【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
当選者発表~
昨日のいきなりプレゼント企画の当選者さま発表ですキラキラ(オレンジ)
日中はまた忙しいので深夜のうちに抽選会おこないました汗
(画像暗くてすみません)

応募者様


抽選の様子


そして・・・・・・・・・・・・
と・と・当選者さまは・・・・・・


















jumee☆DaNcE2パンパカパ~ンクラッカー
当選者さま

ねこグリーンさんご当選おめでとうございます!!!!!



急遽残念賞3名選ばせていただきました。ケーキカタログ(例の開いたカタログです。ご存知の方!)超いらない残念賞だと思いますので、辞退されても結構ですよぉ~  すみません。ほんとに急遽なのでこれから3冊制作します。
残念賞



そしてその3名さまは・・・・・・・・・・・・




ざ~んねん!えーん
残念賞


→大変お手数ですが、当選者の4名さまはコメント欄(管理人のみ閲覧)より賞品お届け先を教えてください! 辞退の方は「い・ら・な・い!!プンプン怒」と一言を~  なーんて汗そんなこと言わないでくださいね。

今回またまたハズレてしまった方、初めて応募したのにハズレの方、次回もしかしたらチャンスはあなたに訪れるかもですよ~。。。。またいきなりプレゼント企画に応募してくださいね!!
次回は娘がくじ引きすると思います。いつになるかわかりませんが・・・

それから、お祝いコメント、みなさん有り難うございました(^^)
とても嬉しかったですは-と
プレゼント企画のみの参加の方もお気になさらないで次回もチャレンジしてくださいね!!
今回、タイミング悪く応募できなかった方、次回タイミングがあいましたら是非ご応募を上

(あ~ 抽選会って本当にドキドキします。)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/30 01:09 】
ミニチュア | コメント(15)
クリスマスケーキとミニツリー
11月29日は何の日でしょう?
って特別な日ではないですよね。汗

でも私にとってはもうあまり嬉しくない日でもあり、だけどなければないで寂しい・・
という特別な日なのです。
年齢は不詳ということにしまして、今日誕生日を迎えることができました。たんじょうび!

そこで朗報??です。

11月29日限定(29日の23:59までに応募)で下記を抽選で1名さまにプレゼントさせていただきます。
クリスマスプレゼント

(ケーキの大きさ直径約1.8cm、フエルト地3×4cm)


たまたまアクセスしてくださった方、よく覗いてくださる方、みなさん奮ってご応募ください。トールローズ
いつもいきなり単発プレゼント企画でびっくりですよね。

→→応募について
応募方法: コメント欄に①ニックネーム②応募しますと書いて送って下さい。
抽選方法: 今回は私の誕生日なので、ニックネームを記載したメモ紙を私が1回で引きます。
発表: 11月30日を予定。
発送: 当選者さまはお手数ですがコメント欄(管理者のみ閲覧で)またはメールでご連絡先を教えて下さい。ご連絡先をいただいてから定形外にて2~3日中に発送いたします。
お願い: 当選者さまはできるかぎり1週間以内にご連絡先を教えて下さい。
ケーキの賞味期限がありますからv

では、お待ちしています!!


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/29 02:43 】
ミニチュア | コメント(10)
クリスマスセット完成
クリスマスセット完成しました。
12月2日(日)まで出品中です。よろしければ覗いてください!
オークション出品中→ヤフオク出品
なんだか、今回出品画面で少々てこづりまして・・・
やり直しのやり直しで、出品に苦労しました。ヤフー何かシステム的に変わったのかな?


クリスマスセット



パーティグッズのクラッカーは以前PCで制作したものを再び復活させ急遽増加しました。
帽子が作りたかったので何かもう一つないと寂しいなぁ~と思いまして・・汗
ローストチキンはもうちょい油感をだしたくてツヤありのニスでテカリを増やしました。ひよこ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/27 15:58 】
ミニチュア | コメント(6)
ディスプレイ台
ディスプレイ台を制作しました。
赤と緑のクリスマスカラーです。キラキラ

ディスプレイ台


ほぼセット内容完成です。コリラ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/26 08:18 】
ミニチュア | コメント(3)
ピザを制作
ピザを制作しました。
もっちりピザのマルゲリータです。

ピザ生地もバジルも色を出すのがとても難しく何度も作り直しして、
最終的にこちらになりました。↓

マルゲリータを木製トレーに

サイズは直径約2cmです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/25 16:41 】
ミニチュア | コメント(2)
クリスマスツリーを制作
クリスマスツリーを制作しました。green
手を加える前はこういうもの↓(飾り付けした木と同じ市販品)
木


こちらが布製リボンや星などを飾って完成したツリーです。
ツリー


来週当たりセットにして出品する予定です。

<嬉しい話>
最近は、先日の大騒ぎ事件、スピード違反(主人)、大好きなお友達のお引っ越しなど辛く悲しい出来事が続いていて、実は鬱に入りそうなくらいだったのですが・・・

今日はめずらしく良いことがありました。キラキラ
それは・・・・


当選


デパートで時々あるプレゼント企画(3000円以上お買いあげの方とか・・・)に見事当選してしまいました!!絵文字名を入力してください
こんな企画今まで一度も当選したことないからびっくりです。欲しかったんですよ~これ↓
マルチクイック

チョッパー、ブレンダー、ミキサーが使える優れもの!
実はうちはハンドミキサー(泡立て器)ないんです。だから生クリーム作るときはひたすら手でかき混ぜて・・・´д`トホホ
つい買う機会をなくしていて、次回でいいやと今までず~っと買わずにきたのです。

フードプロセッサーも欲しいなぁとは常日頃おもっていましたが、まさか今回こんなことで手に入れてしまうとは・・えーん

辛いことの後には良いことが訪れてくれるんですね・・
これからもいろんな壁乗り越えて生きていきます!!(おおげさ)

すみません。ちょっとした自慢話になってしまい・・・
でもそれ以上に最近は嫌なこと続きだったので、つい。。。汗

では。次回のミニお楽しみにぃ。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/23 13:58 】
ミニチュア | コメント(8)
クリスマスケーキ制作
トナカイチョコを乗せたクリスマスケーキを制作しました。
トナカイチョコ入りクリスマスケーキ

10円玉の上に乗せています。
トナカイチョコは今年はやめようかなぁ~と思いましたがなんとか大丈夫そうなので乗せてみました。たんじょうび!

<子供の不意の事故>
実は、昨日私たち親子はちょっとした事件がありまして・・・
スーパーでの事ですが、1歳から乗せられる対面式のショッピングカートに娘を座らせて買い物をしているといつの間にか娘がカートイスの空間でぐるりと回って左足を本来入るはずのないカートのスペースへいれ抜けなくなってしまい・・・
私一人ではどうにもできなくて、その辺のお客さんに声をかけ手伝ってもらいました。

それでも抜けなくて、店員さんがペンチでカートの太い柵を切る手段をとりましたが、それでも切れず、119を呼んでくれました。
救急車が到着するまでの間、他の従業員(清掃さん)がもっと大きなペンチ!?を持ってきてくれそれで柵をカットすることができ、無事に娘は脱出できました。

大変な騒ぎを起こした私たち親子。。駐車場には救急車、消防車が待機していました。

近くの整形外科で診察してもらいましたが異常はなかったので一安心ですが、本当に本当にとんでもない騒ぎを起こしてしまい・・・
お店の方には謝罪とお礼を伝えにいきましたが、当分そのスーパーへは行けないです。

レスキュー隊みたいな車も出動していたらしく(途中で引き返した)、今まで私の人生の中でこんな事件はありませんでした。
昨晩は私も、娘も爆睡・・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/21 12:04 】
ミニチュア | コメント(5)
ローストチキン完成
ローストチキン完成しました。
実はチキンをもう1個制作しました。今回仕上がった物をお嫁に出す予定ですローズ
付け合わせにブロッコリー、ニンジン、ミニトマト、レタスが乗っています。

ローストチキン


今回のチキンは形と色づけを少し変えてみました。
チキンの足の部分もシンプルなアルミの飾りのみにしました。ひよこ

<コンタクトレンズのお話>
日曜日の夕方にある報道番組ご覧になられた方いらっしゃいますか?
私はいつもまる子ちゃんを観るのですが、興味ある内容だったのでバン○シャ観たんですけど・・
ひどいんですよ。コンタクトレンズ屋さんや眼科の一部ではカルテを改ざんして国に不正請求(600億円)しているとか。
コンタクトレンズを既に使用している方はご注意ください。領収書欄の「検査」という項目欄は通常56点(診察代560円)で済むらしいのですが、不正をしているところでは387点(1980円)にしています。番組スタッフでコンタクト使用患者がある眼科で診察を受け領収書を見るとやはり387点になっていてお代も1980円取られました。 後から眼科の窓口に「コンタクト使用しているんですけど、この点数は387点で合っているのですか?」みたいに問いただすと「あっ。。すみません、これ間違いですね・・・」とうっかりミスということで訂正してきました。

その後、番組が調査を続けていると一般の患者(コンタクト使用者)さんも同じく387点で請求されていたとのことです。。。これ、うっかりじゃなくて結構故意にしているところがあるらしいですよ!!

私は実は先日、眼科でコンタクトレンズを購入したばかりだったので、領収書をチェックしてみるとしっかり387点になっていました。ちなみに前々回も別の眼科だったのですが387点になっていました。この差額返してもらえるの????

私は引っ越しが多いので眼科、その他病院は転々とすることが多いので治療費などの金額には敏感なんですよ! 新潟でかかっていた眼科は診察費が安いのでむしろ怪しい医者??と不信に思っていたのですが、そうじゃなかったんですよ。そっちの方が正しいお医者様だったみたいですorz

ということは、本当に私が今までかかった眼科の多くは不正請求だったってこと?´д`トホホ 信じられな~い!

来月から監査が厳しく取り締まりをするらしく、今後はまともになるかもですがコンタクトレンズ愛用者さんはご注意です!

あと、今日インフルエンザの予防接種してきました。知っている方も多いと思いますが、この費用も私が調べた中では2500円~4000円と病院によって大きな金額の差がありますカプセル
私は調べまくりましたよ~。だいたい3000円という病院が多いです。あと3500円とか。
4000円というのはあまりに高すぎてびっくり。ありえないです!怒

これから行かれる方は電話で調べてお早めに接種してくださいね。今年は流行早いです。
病院によって、予約なしでもすぐ受けられる所、予約して当日受けられるところ・数日待ちのところがありますので。

どうして、インフルエンザの予防接種代もこんなに金額異なるのかな?謎。。。

とりあえず、今日かかった病院は予防接種待合室と一般患者の待合室が別になっていて、赤ちゃん連れの私も他より安心してかかれました。
そうそう、(娘1歳2ヶ月)も先生にすすめられ接種してきました。聴診器あてた段階から泣きました汗
次回は3週間後くらいでその後、2週間後くらいにポリオ(小児マヒ)の集団接種受けてくる予定です。体調がよければですが・・・

子供の予防注射は親がしっかり計算しないとですね。うちはぎりぎりポリオに間に合いそうです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/19 19:48 】
ミニチュア | コメント(2)
アルミトレーとプチトマト
アルミシートでローストチキンを乗せるためのアルミトレーと付け合わせのプチトマトを作りました。↓
トレーとプチトマト

薄いので使いやすいのですが、余分なところがよれないようにするのが難しいですえーん
器類は制作かなり苦手です。何かもっとうまく作れる方法はないのかな?

模型屋さんに何かないかな?と思い行ってきたのですがないんですよね。ゆっくり探す時間もないですが・・
だって、娘が模型屋さんで暴れて2000円くらいの用途がわからない液体の蓋の縁を割ってしまい・・・がっくり
私はそのまま逃げてしまおうか心の中で格闘して。。でも次にお店来れなくなっちゃうのは嫌だったので、正直に店員さんに伝えました(って当たり前だよ!!)
副店長さん!?が来て、「あっ汗とか、いいですよ、大丈夫ですよ汗;」と見逃してくれました。
若い副店長さんでしたが、対応は素晴らしかったです。私に対しては嫌な顔ひとつしませんでした。ちょっと焦ってましたが・・・
私は「また来ますので!と言い買い物を続け、最後に一声かけて帰りました」
ほんとゆっくり見たいんですけど、娘が歩けるようになるとじっとしていないし、勝手に商品は取り出すし、本当に本当に最近のお買い物が大変です´д`トホホ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/17 21:53 】
ミニチュア | コメント(3)
レタスを制作
ローストチキンの付け合わせになるレタスを1枚ずつ作りました。
レタス

こ大きさはこちら↓
指の上のレタス葉

指先も乾燥して保湿クリーム塗らないと粘土が指にくっついてとても作業に支障がでます汗
これからもっと肌荒れの季節になりますねぇ・・お手入れお手入れ。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/16 10:34 】
ミニチュア | コメント(2)
ローストチキン
昨日の丸鶏肉を焼きました!(焼き色付け)
ローストチキン

ローストチキンを調べていると、焼き色の付きかたもいろいろです。ほとんど焼き色ついていないもの、まだらなもの、しっかりついているものなど。
私は全体的に均等に色をつけ表面の火が通りやすそうなところに少々濃いめに色づけしました。

お肉の種類もこれは丸形ですが、ほっそりした肉もありそれも美味しそうでした。
トレーのようなものにローストチキンを乗せまわりにちょっとしたお野菜つけ完成になります。ひよこ


<不要家電回収車のお話>
今日、やっと不要になった(使い物にならない)プリンターを時々トラックで回収にくるおじさんにだしました。最近ではテレビでも無料回収車のことをとりあげていますよね。海外からくるお客さんが日本中古家電を大量に買いしめていくとか・・・

「ご家庭で入らなくなったパソコン、テレビ、冷蔵庫、自転車、バイク、ミシンなど無料でお引き取りいたしますオンプB2」って放送流しながらまわってきます。
無料というからおじさんのところまで慌てて家を飛び出しもって行ったのですが、プリンターを見たおじさんはまず「お金かかっちゃうんだよね・・汗
私:「いくらですか?」
おじさん:「プリンターは500円かかっちゃうの、パソコンだけは無料なんだけど・・」
私「えっ、そうなんですか?・・・・じゃ、どうしようかな。。(内心:無料ってうたってるじゃん!!怒)」
その後、いろいろ説明され、私も子供を家に残したままだったし「子供がおうちで待っているので、お金も今持ってないし、またもし出すようなら持ってきますね。」と言うと、、、
おじさん「じゃ、いいよ、せっかく持ってきてくれたし今回はサービスで!」
私内心(おいおい、おじさん、あなたは一体何者??うーん
とりあえず、おうちが少しすっきりしてよかったぁ~オレンジのきらきら
でも、無料というおいしい言葉の裏にはやっぱり何かわけがあったり、結局お金かかるケースが多いみたいですね。気をつけよっと汗

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/15 10:54 】
ミニチュア | コメント(2)
まずはお肉(チキン)を準備
ローストチキンを作りたいので、鶏あえず、いやとりあえずまるごとチキンを用意しました絵文字名を入力してください

チキン

大きさはこちら↓
サイズ

焼き色を入れる前はちょっと恐いですよね。
私は粘土に色づけするの得意じゃないのでもしかしたらこれボツになるかも~汗
乾燥したら色づけしますはずかちーv

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/14 09:05 】
ミニチュア | コメント(0)
プレゼントが届きました(^~^)
あぷりこっとのかなこさんお手製の手作りミニチュアマカロンセットが届きました。
私はクジ運ないんですが、残念賞に当選しました。これって奇跡ですピース
マカロンセット

ものすご~く小さくて、かわいいんですよ。
マカロンのチョコがつやつやしていて甘みも漂ってきそうです。
エクレアとミルフィーユもとても細かく丁寧に作られています!甘い物好きの私にはとても嬉しいプレゼントですheart02
大切に飾らせていただきたい思います!!

かなこさんのブログはこちらです→あぷりこっと
学生さんで忙しいのに両立していて関心します。
私もがんばるぞ~上

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/13 13:39 】
ミニチュア | コメント(2)
那須高原へ行って来ました。
ただいま帰りました~はずかちーv
水、木、金、と那須へ行って来ました。(土曜日は実家へ)

娘が産まれてから外泊はしたことがなかったので、とても心配でした。
これから赤ちゃんを連れて旅行をお考えの方や那須旅行をお考えの方の参考になればと・・・ブログUPします。

11月6日(水)で娘は1歳2ヶ月になりました。実家以外の外泊は恐くてしたことがなかったのですが、今回勇気をだして、行ってきました。
埼玉から高速を使い約2時間半の那須高原のホテルサンバレーという温泉宿に泊まりました。こちらは朝、晩バイキングですが、料理がとてもおいしいと有名です。中華、和食両方いただいてきました。ハート8

