【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生クリーム制作しました。
続いて生クリームを今年もモデリングペーストで作りました。kao03

モデリングペースト派と粘土+白絵具派にわかれると思いますが
私はまだモデリングペーストのほうが使い慣れていて今年もこちらでトライ!
来年は粘土のほうでもチャレンジしてみたいと思います。

生クリーム増産

背景にたくさん絞り出してありますが、使えるのは限られています。
採用試験合格した生クリームがホールケーキの上に乗ることができますうふ

今年の生クリームのケーキシートはカラーにしてみました。
いかがでしょうか?

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

P.S
ショップの商品ですが、ケーキ&ツリーまたは
ケーキ&お菓子セットの2種類の販売になる予定です。
と・・・まだ確定ではないのですが、仕上がり具合をみて(^^;

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/30 09:39 】
ミニチュア | コメント(16)
お家付きサンタチョコケーキとツリーを制作しました。
お待たせして申し訳ありません。sn
チョコケーキのほうはほぼ完成しました。
当初の予定より多めに販売すると思います。↓は一部の商品です。

ツリーとケーキ

ちょっとアップで↓

お家付きサンタチョコケーキ

こちら↓はサイズです。
お家付きサンタチョコケーキサイズ

チョコケーキのみにしようと思っていたのですが、
主人に白い方も作った方がいい(なぜなら主人は生クリームが好き)と言われ
只今準備真っ最中です。

もうちょっと時間がかかりそうですが、、、お待ちください~苦笑い

12月上旬にショップオープン予定です。
商品について詳細ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
(tinygift@hotmail.co.jp まで)

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/29 10:54 】
ミニチュア | コメント(12)
板チョコとクッキーを制作しました。
ミニチュアの板チョコとクッキーを制作していました・・絵文字名を入力してください

板チョコとクッキー

チョコの中身は入っていません。厚紙を利用しています。
クッキーのビニール袋を作るのがやはり難しく
すべてを揃えることは初めからあきらめました。
ハンディーシーラーの使い方のコツがまだよくわかりません。。。。えーん


サイズはこちら↓(クリックしてください)
チョコとクッキーサイズ

ちなみに定番のブーツに入ったお菓子セットではありませんよ~
(ブーツまで作っていたらお正月になってしまうので)
お楽しみに。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

それからブログ拍手ありがとうございます。
いつもどのタイミングで感謝の気持ちを伝えようか迷っていました。
ちゃんとチェックしていますので(^^) ありがとうございます


ランキングがいつもまにやら1位になっていました。(汗)
応援してくださった方々どうもありがとうございました。
いまいちブログ村のしくみを理解しておらず「なぜ?なぜ?」と
謎めいています。

ただブログのカテゴリーをまた見直ししようかずっと悩んでいます。
様子を見ながら考えていきたいと思います。
こんなに悩む人はいないのかなぁ。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/24 13:46 】
ミニチュア | コメント(11)
チョコレートとケーキシートを制作しました。
下記はホールケーキ側面に巻くシートです。
クリアシートに印刷しています。
ケーキシート

こちら↓は昨日のチョコシート(転写紙)を粘土に貼り付けチョコレートにしました。
ここまでアップにしたくなかったのですが、なんとなく絵柄がわかってほしいなと
思い・・・(えっ?わかりますよね・・汗)
肉眼で見る方が綺麗だと思います。kao03
ケーキ用チョコレート

もうちょっと道のり長いかな・・・
がんばりまーす上

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/18 09:14 】
ミニチュア | コメント(17)
ひいらぎ飾りとチョコシート
クリスマスケーキ用のひいらぎ飾りとチョコシート(転写紙)を制作しました。絵文字名を入力してください

ひいらぎとチョコシート

今年はひいらぎの葉もパテで原形をつくり型どりしました。
パテ大活躍中ですうふ

さて、こちら↓はお友達のLeaf Leaf さんからいただいたお手製マスク。

Leaf Leafさんのお手製マスク

小さいもの2枚は娘用に、大きいのは私にくださいました。
とってもかわいくて私好み!

近々、病院へいくので予防でつけていきたいと思います。
販売もされているようなのでご興味ある方はぜひLeaf Leaf さんのブログから3はーと

Leaf Leaf さんありがとうございました。娘も気に入ったようです!


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/17 10:32 】
ミニチュア | コメント(13)
ギルドショーへ行ってきました。
先週の土曜日にギルドショー(ミニチュアの展示・販売会)に行ってきました。
現地ではブログで仲良くさせていただいているみにんちゅさん、Leaf Leafさん、
Oacken Bucketさんにお会いしランチまでご一緒してきましたうふ
こうやってお友達と共通の趣味で盛り上がれるのは平凡な日々を送っている
私にとって貴重な時間で良い息抜きになり最高です。♪


それでは購入した作品の紹介です。
ギルド購入作品です



まず上二つの観葉植物はビション・フリーぜ&ミニチュアのmaisonsさんの作品です。 
maisonsさんとはブログを通して仲良くさせていただいていました。
いつも画像を見て本物かミニかわからなくなるほどリアルと感じておりましたが、
実際、生で拝見しましたら本当に期待を裏切らない精巧でリアルな作品でびっくりしました。
私はあまりに興奮してしまい値札を鼻息!?で飛ばしてしまうほどでした(汗)
maisonsさん長々お話させていただきありがとうございました。
またぜひお会いしたいです(^^)

そして左下はミニチュア厨房庵さんの調理器具です。
こちらはホーロー製でずっしりとした重みがあります。
うちにはこのオレンジの鍋(ルクルーゼ)がありまして、一目見て購入決定しました。

そして右下はミニチュアの宝石店さんのジュエリーと腕時計。
指輪もネックレスもこのボックスから取り出すことが可能ですが、
あまりの小ささで怖いので私はまだ取り出していません。
腕時計も拡大鏡でみるとわかるのですが文字盤までしっかり描かれています。

他にもたくさん素敵な作品がありましたが、人ごみが苦手な私は
なかなかブース前まで入ることができず、、、苦労しました。
 とにかく人が多かったです。

と簡単な感想になってしまいましたが、このショーで私は良い刺激を
たくさん受けフル充電できました。kao03
また自分の制作ものんびりがんばりたいと思います。

ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/15 11:34 】
ミニチュア | コメント(11)
久々の更新です・・・
そろそろ更新しないといけないな・・・と思いつつだいぶ時間が経ってしまいました。
頻繁にアクセスしてくださった方申し訳ありませんでした。

ちょっとミニとは全く関係ないのですが精神的に疲れるようなことが
ありまして、、、実は作品もほとんど進んでいないんですよ~sn

でも土曜日に待ちに待ったギルドショーに行きたくさん刺激を受け
パワーももらってきました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
購入した作品をまだ撮影していないので後日掲載します。

そして私のショップのクリスマスケーキセットですが、やはり時間的に
余裕がなくなってしまったので中止・・・
というのも悪いので最低5~6個くらいは用意したいと考えています。
ただほぼ去年と同じいや基本的に同じ!?でサイズが去年より小さめに
なるサンタケーキを出したいと思います。
ブッシュドノエルも用意したかったのですがちょっとそこまでの気持ちのゆとり
と時間がないようなのですみません。。。jumee☆faceA76
今月中には仕上げて今月末か来月上旬にはショップオープンしたいと思います。

さて、画像が何もないのもつまらないので今日はシンガポール在住の
となりんちさんから情報をいただきました現地のドーナツ(本物)を紹介します。絵文字名を入力してください

あまりにも色鮮やかで物珍しかったのでみなさんにも見せたいなと。。

シンガポールのドーナツ
↑ミ○ドのドーナツみたいにどっしりしたドーナツはシンガポールには
売っていないらしいです。 クリームが挟んであるようなのとかないみたいですね。
でもハートのポイントが描かれていたり見ていても楽しい気分になりますね♪
 いいアイデアだなって思いました。

となりんちさん情報ありがとうございました。
また変わったの発見したら教えて下さいね!

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 17:59 】
ミニチュア | コメント(21)
| ホーム |
