【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぷち生チョコ
ぷち生チョコを制作しました絵文字名を入力してください
生チョコ

やわらかい感じの生チョコを作りました。
生チョコっておいしいですよねぇ・・・いくつでも食べちゃいますよ!

サイズ

一応、チョコを刺して食べられるように楊枝らしき棒をつける予定です。

<育児のお話>
私は、よく娘に腹話術をするのですが、娘はぬいぐるみがしゃべっていると
信じてくれているだろう。。。しめしめjumee☆faceA6 とずっと思っていました。。。。しかし・・・・

昨夜、娘がパペットを手にしてものすごく高い声で話し始めました(何をしゃべっているかもちろんわかりませんが・・)

そうなんです、腹話術バレバレだったのです汗

すごいですよねぇ。。何でも大人の真似をしちゃうのですから。。ひよこ
その娘の腹話術は面白くて笑っちゃいますよ。。。お見せしたいくらいです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/31 11:13 】
ミニチュア | コメント(6)
チョコボックス
先日作ったトリュフチョコを入れるボックスを制作し、トリュフを詰めました。
チョコボックス


箱の大きさ約2×2.5cm。

デジカメの寿命がきているようです。
画面にスジが入るようになりました。今回の画像はギリギリ調子よい時に撮影したものです。orz
デジカメ買わなければならないのか・・・??? もうちょっと頑張って欲しいんだけど。。

もうバレンタイン間に合わなくなっちゃうよぉ~。えーん 

さて、実は1週間くらい帰省(群馬)しいていました。母方の祖母が今年98歳になるのですが、
数ヶ月前に肺炎で入院し、家族の者は覚悟しておくように言われていました。
でも祖母の生命力はすごいもので退院して施設に戻りました。
(痴呆症なので私たちのことまったくわかりません)
気分が悪いとき(機嫌悪いとき)は面会に行っても追い返されるのですが、
さすがに私の娘(ひ孫)を連れて行ったらご機嫌で、終始笑顔でした。

他の利用者さんからも娘は大人気でみなさん喜んでいました。娘はまるでスターのようでした汗
お年寄りは小さい子供が好きなんですね。heart02
また祖母だけでなく他の利用者さんに喜んでいただけるよう娘がご機嫌な時に連れて行きたいと思います。音符

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/28 11:27 】
ミニチュア | コメント(6)
トリュフチョコ
久々の更新です。(いつもご覧いただいている方には申し訳有りません)
今月はちょっとスケジュールがいっぱいで、(大した用ではないのですが)・・・

あと、最近娘の夜泣きがひどくなってきて困り果てています。えーん

バレンタインに向けトリュフチョコ制作中です。間に合うのか・・・
トリュフ


大きさはこちら↓
サイズ


12個入りのボックスに入れて完成になります。はーと

またちょっと1週間くらいこもりますので、更新できないと思います。
気長にお待ちくださ~い汗
【2008/01/19 12:29 】
ミニチュア | コメント(11)
ぷちお正月セットその2
もういい加減、正月物を終わりにしなきゃ。。。とずるず~る
制作にはまってしまいました。このぷちお正月セットで正月物は最後です。
羽子板の絵の色がなかなかうまくでず、10本くらい作ってその中から
一番うまく色がでた羽子板がこれです↓

ぷちお正月せっとその2

オークション出品中→ヤフオク出品

実はプリンターの調子が悪く、買い換えました。今度のは調子いいみたいキラキラ(オレンジ) 


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/10 13:44 】
ミニチュア | コメント(8)
プチ正月セット
プチ正月セットを制作しました。
ぷち正月セット


自分の中ではポチ袋がお気に入りです。(^^;
できたらミニお金を入れ、誰かにお年玉あげたいです・・

福袋には凧が入るようになっています。はずかちーv

1月10日(木)までオークション出品中→ヤフオク出品


今日は人生初のサーカス講演をみにいってきました。
行ったことがない人いますか?
おすすめですよ。。。長い行列に並びチケットを入手し苦労もしましたが、あれは大人にもおすすめスポットですね。heart02
像が後ろ足2本のみで歩いているのを見たときは感動しました。
違和感なく二足歩行できていたのですよ!!猫足
マジックショーもよくTVでやっているボックスの中に閉じこめられた人間が別人に変わっていたり・・・どこかへ消えちゃったり・・・ 全くたねがわかりませんでした。。

あのサーカスのテントの中の雰囲気も気に入りました。
おすすめですBrilliant

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/07 21:10 】
ミニチュア | コメント(4)
正月飾り完成
あけましておめでとうございます太陽
今年もtiny giftをどうぞよろしくお願いしますひよこひよこ

鏡餅が無事完成したので早速今年第一号の出品をしました。
鏡餅

鏡餅の木製器!?(なんて呼ぶの?)に丸く穴をあけるのが難しく、彫刻刀で何度も削り直ししました汗
鏡餅

↑ちょっと撮影曲がってますが・・・

お時間ある方よろしければオークション覗いてみてくださいね。
1月6日(日)までです。
オークション出品中→ヤフオク出品

<家事のお話>
昨日は首の根元火傷しましたよ~
まだ痛いです。
どうやったかと言いますと・・・
調理中、味見をしようと菜箸で食材をつかみ、口へ入れようとしたら手前で落っこち、
私の首筋へ~えぇ
皮膚が溶けましたぁ~泣
サイズで言いますと、直径8ミリくらいかな?小さいですけどね。
今年って一体どんな年になるのか恐ろしくなりました泣

そうそう、縁起だるまですが、お願い事をしてから達磨の左目(向かって右目)に目玉を入れ、
お願い事が叶ったら右目(向かって左目)に目玉を入れるんですよぉ~。
落札者さまの1年が素敵な年になることを祈ってお作りしました。Brilliant

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/01/02 10:32 】
ミニチュア | コメント(6)
| ホーム |
