【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うさ雛のラッピング
購入していただいた方みなさんのお手元にうさ雛が届いたようなのでド派手ラッピングの画像を・・・
ラッピング


ラッピングも派手ですが、ケースもちょっと派手目になっているのでどうぞみなさん、お好みでケースに貼ってある桜シールははがしてくださいねひよこ

ケーキのほうですが、今キウイフルーツで挫折しています。(早っ)
やっぱり実物があったほうが制作しやすいですね。
ケーキはまだどんな仕上がりにするか考え中jumee☆whyRですが、
オクにて嫁ぎ先を募集の予定です。(ご質問ありがとうございました。がんばります!)


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/29 13:02 】
ミニチュア | コメント(9)
ホールケーキ制作途中
フレッシュフルーツがのったホールケーキを制作する予定です。
画像はスポンジ上段部の生クリームデコレーションしたところです。
いつもモデリングペーストを使用しているのですが、これが思うようにいかないんですよねぇ。orz

フルーツがたくさん盛られるので表面はとりあえずこんな感じで・・・(撮影夕方)
ホールケーキ上段


サイズは直径約1.4cmです。小さめケーキになります。

<ウイルス性胃腸炎その後・・・>

相変わらず主人は今日もお腹が大変です。雨
私は今のところ元気にしています。みなさま心配おかけしすみません。
油断はまだできないので、体調、衛生管理がんばりま~すsn

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/28 18:44 】
ミニチュア | コメント(9)
ウイルス性胃腸炎続き
ウイルス性胃腸炎は結局、娘→主人に感染したようです。
今朝主人は内科へ行きました・・・・

私はというと、、まだ感染していないようですが、もしかしたら
主人→私・・!?になるかもしれず、なるべく接触しないよう注意しています。

病院嫌いの主人がすんなり行くなんてノロちゃん恐ろしいです絵文字名を入力してください

いつになったら平和な日が戻るのか・・・

娘ですが、もうすっかり元気で食欲旺盛で、以前よりも食べる量が増えたように思えます。
まだ外では遊ばせず、自宅でブロックを組み立てたりお絵かきして遊ばせています。ひよこ
【2008/02/27 10:57 】
育児 | コメント(4)
うちにも到来ウィルス性胃腸炎(><)
娘がノロ系のウイルス胃腸炎にかかりました。前半はそのお話ですので、ミニチュア閲覧の方はどうぞ後半へひよこ

うちにも到来しましたぁsn
恐らく私、感染してるかも・・・ ノロ系のウィルスで~すメディカル
と自慢話にはなりません。 娘が、今朝嘔吐下痢を始め、朝一で小児科へいきました。
もう私の周りには経験済みのママさん、赤ちゃんたくさんいます。うちは運良いいのかな?
と安心していましたが、まだ保育園などでは流行っているんですね。
3日くらい前に保育園で遊んできたのでもしかしたらそこかな?

まだかかっていないママさん、赤ちゃん私の体験談参考にしてください。
(注)ウイルスの種類により症状等異なります。

●ウイルス潜伏期間:2日くらいのようです。
●症状:激しい嘔吐(うちの娘は朝4時から30分おきくらいに6時頃まで嘔吐)
    下痢は今のところほとんどなく朝8時頃の下痢のみです。色は白っぽいうんちでした。

●症状回復までの日数:
お医者さまからは最低4日間と言われましたが、ママ友の中には10日間続いたという話も聞いています。

●処置方法:
嘔吐が少し落ち着いてきてから、麦茶やイオン飲料をスプーンで少しずつ、5分置きくらいに与える(イメージとしては口から点滴をするような感じ)
嘔吐がなくなったら量を増やして補給させる。 食事はお粥を少量ずつ。
おむつ替えは二次感染を防ぐため介護用のビニール手袋を使った方がいい。

*イオン水でも塩分が入っているものを補給してくださいと言われました。イオン水なら和光堂のアクアライトを病院では勧められ与えました。みそ汁の上澄みもいいそうです。

●汚れた衣類、タオルなどの洗濯方法
汚れた衣類タオルは綺麗に落とし、水に塩素系の漂白剤少量混ぜつけてから、洗濯する。
こちらもゴム手をするようがいいです。素手では直接処理しないよう注意です。
洗えない布団などはスチームアイロンを当て熱殺菌処理をする。
*床などに付着した嘔吐も乾くとウィルスが発生するので漂白剤を少量入れた水で拭く。

以上。少しだけですが参考になるといいです。
娘は今お昼寝しているので、夕方からお粥を少しずつ与えて、処方された薬を飲ませて安静にさせたいと思います。とにかく、私や主人も感染しているかもなので恐いです。orz




<<<後半 ミニチュア制作>>>
ミニチュア制作の方ですが・・・
ショップの商品梱包などに最近は時間を使っていました。
梱包楽しくてあれこれ考えてしまい、しかも今回はまた私のふとした思いつきで
最初の梱包はとりやめにし、発送前日くらいに再び梱包し直しました。
あとで画像UPしますねkissDN

季節物はもう2周できたので、これからは季節に関係ないミニチュアを中心に制作していこうと考えています。 ということでとりあえず、苦手なスイーツいちごケーキをちょっとずつ作っていけたらと思います。

画像は↓苺のホールケーキ(カット済み)です。
苺のケーキ

まだ途中でして、これから生クリームにツヤをつけていきます。ひよこ

苺のホールケーキ


やっぱりケーキは難しいです。サイズを小さく作るとスポンジのきめ細かさまで表現することができないです。これは一体どうしたらいいの?えーん サイズの問題ではなく技術の問題ですよね。汗

煮ようか焼こうか・・・どうしたら・・jumee☆whyL
悩み始めたら何日も過ぎてしまいました。

結局粘土は焼かずに作りましたが・・・いろいろ試さないと駄目ですね。


テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

【2008/02/23 14:13 】
育児 | コメント(9)
ショップオープン日
一円うさ雛をショップにて販売するのですが、、、
ショップ案内をメール配信させていただいているお客様に重大なお知らせがあります。

先日、PCの調子が悪く、リカバリをしたのですがメールアドレスも一緒にリセットしてしまいました(申し訳ありません・・・きゃー。。orz

よって、私からメールをお送りすることができません。
お手数ですが、いつもメール配信させていただいているお方はお手数ですがメールをいただけますでしょうか?

太陽ショップオープン日は2月21日(木)20時ごろです。

ご連絡お待ちしております!!


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/15 11:55 】
ミニチュア | コメント(5)
うさぎ雛
3月もの完成しました。うさぎ雛を作っていました。
サイズ

「一円うさ雛」というタイトルにしました。 
うさ雛(耳たれ)

紫


種類は耳がまっすぐなうさちゃん、耳たれうさちゃんがあります。
ちりめん土台は赤と紫(数個)を用意しました。

→来週ショップにてこちらは販売予定です。
またオープン時間はブログにてお知らせいたします。詳細ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
ショップは作品の数を作らないとならないため年に何度もオープンできませんが、ご興味のある方はご入店してみてください。完売次第「CLOSE」になります。

大切にしてくださる方にどうか巡り会えますように・・・・桜 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/15 10:18 】
ミニチュア | コメント(9)
当選者発表!!
昨夜締め切り後にすぐ名簿を印刷し、今朝ご機嫌の良い娘に抽選をさせましたひよこ
(今回間に合わなかった方々ごめんなさい。また次回ご応募くださいね)

まずはじめに、全員参加の抽選会の結果発表~音符

17名の応募者さま

こちら17名の応募者さまから・・・・見事に当選されたお方は・・・・・v



ドキドキ・・・・・・・・・・sn








この方ですダウンプレゼント クリックしてください。
おめでとう



次に・・・コメント常連さまの当選者発表~クラッカー


9名の応募者さま

こちら10名の応募者さまから・・・・
見事に当選されたお方は・・・・・キラキラ












絵文字名を入力してください
・・・・・・・
















ひよこドキドキ・・・・










ちょっと待ってその前に抽選会の様子笑(小)
抽選してまちゅ。

責任重大ということに無意識の娘・・・







ひっぱりすぎました・・・・

ではでは。当選者さまはこちらローズ2
クリックしてください。
おめでとう



当選されたお二人はコメント欄(管理者のみ閲覧)よりお送り先を教えてください。
数日中に定形外にて発送させていただきます。うふ


今回、ハズレてしまった方申し訳ありません。また次回ご応募してくださいね。
応募に間に合わなかった方も次回お楽しみにしてください。ドキドキハート





テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/14 11:07 】
ミニチュア | コメント(11)
プレゼント企画
先日プレゼント企画を書いたのですが、紛らわしい書き方をしてすみませんでした。
一応、先日の企画は過去にコメントなどをくださった方限定企画だったのですが、急遽、予備のプレゼント企画を作りました。

本当に気持ちだけのプレゼントになるので申し訳ありませんが、今回の企画は全員応募可能です!!どうしてもバレンタインに発表したいので、応募締め切りは明日2月13日(水)23:59までとさせていただきます!!(いつも急ぎの企画ですみません)

こんな急遽ご用意させていただいたプレゼントでもよろしければ、みなさん奮ってご応募ください。

プレゼント


尚、前回のブログにて初コメントされた方はこちらに変更の上、自動エントリーさせていただきますね。

それから、前回のチョコ2つプレゼントにご応募されたコメント常連様も今回は自動エントリーたします。(時間が迫っているので) よって、常連様はチャンスが2回あります!!

こんなおかしなプレゼント企画ですみませ~ん。

では、ご応募お待ちしております。

管理人 tg
<追記>
応募方法は「応募します!」で結構ですので(^^;
2月14日の発表後当選者さまはコメント欄(管理人のみ閲覧)よりお送り先を教えてくださいね!





テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/12 18:40 】
ミニチュア | コメント(11)
ぼんぼり制作
ミニミニぼんぼり制作しました。
もうちょっとで完成します。
ぼんぼり



先日、ミニで仲良くさせていただいている「どんぐりケーキ」のあもさんのプレゼント企画に参加させて頂き、見事落選しました。ひよこ
(恨んでませんよ~っ笑

私も真似させていただきたいと思います。とても素敵な企画だったので!!

