スイカパッキング
スイカを袋詰めしました。袋詰めは地味な作業ですが楽しいです。いよいよ販売なんだなぁ~と実感が湧いてきました。

袋詰め


あまり関係ない話ですが、
つい数日前のイヤ~な  メソ出来事聞いてください。このことは恥ずかしくてブログに載せずにいようと思いましたが、人に話すことによって気分が楽になることがわかり、カミングアウトします。もうご存じの方いらっしゃると思いますが・・・えーん

その嫌な出来事それは・・・スイカの梱包用の材料を買いに出かけた金曜日のこと。
とうとう捕まりました。って言うと「何??」と恐ろしがられるかもしれませんが・・・私のゴールドカードが無くなります。

そう、違反してしまいました。先に言い訳を言わせていただきますが、「Uターンです」とカーナビが自信ありげに言うので、何のためらいもなく普段通り広~い交差点をUターンしたんです。目の前にパトカーがいて「ここはUターン禁止です」みたいなことをマイクで言ってくれたけど、間に合いませんでした。せめて信号が赤に変わってくれればよかったのになぁ。。  

1点減点の6千円罰金です。3ヶ月間は警察のお世話にならないよう厳重注意です。もうため息しかでないですよ。 
早く忘れてしまいたいので昨日罰金払ってきました。

そんな嫌なこともスイカの袋詰めが少し忘れさせてくれましたけど。あ

でも、捕まってわかりましたが、本当に時間かかりますねぇ~。
赤ちゃん乗っているのだからもっと早く書類作れないのかな?キリリ しかも道は渋滞してしまうし。。とても迷惑な私でした。sc06

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/31 02:11 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
カットすいか
カットしたすいかです。
もうちょっとで販売をします。売上金全額を新潟中越地震の義援金にさせていただきますので、よろしければご協力お願いします。

すいか8分の1カット

8分の1カットスイカ。


盛りつけすいか

盛りつけスイカ。

あと何種類かあります。
もうしばらくお待ちください。



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/27 14:03 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
すいか盛りつけ用の台
すいか盛りつけ用の台を制作しました。

何種類かのカットすいか達がこの台に乗ります。guru-mi-1
大きさは約3.5×3cmです。

台

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/25 19:10 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
すいかの続き
すいかの続きです。まだまだ手を加えないといけないのですが、途中経過を・・

すいかたくさん

まだまだ足りないので頑張って作り、もう少しみずみずしく仕上げていく予定です。
近日中に西瓜のミニチュアを販売する予定です。その売り上げ金は新潟中越地震の義援金にさせていただきます。

実は、2004年の新潟中越地震の約半年後から今年の3月まで新潟県に住んでいました。引っ越しの際に高速道路を通ったとき半年経つのにまだ道が波打っていたのを目にしたときは衝撃的でした。テレビで観ていたのでわかっていたつもりでしたが、本当にひどく恐怖を感じました。
また今回も大変大きな被害を受け、住まいやご家族をなくされた方も多く、報道を観ていてとても辛く悲しくなります。
何か私ができることといったら、やはり義援金を送ることしか今はできません。そこで現在作成中の西瓜を販売し売上金を寄付させていただきたいと思います。完成しましたらブログで詳細を載せますので、もしよろしければお買い求めください。できるだけたくさん制作し少しでもまとまったお金を送りたいと考えています。
よろしくお願いします。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/23 03:23 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
すいか
お待たせしました。黒粒採用した作品です。
もう少し手を加えたらまた画像アップしますがキリリ

もうずーっと悩んで考え(寝る前も)こんな感じになってきました。色が難しいですね。頭痛くなりました。メソ

すいか


大きさはこんな感じです。まだカットスイカあります。お皿は既製品です。

すいか2

いつもご覧いただいている方には申し訳ありませんが、またこもりそうです。
気長にお待ちくださ~いあ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/19 02:15 】
ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0)
黒い粒
ちょっと気持ち悪いと思いますが、次の作品を作り始めました。でもうまくいくかわからないのでドキドキですが・・sc03

粒

いろんな大きさの子揃えましたが、この子達には採用試験があるのですべて合格じゃないんですよ。絵文字名を入力してください

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/15 19:17 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
土用丑の日セット出品
本日、土用丑の日セットを出品しました。

土用丑の日セット


撮影は昨日から何度もトライしてやっと完了したのですが、どうして朝顔だけ色が薄くなっちゃうのかな?私はなるべく日中自然光で撮影しているのですが、ピンクの朝顔になっちゃうんです。01 
ピンクの朝顔も存在しますが・・汗(だらだら)紫を作ったんです落ち込み
どなたか撮影方法教えてくださ~い!sc07

7月21日(土)までオークション出品→土用丑の日セット






テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/14 15:02 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
うな重完成
お重に盛りつけした画像です。
ボリューム感出すように盛りつけしたため蓋を閉めることはできないです。ポ

うな重


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/13 13:59 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
丑の日ディスプレイ台
ディスプレイ台を制作しました。フエルト地にしようか悩んだのですが、今回は和のイメージのため、ちりめんで仕上げました。羅琉 喜 
もうすぐ完成です。アップロードファイル ちなみに今年は7月30日が土用丑の日です。

丑の日台

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/12 01:19 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
朝顔を鉢に
朝顔を鉢に入れました。なるべく涼んでいただけるように木枠もセットしました。よ~くみると昨日より朝顔が成長しているのわかりますか?v
もちろんこれ以上成長しませんが・・・あ

鉢

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/11 00:23 】
ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0)
朝顔つると葉
見ればみるほど先日作った朝顔に納得できず、作り直しました。
もうちょっと朝ガオと言えるよう顔!?(花びら)を広げました。
もう花びら作りは疲れました・・・何個ボツになったことやら。ズーン

朝顔


ちょっとアップおんぷ2つ
朝顔2

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/10 12:31 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
朝顔
せっかくいい調子で娘がお昼寝していたのに・・・
この画像を撮るときに、私はモンキーバナナ(にぎると音が鳴る布製おもちゃ)の
上にお尻を載せて写真撮りしていたようで、取り終わった後腰を上げたら
「ウッキーmizunoyuri.blog67.fc2.com」と鳴りその音で娘を起こしてしまった。かお

はぁ・・・悲しい。

朝顔

まだ全然途中ですが、朝顔作り始めました。色はもうちょっと濃い紫に仕上がっています。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/08 17:28 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
うちわ
和紙でうちわを制作しました。
手描きですが何の絵柄かわかりますでしょうか?金魚
うちわ



ちょっと拡大
うちわ2

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/06 14:04 】
ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0)
お箸と箸置き
結局作り直したお箸と箸置きです。箸はシンプルにし、箸置きはよく見かけたことのある紙風船タイプのデザインにしました。箸置きは陶器でできているようなイメージを出すためニスをしっかり塗りました。絵文字名を入力してください
箸



箸置き

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/03 23:37 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
肝吸い他
嫌いな肝吸いとお箸、箸置きを作りました。でもちょっとお箸と箸置きがかわいすぎるので違うデザインにしようかな。イメージしていたのと違ってしまった・・・kao04
もっと和っぽくしたかったんですよねぇ・・kao07

肝吸い

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/02 19:04 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
うなぎ
うなぎにタレをつけました。奈良漬けを添えてお重にのせます。♪
うなぎ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/01 01:15 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |