日本ホビーショーへ行ってきました。
4月24日(金)に日本ホビーショーへお友達のLeaf Leafさん
出展されまして会いに行ってきました~!
とっても人がたくさんいて無事にブースにたどり着けるかな?と
心配でしたが、リーフリーフさんのブースは良い場所で
わかりやすかったです。(^^)
ブースには常にお客さんがいた感じで大盛況でした。さすが!!

さて、画像(右)は本革で作られたi phone 6ケースと
画像(左)は伸びるバッグチャームです。

私はi phoneは持っていないのですが、肩掛けベルトをつけ、
デジカメを持ち運んだりちょっこっと外出するときなどに
使いたいなと思い購入しました。バッグチャームは早速鍵を
付けて使用しています。
しばらく自宅でうっとり眺めていました。
とても丁寧にしっかりと作られている作品なので
いつまでも長く使えると思います。
大切に使わせていただきます。
Leaf Leafさんの作品


<育児>
こちら↓はザリガニ釣りを頑張っている長女。
今年一匹目は釣れなかったぁ・・・
ザリガニ釣り
なかなか帰ろうとしなくてどうしようかと思っていたら
小川の中へザブーン!ってパンツまで濡れてしまい・・・
ようやく諦めてくれました。(笑)


その他・・・
↓今年もたくさん花を咲かせた我が家の愛しいモッコウバラ。
この時期が一番私は好きです。
モッコウバラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

【2015/04/26 22:35 】
お友達の作品 | コメント(4)
お友達の作品紹介
みなさん、こんにちは(^^)
昨夜は寒くて湯たんぽを入れて眠ったtgです。
朝外にでると近所の屋根に雪がうっすら積もっていました。寒いはず・・

さて、今日はお友達の作品紹介です。
まず、先日ルシュリィのみにんちゅさんのところで購入したリーフパイストラップ絵文字名を入力してください

みにんちゅさんのリーフパイストラップ

実はこれ甘~い、いい香りがするんですよ。
さすがみにんちゅさんです。

画像で見た時はやわらかいのかな?と思ったのですが
しっかり固めで安心してストラップとして使用できそうです。3はーと
みにんちゅさん、ありがとうございました。
娘に食べられないように気を付けて使用しますね。



そしてお次は高校時代のお友達、どれみママさんの作品紹介。

どれみママさんのクリスマス&お正月もの

これはプレゼントとしていただきました。
クリスマスとお正月が一緒に我が家へやってきて
最近疲れている私はとっても癒されました。jumee☆faceA76
どれみママさんシリーズ増えてきました。ガラスケースに飾らせていただきますね。
どうもありがとうございました。3はーと

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/15 10:08 】
お友達の作品 | コメント(14)
ショップは無事終了しました(^^)
ショップ無事終了しました。
お買いあげ下さったお客様ありがとうございました。
こちらからの手動メールがまだ届いていないという方はご連絡下さい。
そして、今回オーダーできなかったお客様申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら製作しようかなぁ~と思います。kao01
とりあえず、クリスマス作品を少しずつ初めていく予定ですので、応援よろしくお願いします!

さて、今日は素敵ないただきもの&お友達の作品紹介をさせていただきます。

まず、もうすでにオークションなどでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
Brown tasteのyoshi造~さんのプレ企画に応募しまして、見事「オリジナルステッカー」を当ててしまいました。
yoshi造~さんから


「見事」と偉そうに私は言っておりますが、実は「先着」のプレだったのです。(汗)
そうでもないと初コメの方の所にはめったに応募しません。
(なぜならクジ運悪いし恥ずかしいので)
たぶん、もう人数オーバーしているなと思ったのですが、
特に主人がyoshi造~さんの作品に惚れ込み・・・
そのことも含めて気持ちを伝えようと応募したのです。

yoshi造~さんはお仕事でお忙しいのにすぐにお返事もくださって・・
そして主人の分までステッカーを・・・jumee☆faceA76
なんといい人なのでしょう・・yoshi造~さん本当にありがとうございました。
大切にしますね!!


そしてこちらは・・・
中国在住のどれみママさんのクリスマス作品紹介~♪
どれみママさんのクリマス作品

とってもかわいいですよね。うふ
これらはお友達と一緒に作るための見本作品です。
どれも優しさを感じる素敵な作品でまた本当にお上手です。


でこちら↓がどれみママさんの講習会でのお友達の作品です。
どれみママさんに承諾を得て掲載させていただきました。
お友達のみなさ~ん。掲載びっくりしちゃったかな(汗)
だって、どれも可愛くて可愛くてつい・・・汗あせ
どれみママさん講習会にて
みなさん、この機会にぜひミニチュア・ドールハウスの世界へ・・・うふ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/15 11:01 】
お友達の作品 | コメント(20)
オールドファッション(ドーナツ)製作中
オールドファッションを制作中です。。。
これもパテで原型を作り型取りし製作しました。 まだ試作・・・


オールドファッション


そして、こちら↓恒例お友達の作品。
どれみママさんのハロウイン小物。 100均で購入された靴べらに飾り付けたそうです。
ハロウィンどれみママさん作
ナイスアイデア!!!ですね。


今日はこれからお友達とお出かけしてきます~
短くてスミマセン・・・・
アクセスどうもありがとうございますローズ

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/27 09:18 】
お友達の作品 | コメント(15)
パテとは?
今使っている、パテって何???と思っているあなたのために
簡単に紹介します。kao03

この↓水色と白の粘土のようなものがパテで一緒に移っているのが
パテで作ったドーナツ(フレンチクーラー)の原型です。(汚くてすみません)

パテ
粘土に蜂蜜混ぜ込んだような感触だと私は感じています。
だから手にまとわりつくんですよ~
蜂蜜入っているのか???? 

これ↓が原型の型取りをするためのブルーミックスです。
こちらは別名→「速硬性型取り用パテ」(シリコーンゴム)と呼びます。
ブルーミックスもパテの親戚なんですねぇ羆
ブルーミックス

こちら↓がブルーミックスで作ったドーナツ型に粘土を入れて作り上げた
フレンチクーラーの生地の部分です。
作品

原型作りに軽く1時間はかかっているのにやっぱりフレンチクーラー難しくて
きれいに作れません鐔
やっぱりもう1回トライしますね


次は恒例お友達の作品紹介~

オリンピックキャラの置物

どれみママさんがつくった北京オリンピックのキャラクターの置物です。
みなさんはこのキャラ知ってますよね・・・
なんだか不思議な顔だけど愛嬌があります
でもこれみんなパンダ???じゃないですよね?
1匹は絶対パンダだと確信している私・・・kao02(違ったらごめんなさい)
ちなみに5時間もかけて作ったそうですよ~。 集中力とぎれなかったのか、どれみママさん!?
かわいい作品、いつも見せていただきありがとうございます


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ







テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/13 16:19 】
お友達の作品 | コメント(11)
| ホーム | 次ページ