過去に私のブログにコメントや拍手にてメッセージをくださった方々必見bikkuri01

チョコプレゼント

↑こちらのチョコ2セットを抽選で1名様にプレゼントします!!!
左側のは食べられるチョコ、右側は食べられないチョコですjumee☆shy1食べられるチョコは約5×5cmのケースです。ちっちゃいです。

拡大画像は
サイズ

両方とも小さいですが、欲しいと思われた方は「食べた~い!!」と一言添えてコメント欄よりご応募ください。

締め切りは2月13日(水)23時59分までです!!
発表はバレンタインデー2月14日(木)を予定していますドキドキハート
抽選方法はまたまた娘に最後まで引かれなかった方が当選です!!!
当選者さまはお手数ですがコメント欄(管理者のみ閲覧)かメールでお送り先を教えてください。定形外にて発送いたしますBrilliant

普段海外からコメントくださるお友達ももちろん参加してくださいね!(気づいたら・・)
海外にも発送しますからねプレゼント

今回はコメントをくださる方限定プレゼント企画になりますが、
次回は全員参加できるプレゼント企画をしますので、対象外の方も次回はお楽しみにしてくださいローズ2

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/11 09:23 】
ミニチュア | コメント(14)
ミニミニ菱餅
ミニミニ菱餅を制作しました。

菱餅

3段に重ねる際吹き飛ばないようまず1段目を両面テープ上に軽く固定し2段、3段と重ねていきます。 一度床に落としてしまうとほぼ捜索不能なのです泣 
よく私は洋服の袖に知らぬ間にミニをくっつけ紛失します。
寒いから厚着で作業しているもので・・・汗


<育児のお話>
最近、娘に「ママ」という単語を教えており言えるようになってきました。
その代わり「パパ」と教えても言いづらいのか「ママ」になります!
ヤッターピース
パパは寂しそうですが・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/10 13:44 】
ミニチュア | コメント(2)
3月のもの続き
前回の画像で何を制作しているかわからなかった方。
この画像でわかりますよね絵文字名を入力してください!!
(これでわかってもらえなかったら・・・どうしよう・・・)

なんだ?


サイズわからないですよね。すみません。
先日作った土台に乗ります汗

屏風


光の反射の加減で見づらいですが、手描きで絵がかかれてます。
もうちょい制作頑張りますね!!


<コンタクトレンズのお話>
ちょっと前にブログでお話しましたが、コンタクト使用者の眼科の診察代はだいたいみなさん550円とかで済むはずなのですが、悪質な眼科は医療点数をごまかし2000円近く患者からとっています・・・(某報道番組より私も知りました)

で、今日3ヶ月ぶりに前回2000円近く取られた眼科に再び行きました。
「どうなるかなぁ~。もう騙されないぞ!!!」と心の中で思い待合室で待っていると支払いをしている患者さんすべてが「○○さん。診察代は550円になります」と次次聞こえてきました。
私も550円でした。前回の分まではちょっと突っ込めませんでしたが・・・
コンタクト使用者さま。みなさん大丈夫ですか? 気をつけてくださいね!羅琉 ニヤリ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/09 22:28 】
ミニチュア | コメント(4)
3月のもの
季節に間に合わないかもしれないですが、こんなミニをせっせと制作しています絵文字名を入力してください
何?


なんとなくわかっちゃうかな?
またこれから小さい小物をたくさん作らないといけないので娘よ~夜泣きはやめておくれ~っ涙

昨夜は一度も起きず、むしろ生きているのか心配になりました。
(ちょこちょこ覗きにいっていますが・・・)
今朝もたった今おきました。今晩が恐ろしい・・・絵文字名を入力してください

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/07 09:12 】
ミニチュア | コメント(10)
バレンタインチョコセット完成
やっと完成し、出品しました。
今回はこんな感じのフエルト生地にチョコ達を乗せます。↓
バレンタインフエルト生地


12種のトリュフチョコは最終的にこちらになりました。↓
トリュフ完成


セットになった画像はこちら↓
 なんでしょう・・私はやっぱりフエルト生地のやわらかい感じがとても好きです。(お裁縫は苦手ですが・・・) 
生地をコースターにしてもいいかもって思いましたが、こちらは無理ですね。。お水はだめです汗
セット


お時間のある方はよろしければ覗いてくださいLOVE
オークション出品中→ヤフオク出品

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/02 15:04 】
ミニチュア | コメント(9)
チョコいろいろ
普通のチョコが固まったので画像UPします。

チョコいろいろ


チョコたち


何を作ろうかなぁ~と考えているとき、ふとアイデアが浮かぶ瞬間って
とてもいい気持ちになりますよね。。。
(アイデアが思い浮かばず寝付けないこともありますが・・・・)
もう少しだけ種類を増やして完成になります。heart02

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/01 09:59 】
ミニチュア | コメント(4)
| ホーム |