↓宿泊先・ホテルサンバレー(ガーデンスイート)
ガーデンスイート

このホテルには宿泊施設がいくつかあります。私たちが泊まったのはガーデンスイートという教会が隣接されている宿で、ガーデンというだけあってお庭は写真の通り見ていて癒される空間、建物内からも外の景色が見えるようにガラス張りの壁が多い作りになっており森の小道を歩いているような感じでとても気持ちが良かったです。
ただ、ガラス張りはやはり一般の壁と違い寒さがとても体に染みます。下記画像は部屋からレストラン&ひのき風呂へ行く途中の通路です。朝晩冷え込んでいたので寒かったです。

あとは、建物自体は2階建て!?(かな)なのでエレベーターはなかったと思います。階段が結構あったため赤ちゃん連れにはガーデンスイートはちょっと体力いるなと感じました。(うちは2階の部屋でした)
建物内の通路一部


本館はエレベーター付きの6階建てです。外観はホテルという感じで、大浴場も本館にあります。ガーデンスイートから本館の大浴場や和食レストランを利用するために外を歩いて行ったのでこれまた少し寒かったです。でも、ほんの数分歩く距離なのにシャトルバスをフロントの方が呼んでくれるんですよ!(私は申し訳なくて頼めませんでした。まあ歩ける距離ですしね)

でも、ガーデンスイートのイルミネーションがとぉ~っても幻想的で素敵です。キラキラ
イルミネーション

上記写真はイルミネーション一部です。今はトナカイのイルミネーションなどでクリスマスっぽく仕上がっています。 これはカップル、子連れには嬉しいものです。

温泉は女性の大浴場はとても広くフルーツ温泉(リンゴ、オレンジが入っていました)、硫黄泉、塩サウナ、ミストサウナなど種類が豊富です。
娘を温泉に入れることが初めてだったのでこれまた苦労しました。人見知りは終わったはずなのですが、脱衣所に入ってすぐ泣き出し、娘は私から離れようとしなかったので、自分は落ち着いて洗うことができませんでした。ささっと洗い、湯船へ入りました。´д`トホホ お湯は結構熱かったのですが、湯船につかると娘も落ち着き、フルーツ湯のフルーツで遊んだりしてくれたので体は温まりました。

あとは、主人に預けて自分だけ温泉に入ることもできたのでそれは満足です。

食事に関しましてはこちらの宿は味は文句なし★★★★★でした(中華、和食を食べた私)
バイキングはどれもこれもおいしそうなものばかりで選ぶのに迷いました。
和食はステーキを目の前で焼いてくれ、その他お寿司、しゃぶしゃぶも目の前で・・・
フォアグラ丼というミニ丼がありミニだったので3杯くらい食べてしまいました絵文字名を入力してくださいとにかく美味です!

中華バイキングも★★★★★です!なんでもこちらのシェフでギネス更新している麺作りの達人がいるんです。長~い1本麺です。(赤ちゃんに食べさせるには短い方が嬉しいですが)
デザートも本場の杏仁豆腐、ライチ、その他果物、ケーキたくさんありました。

本当に本当においしくて味はよかったのですが、うちの娘はまだ一人でコップを持つことや自分でスプーンを使って食べることはまだできないので、夫婦交代でお世話しながら食事をしました。それでも娘が食事をあきてしまうと私たちの食事も慌ただしく、ゆっくり味わえたかと言うとちょっと・・・ですね。
2日目は時間をずらして、主人に先に食事をしてもらい後から私が娘を連れて行くというパターンにしました。一人食事は寂しいですけどね。

一人で食事ができるくらいの子連れは見かけました。うちも次回はそのくらい以上になってから行きたいです!!

