトルバスをフロントの方が呼んでくれるんですよ!(私は申し訳なくて頼めませんでした。まあ歩ける距離ですしね)

でも、ガーデンスイートのイルミネーションがとぉ~っても幻想的で素敵です。キラキラ
イルミネーション

上記写真はイルミネーション一部です。今はトナカイのイルミネーションなどでクリスマスっぽく仕上がっています。 これはカップル、子連れには嬉しいものです。

温泉は女性の大浴場はとても広くフルーツ温泉(リンゴ、オレンジが入っていました)、硫黄泉、塩サウナ、ミストサウナなど種類が豊富です。
娘を温泉に入れることが初めてだったのでこれまた苦労しました。人見知りは終わったはずなのですが、脱衣所に入ってすぐ泣き出し、娘は私から離れようとしなかったので、自分は落ち着いて洗うことができませんでした。ささっと洗い、湯船へ入りました。´д`トホホ お湯は結構熱かったのですが、湯船につかると娘も落ち着き、フルーツ湯のフルーツで遊んだりしてくれたので体は温まりました。

あとは、主人に預けて自分だけ温泉に入ることもできたのでそれは満足です。

食事に関しましてはこちらの宿は味は文句なし★★★★★でした(中華、和食を食べた私)
バイキングはどれもこれもおいしそうなものばかりで選ぶのに迷いました。
和食はステーキを目の前で焼いてくれ、その他お寿司、しゃぶしゃぶも目の前で・・・
フォアグラ丼というミニ丼がありミニだったので3杯くらい食べてしまいました絵文字名を入力してくださいとにかく美味です!

中華バイキングも★★★★★です!なんでもこちらのシェフでギネス更新している麺作りの達人がいるんです。長~い1本麺です。(赤ちゃんに食べさせるには短い方が嬉しいですが)
デザートも本場の杏仁豆腐、ライチ、その他果物、ケーキたくさんありました。

本当に本当においしくて味はよかったのですが、うちの娘はまだ一人でコップを持つことや自分でスプーンを使って食べることはまだできないので、夫婦交代でお世話しながら食事をしました。それでも娘が食事をあきてしまうと私たちの食事も慌ただしく、ゆっくり味わえたかと言うとちょっと・・・ですね。
2日目は時間をずらして、主人に先に食事をしてもらい後から私が娘を連れて行くというパターンにしました。一人食事は寂しいですけどね。

一人で食事ができるくらいの子連れは見かけました。うちも次回はそのくらい以上になってから行きたいです!!

おまけ・・・
観光ですが、うちは那須サファリパークと動物王国へ行って来ました。
車内から撮った人なつこいキリンさんですjumee☆shy1


キリン


サファリパークは結構値段が高いですが、大人の私たち夫婦も楽しめました。
もちろん娘は超興奮でしたが。
迫力満点です。自家用車、レンタカー、バスを選べますが、自家用車は絶対やめたほうがいいです。うちはレンタカーにしましたが、鹿がサイドミラーでツノを研いできました。
窓ガラスはキリンやシマウマ、ロバ、ラクダのよだれでべっとりです。あ

それでは、最後まで読んでくださり有り難うございました。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2007/11/11 03:08 】
旅行 | コメント(4)
品川水族館へ行ってきました
昨日は品川水族館へ行ってきました。
自宅から首都高通って約2時間くらいかかりました。sc06
首都高は現在は一律700円!?(距離区間関係なし)なようですが、来年のいつだったか区間別に変更されるらしいですね。たぶん、次回行くときはもっと交通費かかりますねぇ~涙 悲しいです。

トンネル

<トンネルの中から観察>
幼稚園児らしき子達が「えい先生! えい先生!」とみんな一声に叫んでいて、誰のこと?引率者? と見ていたら、魚のエイのことだったんですね・・・ファインディングニモからですね・・・・

エイ先生

↑エイ先生

アップロードファイル

さて、ここからは算数です!
扇風機

扇風機+



ペンギン

ペンギン=



扇風機とペンギン

涼む!?ペンギン



サメ

最後に巨大サメ

おしまいひよこ

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2007/08/11 12:12 】
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |