【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミニしめ縄
今日は大晦日ですね。
みなさんはどんな日になりますか?

私はもう何年も自宅で正月を迎えています。初詣は子供がいるのとそれ以前に
寒くて外へでる勇気がありません・・・
今年最後のミニ画像はしめ縄でしめくくりたいと思います。汗

しめ縄を手に


しめ縄アップ


サイズはこちら↓
サイズ

獅子舞!?の顔も立体的になっています。
この顔の形作りが難しかったです。いくつか作った中で一番上手くできたのがこれでした・・

あとこの作りかけ正月飾りができたら嫁がせます↓
もち


いつまでも大切にしてくださる方とご縁がありますように~ハート(ピンク)

では、皆様よいお年を~


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/31 14:43 】
ミニチュア | コメント(9)
門松
出品用の門松を制作しました。
門松


しめ縄も作りたいのですが、どうなるかなぁ~・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/29 10:33 】
ミニチュア | コメント(7)
ミニ縁起達磨制作
正月飾りのセットを作りたくて、調べていたら達磨にヒットしましたので
早速縁起達磨を制作~。
(ちなみに私は達磨地方出身です)

達磨


達磨のお鼻は立体的になっています。キラキラ(オレンジ)
上から



もう少し手を加えて完成です。

制作中の正月ものはどこかへ嫁がせる予定です。


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/28 11:21 】
ミニチュア | コメント(4)
昭和時代の正月遊び
タイトルは「昭和時代の正月遊び」で決まりです。
門松を作りセット完了です。

昭和時代の正月遊び


お友達へは配送完了しとりあえず、喜んでいただけました(^^)
本当に超特急の制作だったのでどうなるか不安でしたが・・・汗

そういえば、みなさんのお宅へはサンタさん来ましたか?
うちは娘には来たのですが、私には来ないんだなぁ~って思っていたら、
サンタさん来たんですよ!! 本当にサプライズでして。。。

サンタさ~ん! 本当に有り難うございましたえーん

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/27 14:33 】
ミニチュア | コメント(4)
羽子板とコマ
羽子板とコマを制作しました。
羽子板

はねつき用でひのき板で制作しました。

コマ

こちらはけんかコマ?子供の頃やったことがあるかも・・・
今の子は羽根つき、コマ遊びしないですよね?
「昭和時代の正月遊び」というところでしょうか・・・


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/25 12:22 】
ミニチュア | コメント(8)
ミニチュア凧制作
お正月物に今年はお節は間に合わないので、簡単に作れる物をいくつか制作したいと思います。
まず、紙製凧です。絵文字名を入力してください
凧


凧の正しい作り方はよくわからないのですが、とりあえず正面から見て凧に見えるようがんばりましたひよこ
今回の正月物はお友達の贈り物用ですハート

<大掃除>
今日の大掃除はキッチン換気扇とガスコンロです。
掃除苦手な私はコンロのこびりつきもなかなか落とせないので
「ソコフ」というこびりつき専用液を塗り放置します。このソコフは目にくる臭さなのですが、
本当にきれいピッカピッカになります。便利グッズのコーナーで3年ほど前に仕入れたものですが、私には必需品なのですキラキラ

お鍋の黒こげもきれいになりますよ~
ほんと臭いですが・・・


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/23 12:45 】
ミニチュア | コメント(5)
干支の置物
ずいぶん前にねずみを作成したのを覚えていますでしょうか?汗
ケーキが終わったので干支の置物を仕上げました。
干支の置物


今日は日中寒いみたいですね。
室内の大掃除を開始したいと思います。ちょっとずつ・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/22 11:36 】
ミニチュア | コメント(2)
ショップオープン日は
クリスマスケーキ&ミニツリーセットの再販日を決定しました。
ほぼ完成しまして、予定は12/20(木) 20時ごろになります。

今回はチョコケーキがメインになりますが、少し白ケーキも用意しました。

このショップが終わったらまたショップオープンは先になることでしょう・・
年賀状も開始しなければ・・・ 大掃除も毎日ちょっとずつ頑張ります!

<育児のお話>
娘を寝かしつけている時のこと、偏頭痛がするから早く眠っておくれ~涙
と自分のおでこをおさえながら娘の隣に横たわっていると・・
「いない いない ばぁ!」と言いながら私の手を顔から振りはらってきました。汗
娘よ~ ママは違うんだよぉ 頭が痛いだけなんだよぉ・・・
トホホうーん

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/18 17:00 】
ミニチュア | コメント(6)
素敵な贈り物
昨日、ミニチュア作家のお友達からお返しということで素敵なミニチュアのクリスマスギフトをいただきましたキラキラ(オレンジ)

ミニチュアフレーム


こんなによくサンタさんや雪だるまさんの顔をきれいに描いているのに、大きさどのくらいだとおもいますか?

人差し指と

↑これですよ。人差し指に乗っています。本当に文句なしの作品です。


他にも素敵な作品ありますローズ2。ぜひ覗いてみてください。→第三十二工房さん

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/16 12:33 】
ミニチュア | コメント(2)
ショップの準備。
クリスマスまであと10日くらいになりましたね。
逆算してこの日あたりまでにはショップをオープンしなければという計画をしているのですが、
2日前から娘がお熱を出しまして・・・(今日はもう元気で暴れています。)

前回より販売数少ないかもしれませんが、みなさんのお手元にはクリスマスまでに到着するようオープンしますのでお待ち下さい。(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/14 14:26 】
ミニチュア | コメント(2)
黄色サンタのクリスマスケーキ
黄色いサンタさんをケーキに乗せました。

黄色サンタクリスマスケーキ

これからお家チョコに雪をかけたりしますので未完成です。

他にはチョコケーキを制作しています。
クリスマスまでにお手元に届けられるよう全力で只今制作中です。羅琉 ニヤリ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/12 12:12 】
ミニチュア | コメント(8)
ケーキ用サンタさん
ショップ用のサンタさん制作中です。 次回でもう最後がんばります。
これ終わったら年賀状、大掃除が私には待っていますorz

黄色いサンタさんも次回は登場予定です。うまくデコレーションできたらですが。
サンタ


前回のショップの作品は素敵な方々のところへお嫁に行きました。
明日あたりにはみんな到着できるかな?zoomzoom001

実は、もうご存じの方多いと思い多分私のこと気になっている人もたくさんいるかもって思ったので書きます。
いつか起きるんじゃないかな?って予測していたことがあるのですが、こんなにも早く起きて私はかなりの大打撃。。。超凹みました涙
でも、私にもいたらなかったところがあると思うので仕方のないことです。
励ましのメールもたくさんいただきました。本当に感謝いたします。

私は元気になりました。今後もそんな方々の為に心を込めてミニチュア制作に励みますのでご心配なさらないでください。 本当にありがとうございました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/09 15:11 】
ミニチュア | コメント(2)
コンビニの店員さん
コンビニでのこと・・・

娘1歳3ヶ月(おっと昨日なったんだ、うっかり)を左手でかかえ小包をだそうと荷物2個をレジテーブルへおき、「お願いします」と言ったら。

男性(30半ばかな)店員さんがにんまりして両手を差し延べてきました。
私は「え~っ。いくら子供好きでもここで抱っこ??v テーブル越しじゃ難しいですよ」って内心思い、娘を差し出すべきか一瞬だけ悩みました。汗

差し出さなくてよかったぁ・・・勘違いです。
私は両手に小包用の詳細用紙を手にしていたため店員さんも両手で受け取ろうとしたようでした。危ない危ない。。。orz

ど天然な私。。。。。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/12/07 13:27 】
育児 | コメント(2)
ショップオープンのお知らせ

明日12月6日(木) 20時ごろにtiny gift shopをオープンします。

今まで夜な夜な商品を製作してきました。。。。ちょっとだけですけれどね(^^;
もしご興味をもたれた方はぜひ覗いてみてください。はーと


娘の咳はほとんど出なくなりました。
夜も最近はぐっすり眠ってくれるようになりました。

でも、子供はころころ変わるからまた今後気をつけたいです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/05 08:48 】
ミニチュア | コメント(6)
面白くておいしいケーキのプレゼント
今日はミニではなく食べられるおいしいもののご紹介です(^^)
誕生日のプレゼントにいただいたのですが下記は何でしょう??

プレゼント


何に見えたかな?中身はこちら下
すしケーキ

イメージ通りでしたか?
ケーキですよ、これいちごケーキ 詳細は↓
寿司ケーキ詳細


こういう見た目が面白くよく作られているものって・・・味は???と心配になりますよね。
それが、予想外に美味しいんですよ!! お箸で完食しました~ピース

もうひとつ・・・・
パンダロール詳細

パンダロール

パンダのロールケーキですLOVE
カットしてパンダが2つ、3つ、・・・と増えていくうちに食べるのがもったいなくなってしまいました。もちろんいただきましたが・・・ほんとかわいい!!の一言です。

見たことない珍しいケーキで味も美味しかったので紹介させていただきました。
1週間待ちのケーキだったと友達が言っていました。
一応、ご興味を持たれた方は・・「幸せを運ぶ Yellow Pumpkin」で検索してみてください。
私もこれ、友達に送ってみよう~っと・・・・・ひよこ

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/12/03 21:19 】
未分類 | コメント(5)
ねずみ
来年の干支はねずみですね。。。
干支の置物を制作しはじめました。

ねずみ


って、これじゃわかりにくいので拡大絵文字名を入力してください
拡大版

拡大すると肉眼であまり見えない荒さが見えてしまうので、あまり好きではないのですが・・汗

またいくつか制作してUPします絵文字名を入力してください

<育児のお話>
娘がひどい咳をするようになったので昨日は病院へ行きました。
どうやら喉頭炎(クループ)みたいです。

クループは犬がほえるような声の咳になったり、声がでなくなったりします。
のどを痛がり呼吸が速くなったり、息を吸うときにゼーゼーやヒューヒューします。
3ヶ月から7歳くらいの子供にみられ、寒い季節に多く発病するとのことです。

就寝中呼吸困難におちいることもあるらしく、危険と先生に言われました。
少しよくなるまでは夜の制作作業はやめにしますので、更新ものんびりになると思いますが
気長に見守って頂けたら嬉しいです。

それでは、みなさんもお体に気をつけてお過ごし下さい!

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/01 12:38 】
ミニチュア | コメント(7)
| ホーム |
