【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
段ボール滑り
今日はミニではなく、内容は育児(遊び)です。
先日、段ボールすべりを大宮第二公園でしてきました。
大好きな坂道を下る娘


お友達とベビーカーを押して遊ぶ様子

いつのまにか、みんなでベビーカーを押して遊んでいました。


梅の木

梅が綺麗でした。もうだいぶ散ってきていました。
こんな感じの公園ですが、最近発見しお気に入りになりました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。
ご訪問ありがとうございます。

コメントはお返事できなくなりますので今回無しです。(スミマセン)



テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

【2008/03/20 18:32 】
育児
ケーキセット完成しました。
昨日の続きですが、結局のシュークリームは2種にしました。
生クリームがタワーになっているシュークリームがあるはずなのですが、
主人に聞いたら「そんなのある?あったら食べてみたいけどね・・苦笑い」と言われました。

えーーーっ。ありますよね????

シュークリーム他




ヤフオクに出品しましたのでお時間あるお方は覗いてください。ひよこ
ケーキセット



3/18(火)までオークション出品中→ヤフオク出品


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/16 10:32 】
ミニチュア | コメント(16)
オレンジケーキの続き
昨日のオレンジケーキにミントを乗せ小さい紙ケース!?に入れました。
(実物もこのように入れ物に入っていました)


オレンジ他


隣にあるのはシュークリーム(未完成)と抹茶ロールです。
抹茶ロールは小豆入りの小豆クリームを中にいれました。音符

シュークリームは粉砂糖を振りかける予定です。

サイズはこちら↓
サイズ


オークションにそろそろ出すかもです。
ただ、ホールケーキはもうちょい先になると思います。どうしたらいいかまだ悩んでいるので・・・苦笑い


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/15 08:03 】
ミニチュア | コメント(11)
オレンジのケーキ
オレンジがのったケーキを制作しました。
あと、苺のロールケーキも今回は丸ごと乗せ、苺クリームが巻いてあります。イチゴ
ロールケーキとオレンジケーキ


オレンジケーキはまだ途中です。
缶詰みかんではなく、オレンジなので少し大きめです。これはブルーミックスで型取りしました。
クリームが中間に挟まっています。よくみないとわかりませんが・・・
オレンジケーキ


今日、本当はママ友さんと公園で段ボールすべりをする予定でしたが、お天気悪くて延期です。えーん
地元の方は知っていると思いますが、大宮第二公園は今、梅満開できれいです。
最近、そこで遊ぶようになりました。遊具で遊べない子供にはとっても安全でのんびりできる場所です。うふ

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 09:15 】
ミニチュア | コメント(8)
ケーキ発送しました。
当選者のみなさん(国内、海外ともに)本日発送いたしました。
場所により日数かかると思います。もうちょっとお待ちくださいね。

で、もしお手元に届きましたら連絡いただけると嬉しいです。heart02
梱包には注意していますが、破損などありましたら至急ご連絡ください。

それから、小物はトレーに仮止めしてありますので、お好みで接着してください。
よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/13 16:33 】
ミニチュア | コメント(6)
ケーキ当選者発表!
今日はなぜか絵文字が使えないようなのでとても地味な発表になりそうですが、
ご応募くださった方々ドキドキを楽しんでいただけたら幸いです!(ひっぱりますよ~っ)

全員応募の当選者さまの発表です。
応募者様

すみません、テーブルの上だとすべるので布の上で撮影。汚い画像ですみません・・(計22名)


この中から最後まで娘に引かれなかった方は・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






抽選の様子
抽選の様子
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













↓クリックしてください。
おめでとう

セット1
当選おめでとうございます!




そしてお友達プレ応募者様は
応募者様

(計12名)



見事当選さらた方は↓








             ↓






             





             ↓
この方!
おめでとう

ケーキ

おめでとうございます!






まだもう1個あるよぉ~っ。。。




残念賞今回あります。






だれだれ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













おめでとう

残念賞

残念賞ですがおめでとうございます。





今回はずれてしまった方ごめんなさい。。。。。。
でもまた応募してくださいね!!!

当選者様はコメント欄よりお送り先を教えてください。
お待ちしております!!(^^)



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/12 11:04 】
ミニチュア | コメント(17)
ロールケーキ制作
普通の生クリームのロールケーキとチョコのロールケーキを制作しました。
カットするのが意外と難しかったです。ちょっと微妙に太さが異なりますが、お許しを・・・チョコケーキ

セット1


この状態の画像って一体jumee☆whyR
今日ご訪問くださった方、いつもひっそり見てくださる方、毎日見てくださる方に抽選で1名様にプレゼント。 プレゼント 
明日3月11日(火)23:59までにコメント欄より(管理者のみ閲覧)ご応募ください。 「ケーキ食べたい、応募します!」の一言を添えてよろしくお願いします。うふ

*時間になりましたら締め切り、名簿印刷開始します。そして翌日娘の抽選で最後まで引かれなかった方が当選になります。
*発表は12日(水)を予定、当選者さまはコメント欄(管理者のみ閲覧)よりお届け先を教えてください。定形外にて発送いたします。ではご応募お待ちしておりま~すイチゴ






そして、↓こちらは今回のケーキブログ(2/28~3/9までの記事)でコメントをくださった方、抽選で一名様にプレゼント。 応募方法は同じです!!ハート
セット2
 
プレゼント内容は上記のどちらでもよかったのですが、全員応募可のほうにケーキの種類を多めにさせていただきました。もらう側としてはどちらがいいんだろう・・・ 
私は結構バナナの乗ったロールケーキがお気に入りなのですが。。絵文字名を入力してください


では、ケーキ好きな方、ミニ好きな方、大切にしてくださる方のご応募お待ちしておりますは-と


追記:木製プレートのサイズは約4×3cmです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/10 09:32 】
ミニチュア | コメント(22)
ガトーショコラ制作
ガトーショコラ(のつもり)を制作しました。


ガトーショコラのつもり


粉砂糖ふりかけ後

これは軽く焼いてみました。やっぱりケーキは難しいです。泣

最近地震が多いです。(埼玉在住) 深夜(明け方!?)に今日も地震があり・・・
でも眠さに勝てず私は地震が起きてもそのまま普通に寝ています。
これじゃダメですよね。逃げ遅れる・・・sn


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/09 10:55 】
ミニチュア | コメント(6)
チーズスフレケーキ制作
主人に簡単な桜の木のミニの制作を頼まれ、自宅にある材料で制作していました・・
HPのトップに貼ってある画像がそれです。小物は過去に制作した物、食玩などです。
サイズ的に許せない部分もあるのですが、春らしい印象になればということで・・・ひよこ 身内依頼だからものすご~く適当且つシンプル。いえ、迅速且つ早期納入! 数時間で完成してしまいました。笑 大したものではないですが、ご興味ある方はHPトップまでBrilliant

さて、チーズケーキですが、なんとか完成しました。いちごケーキ

スフレホール


これを半乾きのうちに8等分すると・・・・

8等分


サイズはこちら↓
カット後


次は何にしよう・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/07 15:27 】
ミニチュア | コメント(11)
フレッシュフルーツケーキ(ホール)完成
ホールケーキにフルーツのトッピングを完成させました。
てんこ盛りになっています・・・ケーキ切りにくいかもですが、フルーツお好きの方にはいいかも!?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
バナナは斜めカットにしました。

ケーキ完成


サイズはこちら↓
サイズ直径約1.4cm


ケーキは前々から制作したいとは思っていましたが、本当に難しいことを改めて知らされました。
いろんなケーキをたくさん作っていらっしゃる方の苦労がよ~くわかりました。
まだまだいろいろ悩みながらゆっくり制作していきたいと思います。ひよこ

一応、次回はチーズスフレケーキを紹介する予定です。
ただいま、粘土の色と闘っています。苦笑い


↓ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/05 09:53 】
ミニチュア | コメント(10)
バナナのスライス制作
バナナのスライスを制作しました。
人差し指に乗せて・・・・

バナナon the 人差し指


すみません、私のお手手は肌荒れひどいんです。
それなのにお手入れはおろそか汗とか

子供がいると一気に老けていく気がします。お風呂上がりも娘のお着替えなどが優先になるので、その間にお顔も乾燥えーん・・・・
老け防止法誰か教えてください。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/04 11:00 】
ミニチュア | コメント(6)
キウィのスライス制作
やっとキウィスライスできました。
キウィ他

棒状の白粘土に緑の粘土を巻いてカットすると金太郎飴風になるよう一般的な作り方で作りました。
種はとりあえず手描きにしました。ひよこ

包丁で皮を剥いたあとをつけたかったのでキウィのふちはまん丸にはしませんでした。
画像ではわかりにくいと思いますが・・・苦笑い

本物のキウィを買って机の上に置きまじまじと見ながら作り方を考え始めたら、
頭がパンクしそうになりました。

もうちょっとでトッピングできます。
少々お待ちくださいイチゴ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/03 11:26 】
ミニチュア | コメント(7)
| ホーム |
