ミラータイプのウェルカムボード
文字はWelcome to our Wedding Party Taro & Hanako 2007.Jun.1と書いてあります。名前の部分と日付の部分はご希望により変更したいと思っています。(オークション出品時)

ミラータイプウェディングボード


わかりにくいと思うのでケーキと一緒に・・
ケーキと

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/31 14:22 】
ミニチュア | コメント(1) | トラックバック(0)
ウェルカムボード用額
ウェルカムボードを作ってみようと思い付き、まず額を制作しました。
この中にミラータイプのボードが入ります。うさぎ

額

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/30 14:14 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
ブライダルセットディスプレイ台
フエルトでディスプレイ台を制作しました。
昨晩は娘がいつもよりぶっ続けで寝てくれたので捗りました。絵文字名を入力してください

ディスプレイ台

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/29 12:28 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
ウェディングケーキ
いちごの粒
いちご


いちご、ブルーベリー、バラを飾り2段目に粉砂糖を振りかけウェディングケーキのできあがり。ガッツ
ウエディングケーキ
 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/28 20:38 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーベリー作成
ブルーベリーを作成しました。
制作時間がほんとになくて、辛いです。でも絶対来月中に作品仕上げるぞ!


娘はつたい歩きをするようになりました。
しかも昨日は2秒くらい一人で立ってました。。。

◇ブルーベリー

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/27 16:49 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーケ
ブーケ

ブライダル用ブーケを作りました。
今、ブライダルケーキを制作中なのですが、なかなか思うように作れず
手こずってますぐはっ! ミニチュア制作日記をメインにしたいのに、こっちの方がおまけみたいな日記になっているようで、閲覧者の皆様申し訳ありませんハァハァ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/24 13:38 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
バラ園
今日は近くのバラ園へ友人と行って来ました。
娘をおんぶして廻ったのでものすごく背中に汗をかきましたプププ

1時間もしないうちにバテテしまい何枚か写真を撮り撤収しました。
娘もさぞ暑かっただろうなぁ・・・

バラ

【2007/05/22 19:02 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はいはい?
最近、はいはい(下手くそ)と思われるものをし始めた娘・・
足を引きずって、とても不格好なはいはいで見ていて面白い・・・

でも、何でも拾い食いするので本当に危険スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

この前もちょっと目を離していたら、もぐもぐ1円玉を食べていました。このときはかなり焦りました。だぁー 
部屋に危険が潜んでいないか再確認し、お部屋改造中です。
一体いくつくらいになったら拾い食いしなくなるのかなぁ・・しょぼん

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/05/15 23:17 】
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
ブライダル3点セット
ブライダル3点セットを作りました。
ティアラは破損防止のためディスプレイ台に接着予定。
指輪は花嫁さん花婿さんのサイズを若干ですが変えました。
この画像ではよくわからないですよね・・・
ははは・・・

ブライダルセット

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/14 12:36 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
ティアラに飾り付け
飾り付けしたティアラ


今日は作りかけのティアラに自作パールで飾り付けしました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/13 14:02 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
バラの花
バラの花


バラの花を作成。あと数本作ります。

娘のお昼寝がたった30分でぱっちり目覚めてしまうと、
制作時間なんて無いも同然で・・・

もっと寝てくれると嬉しいんだけどな・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/12 15:14 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
ティアラ
人差し指に乗っているのが制作中のティアラ。
ここからまた手を加えていく予定ですが、どうなるかな・・


DSC03562.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/11 09:11 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
甦らせました。
いつかやらなければ・・と思っていたことはたくさんありますが、
今日は座布団の姿に変わり果ててしまったクッションに再び魂を入れました!pi

いつの間にか座布団に変身してしまった
DSC03553.jpg


再びクッションへ・・
クッション

綿を取り出して、ふわふわにして再び生地に入れました。これって以外と面倒。私は再利用や応用できるものはしないと気が済まない性格なので手間かかるけどやってみました。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

【2007/05/09 15:39 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
マリコさんへ
お返事どうもありがとうございます!

とても嬉しいです。

娘が寝ている間やご機嫌良い時にブログやHP更新してるので、娘の状態次第で私の時間も決まるのでいつもドキドキしながら書いています。

同じママ友としてこれからもよろしくお願いますね!

地味ぃ~な日常生活からミニチュア作成まで頑張って掲載しますので
ぜひ息抜きに・・・

では。また
【2007/05/09 15:07 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤフオク出品(プリンタインク)
ヤフオクが出品無料と言うことで、ちょっと前に間違えて購入された(家族に・・)プリンタインクの写真を急いで撮影し出品しました。(汗)
なぜ、間違えるぅ~ ~

誰か必要な人いてくれるといいんだけどな・・・
【2007/05/08 18:20 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
生花でプードルフラワーアレンジ
生花でプードルフラワーアレンジ作りました

初めて作りました。
材料費は生花にかかった500円くらいで、画像では見えないけど、牛乳パックを応用して器にしています。
義母にプレゼントしました。これ以外に何か母の日にプレゼントするけど・・
これも楽しんで作れました!プードルに見えるかな?
【2007/05/06 17:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
プードルをマグカップに入れ完了!
マグカップにアレンジ

マグカップに入れてみました。 もうひとつ作ろうかな・・・


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/03 15:27 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
プードルのフラワーアレンジ
最近は母の日も近いこともあり、プードルのフラワーアレンジ(ミニチュア)を制作するのにはまっています。
今日は紫のカーネーションのプードルを作りました。
花に目、鼻、口(舌)をつけました

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/03 15:20 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
寝返りできた。
うちの娘はもうすぐ8ヶ月なんですけど、最近やっと寝返りが出来るようになったんです。もうあきらめていたんですが・・・

子供の成長はそれぞれですねぇ・・・あまり心配することもないんだなと改めて思いました。成長を見守りながら趣味のミニチュア作成も少しずつ励みたいです。
【2007/05/01 16:16 】
育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |