あじさいに葉っぱをつけました。
これもまだ途中ですがあじさいに葉っぱを付けてみました。

あじさい葉


ちょっと最近忙しくて制作はあまり進んでいませんひよこ
あじさいはもう少し濃いめのブルー?紫?も制作中です。
この画像のあじさいは薄い紫!?系になります。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/28 23:04 】
ミニチュア | コメント(11)
あじさいの花途中経過・・・
まだまだ途中ですが、あじさいの花びらをまとめてみました。
ちょっと花びらよくばりすぎたかも苦笑い
花びらをまとめて・・


こちらは本物と一緒に撮影・・・
日が経つにつれ本物のほうの花の色が薄くなってきました。綺麗な色だったのに・・・
あじさいと・・・

やっぱりリアルとはほど遠い・・・sn
「あじさい」に見えればいいかなぁ~ と妥協が入ってきます・・・

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

週末に群馬の実家に帰りホタル祭りに行って来ました。
ホタル祭りといってもホタルを鑑賞し終えてから屋台を楽しむという地元の小さいイベントです。
このホタルはふ化させたホタルなのですが、いっぱい飛んでいました。

5、6年前は別の場所で野生のホタルを見たこともあり、、、
十数年以上前かなぁ~? 自宅の庭で1匹ホタルをみました。
それが人生初のホタルで、私は火の玉炎かと思いました汗
だって、あまりに私にとっては非現実的だったので。。。

ホタルみたことない方、ぜひ見て欲しいです。本当に綺麗ですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも6月が見頃なようです。
確か埼玉もホタル見れるところあったような・・・
何度見ても飽きないです。 飽きないところはミニチュアみたい。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/24 10:58 】
ミニチュア | コメント(17)
あじさいの花びら制作中
あじさいの花びらを制作中ですsn
どう作ったらいいのかずいぶん前から悩んでいまして、
本物のあじさいを買ってきてまず花びらの大きさをチェックし・・・
12で割って計算すると・・・・絵文字名を入力してください
非常に小さい花びらを山ほど作らないといけないという、、ある程度は想像していた結果になりましたorz
道のりかなり長そうで、もうこれは時間との勝負ですね・・・

あじさい制作している方は一体どうやって作っているのでしょうか。。。
ちまちま作り続けるしかないんでしょうかねぇ・・
どんな仕上がりになるか検討付きませんが、どうぞ見守ってください・・・

アジサイ花びら


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/18 22:00 】
ミニチュア | コメント(12)
ちょっとお休みすみません。
もしかして、更新ストップしてるから気にしてくださっている方もいるかも・・
と思い近況お知らせします。
お友達へもコメントできなくてすみません。

実は水曜の夜あたりから娘がお熱を出し・・
様子をみていたのですが、あまりよくならないので昨日(金曜日)に
小児科へいきました。 
鼻水が透明から緑かかった汁になってきたのでまた中耳炎悪化かな?
と思ったらやはりお耳が赤くなってきていました。

来週火曜日また小児科へいくのですが、その前に週1の耳鼻科の日が
月曜日でして・・なんだか忙しくてどうしようもありません。

夜泣きも始まってしまったのでちょっとパソコンとミニチュアはお休み
しています。 

少しずつ回復しているのでまた来週あたり更新できたらと思います・・・


閲覧してくださっている方々、お友達の方々こんなわけでどうもすみません。
お友達のブログへはまた時間を作ってゆっくり見させていただきたいと
思いますのでよろしくお願いします。。。。

みなさん制作応援していますので頑張ってくださいね!!



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/14 11:36 】
ミニチュア | コメント(15)
長靴完成しました
どうにか形になりました。子供用をイメージしたピンクの長靴です。LOVE

長靴と傘


靴底滑り止め付き


靴底は滑って転ばないように工夫しました。
本当にお子ちゃま用の長靴ですね(^^;
ニスを塗ったので少しはゴム製っぽく見えますかね・・苦笑い
(触ると少し柔らかいです)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



<育児のお話>

今日は耳鼻科に行って来ました。
娘の中耳炎がなかなか完治せず。。(耳垂れというもの)
もうかれこれ2ヶ月、週1でかかっています。
今日は2時間待たされました。番号は16番で電話予約取れたのに・・・sn
ちなみに先週は運良く1番取れたんですよ。5分で終わりました。

1年間、毎週毎週通っているママさんもいて、なんとなくうちの子もそうなるのかなと
思うと嫌~な気分になります。 まだまだ終わりそうな気配ないしな・・泣

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/09 14:10 】
ミニチュア | コメント(18)
ミニチュア長靴制作途中・・・
だいたい皆さん傘の次は想像できていたかと思いますが・・・
ただいま長靴を作っている最中です。絵文字名を入力してください

長靴

一応つま先部分にも足がきちんと入る設定で空洞を作りました。
もう少し形を整え、靴底を付けちょっとカワイらしい感じの長靴に仕上げます。LOVE
ピンクの傘と相性がよくなるようにうまくいけばいいのですが・・・

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/06 10:06 】
ミニチュア | コメント(12)
ミャンマー義援金送金完了しました。
先日行いましたチャリティーショップの売上金(15860円)と今回ルシュリィのみにんちゅさんからのオク売上金全額(7730円)、合計23590円を6月2日に郵便局より募金いたしました。

bokin


ショップでお買いあげくださいました方のうち数名様ご好意で追加募金して
くださいました。なので売り上げよりも少し多めになっております。

みにんちゅさん、今回ご協力くださいましたお客様本当にありがとうございました。
私たちの願いがミャンマーに届き被災者の方々のために募金が使われることを
心より願っております。四葉のクローバー

本当にありがとうございました・・・


さて、私の新作のほうは・・・
まだまだつまずいていて掲載できそうにありません。
プラス、最近さぼり気味です(^^;
もうちょっとお待ち下さいね!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/05 10:46 】
募金 | コメント(4)
ミニチュア傘を作っていました。(^^;
新作の部品、、わかった人はいたかなぁ~?
梅雨明け前に完成させたい作品がありまして・・・(多分間に合わない)
実は傘を作っていました。何度かやり直ししてなんとか形になりました。
ちょっとリアル感を問われるとどうかと思いますが・・・まぁ、こんな感じです絵文字名を入力してください

傘

別角度

別角度2

す・すみません、微妙にぼけていますよね。この前の部品は中央の8本の棒になります。
微妙に細部に気を遣ったのですがわかるかなぁ~雨
画像からもおわかりの通り粘土(すけるくん)を使用しています。ビニール製の傘をイメージして。
というのは言い訳で布製にチャレンジする勇気がありませんでした。(許してくださいね)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/01 12:13 】
ミニチュア | コメント(22)
| ホーム |