【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
苺(鉢植え)を制作中
そろそろスポンサー広告がでる頃なので慌てて更新・・orz
(間に合った・・)

みなさん、お久しぶりです。
心配してくださっている方もいらっしゃるようで、、すみませんでした。
体調なども変わらず元気に過ごしています。
製作の方は本当にのんびりで今日の画像も中途半端すぎるもので
申し訳ありません。sn


さて、練習中のカゴも少しはまともになってきたので、着色をし・・・
そこへ苺を植えようといろいろ悩みながら製作しております。

こちら↓が本当に中途半端な苺と苺の花です。
まだ着色など手を加える予定です。
いちご

苺の花びらが小さすぎて思うようにきれいな形に作れず、
「できない! できない!」と一人叫びながら製作しています。(汗)

手本にしているのはこちら↓の苺の鉢植えです。
さちのか

ちなみにこれは「さちのか」です。
3つほど収穫して食べました。観察しながら製作をしていたら、一つ食べかけの
苺を発見し・・・「??? 虫にかじられた?」と思いましたが、
どうやら娘が完熟しきれていない苺をかじったようでした。
酸っぱかったようですね。(笑)

苺の花は空に向かって咲くのですが、果実は重くなるため
鉢から飛び出し下の方へぶらさがるようになります。
そこをうまく表現できたらいいな思います。kao01

久々にオークション出品予定です。(3月中を目指して・・)

ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/28 13:03 】
ミニチュア | コメント(12)
かごを製作(途中)&お友達の陶器製皿
作業場がまだまだ整理されていないのですが、
そろそろ何かスタートさせようかなと思い、ワイヤーを使ってカゴを作りました。
カゴは半年ほど前にお友達のお母さんに作り方を教えて頂き、
時間ができたら挑戦したいなとずーっと思っていたものです。kao03

カゴを編みました

茶色カゴはお友達のお母さん(小さなエコの楽しみ!)が作ってくれた見本です。
その他は私の練習中のカゴ達です。
場所をとらないし、粘土のように散らからないのでどんなスペースでもできるので
今の私にはぴったりです。(笑)


サイズはこちら↓
かごサイズ

この後は着色をしてみたいと思います。
いつになるかわかりませんがカゴにあるものを入れ久々に出品をできたら・・・
と考えています。その為にはなんとか作業場を整理しないとですね無言、汗



そして・・・・
こちら↓は時々コメントをくださったりショップでお買い物をしてくださる
milkさんからのいただきものです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
milkさんからいただきもの


陶器製なんですよぉ。。。
重みがあって、冷たくて、重なり合ったときの音も粘土では出せない
素晴らしいミニチュア陶器皿ですうふ

なんでも900度で8時間ぐらいで素焼きをして絵付けをされ、
その後釉薬を塗って1200度で14時間くらい本焼きをするという
とても長い工程です。失敗も少なくはないそうで、、、
聞いているだけでも難しそう・・ いや難しい!

大変貴重で素晴らしい作品をmilkさんどうもありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大切にいたします。
そしてmilkさんのご希望をかなえるよう私のミニフードをいつかお皿に
盛りつけさせていただきますね!


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
続きを読む

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/04 11:58 】
ミニチュア | コメント(9)
| ホーム |
