米作り
米作りって大変ですよね。学生の頃、実習で田植えから稲刈りまでし、給食で自分たちで育てたお米をたべましたが、ミニチュアの米作りも時間がかかり結構しんどいですよね。

米


「ご飯の色って真っ白じゃないからねぇ」と主人に言われ、少しだけ透明感がある米を一粒ずつ丸めていきました。boo 早く丸めていかないと粘土が固くなってきます。なく

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/30 13:41 】
ミニチュア | コメント(3) | トラックバック(0)
お重色づけ
お重に色づけをしました。
色も悩んだのですが、赤系にしました。お椀には私の嫌いな肝吸いが入る予定です。

お重色づけ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/30 10:41 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
うな重用のお重
うな重用のお重をひのき板で作りはじめました。
これから色を塗っていきます。
私は木材のヤスリがけが結構好きです。


お重

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/29 12:05 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
ウェディング・ブライダル(赤)出品しました
娘のお昼寝中に出品完了しました。ちゅーりっぷ1

7月4日(水)まで出品→ウェディング・ブライダル(赤)ヤフオク出品


赤

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/27 14:20 】
ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0)
ウェディングケーキ
ケーキが完成しました。
前回とちょっと変えました。今日か明日あたりオークション出品する予定です。よろしければ覗いてください。
ケーキ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/26 12:55 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
ウェルカムボード
ウェルカムボード(ピンク)を作成しました。
天候が悪く撮影があまりうまくできませんでした。←天候のせいにしている・・・
ちょっと薄暗くて見づらいと思います。実物の額の色は前回の物と同じ白です。興奮

ウェルカムボード

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/24 09:47 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
コブクロの桜の歌詞
最近気づいたこと。
一昨日くらいかな。。私はそれまでコブクロの桜の歌詞で
「ぼく~のな~かに~ きみ~のな~かに~ さく○」
の○の中には「ら」が入るとずーっと思っていました。???

でも違ったんですねぇ・・・
私と同じように勘違いしていた人いないかな?


テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

【2007/06/23 18:20 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ディスプレイ台、他
再び、ディスプレイ台とティアラ、リング、ネックレスの登場・・・
アクセサリーのデザインは変更しませんでした。
でも、ケーキはちょっとだけ変更する予定です。

ディスプレイ台


私は個人的にピンクが好きなので、次回はアクセサリーケースをピンクにして仕上げたいです。次回は未定ですけどね。

土用丑の日のうな重にとりかかりたいんですよ。先日、主人のお友達がうちに来た時に昨年作ったうな重を見せたら、とても感動してくれたので今年も頑張りたいです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/21 14:29 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
孫の名前を覚えて欲しいっ!
昨日は父の日。義父宅にプレゼントが届きお礼の電話がきました。
義父:「プレゼントありがとう。赤ちゃんは元気にしている?」
私:「ハイ、もう10秒くらいなら一人で立てるようになりましたよ」
(内心、そろそろ赤ちゃんじゃなく、名前で呼んで欲しいな・・顔-ウッ01
義父の「赤ちゃん」という言葉を聞いた義母が注意してくれました。
義母:「ちゃんと名前で呼びなさいよ、赤ちゃんじゃなくてマイちゃん!でしょ」顔-悩み中
私の内心(あーーー顔-泣き03 もう、、、9ヶ月経つのにどうして名前覚えないんだよ!マイちゃんってどこからどうきたの?全然違う!!顔-泣き01

義母には孫がたくさんいます。でもうちの娘が唯一の内孫なんです。
私は1ヶ月くらい前に義父母が遊びに来たときも名前のことは気づいていたので滑舌よく大きな声で娘の名前を連呼しました。絶対気づいたはずと思っていたのに・・・もうさすがに、イライラして泣きたくなりました。ほんといい加減にして欲しいですよ。
もちろん、この感情は旦那さんにぶつけましたが。顔-カチンッ
誰かこの気持ちわかってください。
冗談抜きでひどすぎですよ。。。。

テーマ:旦那の家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/18 16:01 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
ブーケ
ブーケを作りました。
最近は娘が以前よりまとまって寝るようになったようです。
助かります~はは・・・

ブーケ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/17 16:51 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
リンク追加
リンク追加しました。とても小さくてかわいいミニチュアフレーム等を作られている*chinese milk*さんのブログです。ほんとにちっちゃくて驚きです顔-萌え
*chinese milk*

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/17 00:47 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
ブライダルセット出品しました
ブライダルセット
ヤフオク出品中です

只今、赤系統のブライダルセットを制作中。ケーキに時間がかかるので娘がおりこうさんの時に頑張って仕上げます!

今日はこれからお友達のおうちでパン作りしてきま~す!顔-照れ笑い

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/16 13:37 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーケ手直し
ブーケ


ブーケをちょっと手直ししました。手で持つところをもう少しきれいにしたかったので、レース部分から作り直しました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/15 18:17 】
ミニチュア | コメント(1) | トラックバック(0)
マンション苦情
久々の更新です。
ちょっとうちのマンション部屋(3階)の床補修工事があり留守にしていました。
留守中下の階のおばさんから直にクレームがありましたよぉ・・
隣のお宅へは管理会社が工事の挨拶をしてくれたのですが、1階のお宅へは挨拶しなかったんですよねぇ。。そしたら、工事2日目にうちまで来られました。旦那さんと大工さんが対応してくれたのですが、もう家を空けていた私はドキドキで帰宅するまでゆっくりくつろげなかったです。

とりあえず、きまづいままは嫌なので、ジュースもってマンションの半世帯くらいお詫びに行きました。
直接クレームくれたおばさんは全然怒っていなく、ジュースを受け取ろうともしませんでした。(もちろん受け取ってもらわないと本当に住みづらくなるので渡して逃げてきましたが・・・)

他のお宅もみんないい人で私「うるさかったですよね?すみません」と言うと、「昼間はいないことが多いし、引っ越しかな?と思ったくらいですよ」と・・・

とりあえず、なんとかまだここに住めそうで安心しました。あせ


テーマ:マンション・一戸建て・物件あれこれ - ジャンル:ライフ

【2007/06/15 18:15 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
手首の輪ゴム
つい最近のこと。私は時々手首に輪ゴムをはめることがあるのですが、この前は
「あっ、やばい、娘の手首に輪ゴムがはまってる・・・取らなきゃ危険ビックリ
と一瞬ですが本気で思ってしまいました。。。もちろん輪ゴムなんてついてません。で思いついたので写真に撮って遊びました28


輪ゴムをはめていると勘違いした画像
輪ゴムついてる?


実際に輪ゴムをはめて取ろうとした画像(つくりもの)
輪ゴムはめてみた

輪ゴムの下にまた輪ゴムという感じですねやっちゃった
いつになったら輪ゴム取れるかな・・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2007/06/02 14:18 】
育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
地震雲
今朝、震度3の地震がありました。(埼玉)
やっぱりきたかぁ・・と思ったのですが、
28日(月)の夕方地震雲らしきものを見たんです。層になっている雲でした。
でも、もしかしたら、また外れるかも知れないし身内の主人にだけ「今日地震雲みたから近いうち地震くるかもよぉ・・・オLゥ`」と話してました。
でも、私は地震雲見てもどの場所にいつ起きるかとか全くわからないので役に立たないですけどね。苦笑
今度は写真撮っておこうかな。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2007/06/01 08:25 】
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |