【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
無事、依頼者にブライダル作品を手渡しました
今日は、悪天候にもかかわらず昨日仕上がったブライダルギフトを友達が受け取りに来てくれました。いや~申し訳ないです。

1週間後に新郎・新婦様のお手元に届きます。ドキドキあ
気に入ってもらえるかな~・・・・

友達の反応は良かったと思います。(何度も箱を開けて覗いてくれたので)
でもどうなんだろう・・人の心はよくわからないですよね。汗

作品仕上がると、手放すのがいつも嫌になってしまうんですよ。
でも受け取ってくださった方から喜こびの声を聞くと、お嫁に出して
よかったと後から思います。えーん

人物もうちょっと勉強してみようかな~。でもなぁ、やっぱり自分には無理だな。
イラストでさえ描けないもの。今回のように特徴のある方でないと作る自信はないですね。
私は、ケーキも苦手なのですが人物に比べたらまだ簡単な方だと今回改めて思いました。

プレッシャーのかかっていたこの作品が完成したので一気に気が抜けて
何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。
とりあえず、作業場きれいにしよっと絵文字名を入力してください

次回の作品はおそらくクリスマスものかまた何か秋物になると思います。
10月はちょっと予定がありのんびり更新になると思いますが、時々覗いてくださ~いコリラ

次回作品の前に今日、最後にハロウィンフラワーアレンジ・その2を出品しました。
10月5日(金)までですのでよろしければアクセスしてください・・・
前回と微妙に内容異なるんですよ。
まず、どんぐりのアレンジ方法、リンゴとカボチャの数、看板など。jumee☆DaNcE2

こちらからどうぞ→ヤフオク出品

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/30 18:21 】
ミニチュア | コメント(0)
オーダーのブライダルギフト完成!
やっと完成しました。納期に間に合いよかったぁ~上
私は設計図!?完成図!?を作らず頭の中でちょっとだけイメージをし
作品を仕上げます。

作りながらいろいろイメージが湧いてくるタイプの人間なので、(イメージ湧かない時のことを考えていない)
悪く言えば本当にいい加減な人です。計画性ゼロです。
でもアイデアが思い浮かぶとそれだけで楽しい気分になりますオンプB2
今回も本当はガラスケースなどに入れて仕上げるつもりでしたが、見つからず
リングピローなどで使うワイヤータイプのケースをアレンジし作りました。
ガラスケースが見つからなかったときはかなり焦りましたが、今となってはこっちの方がいいかもって思います。ポッ


ではいくつか写真掲載します。

↓前から見た全体画像
Happy Wedding

Q:↑この作品の中にハートは一体いくつあるでしょう?(画像からではわからないですよね)



↓ちょっとUP&真上から見た画像
HW2

↓手のひらに乗せて&後ろから見たふたり
HW3


こんな感じで仕上がりました。ハートがいっぱい幸せいっぱいのお二人へハート
いつまでもお幸せに、素敵な家庭を築いてくださいBrilliant

A:ハートの数はざっと数えて16個です。
  ケーキを置いているテーブルは2段ハート、結婚指輪ケースもハート、
  ウェルカムボードもハート、ワイヤーケース自体もハートで、
ワイヤーがハート形に巻かれている部分もたくさんあります。しつこい!?ってjumee☆Feel Depressed4

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/29 15:07 】
ミニチュア | コメント(4)
人物完成
制作中の人物が完成しました。
人物にはハート形のミラータイプウエディングボートを持たせています。ハート
内側の手は二人仲良くつないでします。あとで画像アップ(できたら)します。あ

↓ウエディングボード(ミラータイプ)・・・(名前部分はぼかしを入れています。)
ウエディングボード



↓二人にボードを持たせています。
ウエディングボードと人物


やはり画像が暗いので次回は日中撮影試みます!
もうちょっとで完成です。rainbow

話は育児に入ります~
娘がよく歩くようになったので靴を買いました。
た・た・高い!! 5,500円です。これにはびっくり。
やわらかい生地の靴を買いました。重いと足首ひねりそうで・・・
店員さんに聞いたところ、まず室内で慣らしてから外で歩かせるとのこと。
でも昨日買った靴は履き心地がいいようで、コツコツ、靴音ならしながら歩きます。

早くお散歩で使いたいな。。。太陽

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/28 17:37 】
ミニチュア | コメント(2)
ブライダル人物編途中経過
ブライダルギフト注文者であるお友達がそろそろ作品が気になっていると思い
画像UPしま~す!(大丈夫よ。ちゃんと制作しているからね汗とか

今日、某趣味用品店へ行って参りましたが、私の望むケースがなくて・・
かなり焦ってしまいました。だって絶対あそこならあるって信じてたのにあ 
なので方角が真逆だけどいつも行くホームセンターへ行って来ました。
気になるケースと作品はこちら↓
ケース

深夜に撮影したのでかなり暗いです。実物はもっときれいなホワイトだから
安心してください。ひよこ

まだ途中ですから。でもイメージはあんな感じをしていてください。
どうやって飾ろうかまだ悩んでいます。寝かせてしまおうかとも思いましたが、
そうするとせっかく苦労して作った髪の毛が見れないし、やっぱり立たせて
いたほうがいい感じなのでうまく接着します。あ

小物はもっと作る予定だったのですが、ごちゃごちゃしすぎてしまうようなので
様子見ながら決めます。
リボンは女の先生が好き!?なオレンジ系です。気に入ってくれるといいなは-と

とりあえず、来月初めには絶対完成させますから上
ブログ見てくれてるかな??

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/26 02:21 】
ミニチュア | コメント(2)
薔薇作成
ブライダルギフトブーケ用の薔薇を制作しました。ローズ
あとは葉っぱを用意しアレンジしていきます。
薔薇



ショップオープンの日にちは明日9/24(月)です。
一つ前のブログで日にちを間違えていました。(訂正済)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/23 21:53 】
ミニチュア | コメント(2)
明日のブライダルミニのショップ準備
明日販売予定のブライダルセット6個の画像です。
プレートには「Happy Wedding」 に プラスしてお名前・お日にちをお入れします。
オーダー後にメールにて確認させていただきます。もちろん「Happy Wedding」のみでも構いません。お好きな方をどうぞはーと

ブライダルセット6個

6個限定のブライダルセットです。お気に召されましたお客様はホームページのshopよりご入店ください。9/24(月)20時頃オープンの予定です。
若干の時間のずれはお許し下さい汗

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/23 15:04 】
ミニチュア | コメント(2)
女の先生作成
女の鍼灸マッサージの先生を制作しました。まだ途中です。とてもかわいらしい先生みたいなのですが、私のこのミニチュアを見て嫌われないか心配です。
でも、こだわりをもち制作はしています。

まず、ウェーブの髪とナースシューズ(花柄入りの靴下を履いています)トールローズ
髪の毛はなかなかパーマかからなくて、やり直し、楊枝巻きパーマにしました。
髪の毛は早く巻かないと固くなってしまうので、画像汚らしいですがお許しを・・・sc03
パーマとシューズ


↓顔が難しいです。できれば男性先生のようにサングラスをかけていてほしかった。汗とか 
girl


顔は1度目は面長すぎて失敗。2度目はぽっちゃりすぎてしまい、削って直しました。
目を描くのに手が震えますえーん
先生許してね涙

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/22 22:38 】
ミニチュア | コメント(0)
ブライダルギフト
友達が来月結婚式に参列するということで、ブライダルギフトのオーダーを受けました。
オーダーといっても、そんな大げさなものではありません。絵文字名を入力してください

とても特徴ある新郎なので人物をミニチュアケーキなどとともに入れて欲しいと頼まれ、まず写メと友達の書いたイラストをメールしてもらいました。
人物なんて初めてだからうまくできなければ、キャンセルさせてもらおうと思っていました。

でも作っているうちに楽しくて楽しくて・・・また深夜の作業が続いております。仁くん

下記が制作中のもので、有名な鍼灸マッサージの先生です。
私はもちろんお会いしたことありませんが、有名人がたくさん医院にいらっしゃるそうですよ!Heart

先生


タキシードではなく白衣を着ています。
大きさは大きめで、身長が約7cmあります。

遅くても10月初めには完成させないといけないので、がんばりま~すあ
どんな風に仕上がるか、これまた自分でもわかりません。(計画性のない私がっくり
【2007/09/22 09:31 】
ミニチュア | コメント(4)
ブライダルピンク系
今日はケースにセットしたブライダルピンク版の紹介です。いちごケーキ
まず、一つ目↓
ピンク1


もう1個↓(若干画像が暗くなってしまいました)
ピンク2


ケースは透明リングケースに手を少し加えました。どこを加えたか画像ではわかりにくいのですが、上下のふちに白いレース調の飾りと、十字架(スワロフスキキーストーン)でブライダルっぽく仕上げました。汗(だらだら)
自分ではこの白いレース調と十字架の飾りがとても気に入っています。
このレース調と十字架は2種類あります。どちらもお気に入りです。

大きさはこんな感じ↓
リングケース


閉じたところ↓
リングケース2


ケースの大きさは約4.5×4.5×4.5です。
ケースを開けたときに中のミニが派手にダイブイルカしてしまうので接着します。

来週月曜(24日)夜ショップオープンの予定です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/21 11:32 】
ミニチュア | コメント(2)
ブライダルホワイト系UP
今日はホワイト2種UPです。
ホワイト

単純にティアラの石がピンクなのでリボンもピンクにしました。
白リボンだと全体的に白すぎて控えめすぎるリボンになってしまうからです。
(色のセンスはありませんのでお許しを・・)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/20 09:12 】
ミニチュア | コメント(2)
ブライダルセット(ブルー)2種途中経過
ショップ用ブライダルセット(ブルー)2種です。
これらは特殊ケースに入ります。お楽しみに~ローズ2
ブルー


ゆっくりブログを書こうと思うと娘が起きてきて・・・
いつも短い文で申し訳ありません。

今日あたり予防接種(麻疹)受けさせようかな~sc03

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/19 08:58 】
ミニチュア | コメント(4)
ブライダル続き
ブライダル小物にセットされるプレートを印刷しました。
これから台紙に貼り付けセットされる予定です。Brilliant
↓プレート見本!(色はゴールドです)
プレート


お名前、お日にちをご希望でお入れいたします。
名前は何文字まで入れられるかなぁ・・・調べなければ絵文字名を入力してください

8割がた仕上がっているので来週あたりオープンできるかと思います。
限定6個販売の予定です。 季節物ではないので再販もしくはオーダー受付けにて販売するかとも思います。(ただ、いつになるかは全く未定ですが・・・jumee☆Feel Depressed4

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/18 17:31 】
ミニチュア | コメント(2)
ケーキ
ブライダル用のミニケーキを制作中です。たんじょうび!

↓トッピング用ブルーベリー
DSC04634.jpg


↓イチゴ
いちご


↓途中ですがケーキ
ケーキ


これらはショップ用の商品です。
どんな仕上がりになるかまだ自分でもわかりません。
制作途中で脱線してしまうものでして・・・汗(だらだら)
でもなんとか今月中に仕上げますよ!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/16 15:36 】
ミニチュア | コメント(4)
ブライダル物(再)
ブライダル物を再び制作しております。
以前にも作りましたが、ちょっと内容を変えてラブリィハート

ティアラ↓
ティアラ

後方にあるのはハートケース入りの結婚指輪。はずかちーv  


バラ↓ 
バラ

これからガクをつけます。clover

予備ピンセットに限界を感じています。
今日当たり見つけにいこうかなぁ。。天気ちょっといいし羅琉 喜

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/13 10:25 】
ミニチュア | コメント(6)
ピンセット壊れたぁ~(><)
ミニチュア初めてからずっと愛用していたピンセット(安物)が壊れました。
すっごく使いやすかったんですけどjumee☆Feel Depressed4
最近、なんだか使いにくいような気がしていたんですけれど、まさか二つに分裂してしまうなんて´д`トホホ
↓これです。
ピンセット

もう一つ使いにくいピンセットが残っているのでとりあえず、それで作業しています。うちからだとお気に入りのホームセンター遠いんですよねぇ。汗とか

まず、近所の小さいホームセンターで探してみます。理想なのあれば嬉しいですえーん

つい数週間前はカッターが使いものにならなくなり、新しいのを購入したとこなんですけど、もう日頃使う道具は寿命だったのかしらはてな

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/12 18:11 】
ミニチュア | コメント(0)
ハロウィンフラワーアレンジ出品中
先日作ったハロウィンフラワーアレンジを出品しました。
よろしければ覗いてくださいオンプB2

16日までオークション出品中→ヤフオク出品

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/11 01:56 】
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
プレゼント当選者発表
お待たせしました。
ハロウィンフラワーアレンジミニミニの当選者発表ですrainbow
見事に娘は抽選BOXに食らい付きました。汗 ̄□ ̄


↓抽選の様子
抽選

くじを引くのが早い早い ̄□ ̄
写真撮るにも忙しかったです。娘に引かれずに無事残った1枚が当選者なのですが、やっぱり取り出すのが面白いようで、あっという間に当選者決まりました。
もう私がドキドキでした。あ

今回は下記6名の応募者様がおり・・・
応募者


当選者はどれみママ様に決まりました。
当選者


どれみママ様おめでとうございます上
Brilliant

惜しくもハズレてしまった皆様、今後もプレゼント企画いたしますので、
どうぞまた応募くださいませはずかちーv

それでは、今後ともtiny giftをよろしくお願いいたしますjumee☆shy1

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/11 00:32 】
ミニチュア | コメント(3) | トラックバック(0)
祝!1歳(^^)/~
本日、9月6日は娘の1歳の誕生日ですプレゼント
ここまで来るのに長かったような、あっという間だったような・・・
でも、大きくなりましたよ。小デブですが・・・汗とか
本当は外でおもいっきり遊んであげようと計画しておりましたが、台風接近のため断念。
でも今日は娘のためにたくさん遊んであげたいと思いますひよこ

↓これはハロウィンフラワーアレンジミニミニです。大きさは1円玉を参考にローズ これは小さくてコウモリの目玉を描くのに必死でした。
ハロウィンフラワーミニミニ


祝1歳記念たんじょうび!

!お知らせ(最初に載せていた記事に不具合があったようなので)

上記ハロウィンフラワーアレンジミニミニを抽選で1名様にプレゼントプレゼント

応募資格:どなたでもOK!!

応募方法:tinygift@hotmail.co.jpまでニックネームを記入の上メールまたは本日のブログコメント欄(管理者のみ閲覧で)から応募してください。よければ何でもコメントください(^^)

応募締め切り日:9月7日24時まで(最初は6日にしていましたが、不具合があったため延長です)

抽選方法:娘に応募者のニックネームを記入したメモ紙1枚1枚を引かせ、最後に残った1枚が当選者となります。(BOXティッシュを1枚1枚引き出すのが大好きな娘なので・・・)

当選者発表:来週中(9月11日あたりを予定)にブログで発表いたします。メールで応募いただいた方にはメールでも当選のご案内をいたします。ブログコメント欄より応募され当選された方は当選発表日から5日以内にお届け先詳細をメールにてご連絡下さい。*5日経過してもご連絡がない場合は再抽選いたします。

商品発送:発表後すぐに定形外にて無料でお送りいたします。

(最後までお読み下さいまして有り難うございます。どうぞ皆様お気軽に応募ください)トールローズ


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2007/09/06 00:45 】
ミニチュア | コメント(9) | トラックバック(0)
ハロウィンフラワーアレンジ
ハロウィンフラワーアレンジの完成です。
かぼちゃの鉢にアートフラワー達がアレンジされていますトールローズ
この鉢はなにげに気に入っていますハート鉢に目などを描こうか悩んだのですが、シンプルにしましたコリラ
ちょっと出かけてしまうので出品は来週あたりの予定です。
ハロウィンフラワーアレンジ

大きさは1円玉を参考に・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/05 12:25 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
ベビーセット完成
ベビー用品の完成です。もうちょっと手を加えるべきところですが・・汗(だらだら)
ベビーセット


Babyだから白をベースにやさしい感じでディスプレイ台を作りました。キラ


ベビーロゴ

育児本の表紙を飾っているベビーは生まれてまもない娘の写真です。
今では、全く顔変わってしまいましたが・・・ぷーさん
この頃は毎日何枚も写真撮っていたんですけどね。顔が変わっていく様子を記録したくて・・・羅琉 喜 ただ、アルバム整理も半端なく大変です。7月分から整理ストップしているので、そろそろしないとやばいです´д`トホホ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/04 12:37 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(1)
木の実、どんぐり
どんぐりや、木の実を制作しました。
1円玉と木の実、どんぐり、瓜、ほうきHoney
木の実1

もうちょいアップで↓
木の実アップ


今日は娘がお熱、鼻水です。季節の変わり目だし風邪みたいです。
小児科行ってきました。。。。。
早く治ると良いんですけどね。涙

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/03 14:53 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
カボチャとリンゴ
カボチャとリンゴを作りました。アートフラワー系の感じでトールローズ
カボチャとくればもう何のテーマかバレバレですよね。
これから木の実とか紅葉した葉っぱを作っていきます上

DSC04453.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/02 16:38 】
ミニチュア | コメント(4) | トラックバック(0)
ミトン・帽子・よだれかけ
今日はミトンなどの紹介です。
これは超シンプルに作ってあります。ひよこ
ミトン

↑ミトン・帽子・よだれかけ

帽子は手縫い、ミトンも縫おうかと思ったのですが小さすぎて縫うスペースがなく断念。貼り付けてちょっと空間を作りました。

あの形の帽子は友達から譲り受けた物なのですが、被せるとめちゃくちゃかわいくて、最近出産した友達にも似たような物プレゼントしました。アップロードファイル

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/01 11:42 】
ミニチュア | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