おまけ・・・
観光ですが、うちは那須サファリパークと動物王国へ行って来ました。
車内から撮った人なつこいキリンさんですjumee☆shy1


キリン


サファリパークは結構値段が高いですが、大人の私たち夫婦も楽しめました。
もちろん娘は超興奮でしたが。
迫力満点です。自家用車、レンタカー、バスを選べますが、自家用車は絶対やめたほうがいいです。うちはレンタカーにしましたが、鹿がサイドミラーでツノを研いできました。
窓ガラスはキリンやシマウマ、ロバ、ラクダのよだれでべっとりです。あ

それでは、最後まで読んでくださり有り難うございました。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2007/11/11 03:08 】
旅行 | コメント(4)
クリスマスケーキセット(その2)
クリスマスケーキセット(その2)を仕上げました。
ディスプレイ台は赤と緑のクリスマスカラーにしました。ちょっとあまり使う色ではないので心配していたのですが・・・こんな感じです。絵文字名を入力してください
クリスマスケーキセット


11月11日(日)まで出品していますので、よろしければ覗いてください。

オークション出品中→ヤフオク出品

<家事のお話>
つい最近の出来事・・・
私はまたお鍋の空炊きをしてしまいました。今回は真っ黒にはならずにすんだのでお鍋は再利用できますが。
キッチンでお鍋を火にかけていて(弱火)、あまりにも娘が泣きじゃくるのでそのままお世話しにすぐキッチンを離れてしまったのです。弱火だったから余計に火の存在を忘れていて・・・

娘をねかしつけに入り、その後、別の雑用をし始め・・・
どこからかいいにおい(甘い)が漂ってきて、お隣さんか下のおうちでパンでも焼いているのかな?なんて思うくらいだったんですよ!!

でもなんか部屋も暑苦しくて、「いや、待てよ!! もしかして、私火をつけっぱなし???」仁くん
と慌ててキッチンへいくとお鍋の中身は無くなっていました。お湯を沸かしていただけなのですが、なぜか甘い匂いが残っていたようです。

火事にならなくてよかったぁ~jumee☆Feel Depressed4
かなりそそっかしい私なので、今後も要注意!!です。

ずいぶん昔の話ですが、ゆで卵を作りながら(弱火)タイマーかけずにそのままリビングでうとうと眠ってしまったんです。そしたら、いきなり爆発音!!(これはかなり大きい音)がして、それで目が覚めたんです。ガス爆発?テロ?みたいな。。。。汗
これまたキッチンへいくと、お鍋は真っ黒、卵はこっぱみじんえーん 天井や壁に残骸がへばりつき、もう心臓もバクバクでした。

みなさんもキッチンを離れるときは必ず火を消してくださいね!!(ってそれは私)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/06 12:47 】
ミニチュア | コメント(2)
クリスマスケーキ(ショコラ)
ショコラタイプのケーキを制作しています。
下記はチョコムースにチョコレートソースのかかったケーキです。(直径約1.5cm)

ムースショコラ


もっといろんな種類のケーキを制作できたらいいなぁ~と思いますが・・・
まずは、もうちょっと生クリームやスポンジの表現の仕方を工夫しないとです。´д`トホホ
それから、ケーキを食べるのは得意中の得意なのですが、そのわりに種類を知らない私。
おいしければ、いいや。なんて思っていましたが、本買って研究してみようと思います。

おせちは自宅で作る気全くないけれど、本は持っているんですよ。(もちろんミニのため)
今年はおせちミニの制作をどうしようか悩み始めました。
だって~、あの作業を考えると気が重くなるんです。がっくり
作り始めれば楽しいのでしょうが、種類が多すぎて・・・

来年末に変更しようかな。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/05 09:41 】
ミニチュア | コメント(5)
ブッシュドノエル続き
昨日のブッシュドノエルに粉砂糖を少しふりかけました。
うっかり忘れていました。。
ブッシュドノエル


今日はリビングで撮影できました。やっぱりこっちのほうが見やすいかな?はずかちーv

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/02 09:22 】
ミニチュア | コメント(7)
ブッシュドノエル
スポンジにマロンクリームを塗り、その上からチョコプレート、ひいらぎ、マロン、金の斧を乗せました。
1円玉に乗せ前方上からの撮影↓
ブッシュドノエル(前)


ちょっと傾けて撮影↓
斜めから


午前中に撮影したのですが、夕方みたいですね。ケーキの色的にはそれほど変わらない気がするのですが・・・また後で、娘が機嫌良いときに撮りますね。(今日はリビングで撮影しなかったので光の入り方が違うみたいです。)汗(だらだら)

きゃー、、娘が起きたので今日はこの辺で。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/01 16:43 】
ミニチュア | コメント(2)
| ホーム |
