苺と椅子のセット
苺と椅子のセットを完成させました。絵文字名を入力してください
なんとなくリボンをつけてみたいと思い、赤いリボンを付けました。
苺と椅子


サイズはこちらです。
苺と椅子サイズ

3月23日(月)までオークション出品中です~

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/20 11:56 】
ミニチュア | コメント(14)
椅子その後
椅子を作り直しました。
継ぎ目部分に細い針金を入れて接着してみました。
画像ではわかりにくいですが前回の塗装と色を少し変えて
ややクリームがかった白になっています。pig

椅子とかご

もうちょっとはがし部分を調整します~
最後にもう1個だけ苺の鉢植えを作って、次はお花に挑戦したいと思います。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

<育児のお話>

うちには5年ほど主人が大切に飼育していた海水魚が実はいたのですが・・・
一昨日天国に逝ってしまいました。
理由は・・・その日の夕食準備のことです。
私:「A(娘)ちゃん、今日はお魚焼いて一緒に食べようね~kao03
娘:「ごそごそ・・・(何かをしていたようでした)」

私が夕食準備をしている間に娘は何をおもったか、
海水魚に餌をあたえたようで、その量が・・・(泣)、半端じゃなかったのです。
ケースに入っていた餌ほぼすべてをぶちまけてしまったのです。kao05

餌はすぐ底まで沈殿してしまい、私は掬い上げられるぶんだけ
掬ったのですが手遅れで餌だらけになってしまい・・。
(塩分濃度もとんでもないことになっていたようでした。)
翌日主人に掃除してもらえば平気かなと・・・

でも、主人が数時間後に帰宅し娘を寝かしつけていた私に
「全滅したよ~。何でだろう・・・
orz
私:「あら~、死んじゃった?全部ダメ?今日Aちゃんが餌全部入れちゃったんだよ・・」
主人:「だからかぁ・・・昨日までは綺麗な水だったのに真っ黒になっていて・・・」

私が主人だったらどこに怒りをぶつけていいか、
たぶん娘や主人にあたっていたと思うのですが、
主人:「Aちゃんは餌をあげたくてやったことだから何も悪くないんだよ~ そこに餌を置いておいた自分が悪いんだよ」と。。。。

翌日主人は娘にお魚さんの前で手を合わせさせ南無南無・・・
をさせていました。

そして更に翌日は主人の祖父母が眠っているお墓参りした際にも
南無南無・・を。汗あせ

娘は南無南無がうまくなったようです。。汗とか

お話おつきあい下さいましてありがとうございました。(汗)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/19 11:38 】
ミニチュア | コメント(9)
椅子を塗装→失敗作(^^;
椅子を塗装してやすりがけをしているときに、足の接続部分を破壊してしまい
ちょっと強度が弱いので只今作り直しをしています。
これ↓は失敗ものです。

椅子失敗作

また次はがんばります~
web拍手どうもありがとうございます!
お礼を言うのが時々でみなさんすみません・・ちゃんとみていますので(^^)


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

娘にメガネを踏まれ少し壊れかけ??たので修理にいってきま~す(><)
夜はメガネをかけて作業をしているんです。大変・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/17 12:35 】
ミニチュア
ミニチュア椅子を制作中
本を見ていたら素敵な椅子を発見し作りたくなって角材から作ってみました。
丸棒があれば椅子の足はまだ作りやすかったのでしょうが・・・(汗)
角材

カゴと椅子↓
椅子とカゴ
サイズ:高さ約3cm、台座約2×2.5cm

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/16 09:00 】
ミニチュア | コメント(9)
苺のカゴ鉢植え&レターセット(その2)
苺のカゴ鉢植え(その2)が完成しました。ディスプレイ台サイズ約4×5cm。
ピンクと白の組み合わせが好きなのでディスプレイ台の色も変えてみました。絵文字名を入力してください

苺カゴ鉢植え(その2)

便箋ピンクと封筒


苺アップ


こちらも出品予定です。
3/15(日)まで出品中です・・

明日はホワイトデーですね。うちの主人には噂の「花畑牧場」の生キャラメルを
お返しに持たせました。会社の方に喜んでいただけると嬉しいなぁ~
って、本物ですよ、生キャラメル・・・ 偽物あるみたいですよねぇ(汗)

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/13 12:06 】
ミニチュア
封筒ピンク作りました。
ピンクの封筒を作りました。
こちらも4つ折りにした便箋が入るようになっています。kao03

封筒ピンク

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 12:55 】
ミニチュア
イチゴ狩りに行ってきました。
鴻巣(埼玉県です)にあるイチゴ農園に行って来ました。
1時間食べ放題(大人2000円)で、満腹食べてきました。
写真↓は「篤姫」ではなく「あきひめ」という品種 (失礼しました汗あせ) 

苺狩りで

細長い形が特徴みたいです。他には紅ほっぺなどありました。
一番食べ頃の時期は2月末だったようですが、十分甘くて美味しかったです。
5月くらいまでは苺狩りができるようですよ~


ここの農園はコンデンスミルクの他、スポンジや生クリーム、
その他トッピングチョコなどが用意されていて、
私はプチショートケーキを作って食べました。ショートケーキ
(ドリンクも飲み放題でした)
ケーキに


こちら↓は色違いの便箋制作中です。これから封筒も仕上げていきます!
便箋ピンク

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/10 12:12 】
ミニチュア | コメント(10)
苺のかご鉢植え&レターセットを完成させました。
やっと完成しました。
(トレーサイズは約4×5cmです。)
苺かご鉢植え&レターセット
注)便箋に文字が書いてありますが、えんぴつは書けません。
消しゴムも消せません・・・眺めてお楽しみください(汗)


3月11日(水)までヤフオク出品中です。
よろしければHPの「auction」欄より覗いてください・・・


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/07 18:41 】
ミニチュア
苺の鉢植え続き&いちごの・・・
苺の鉢植えを完成させました。
この前より苺を増やしてボリュームアップしました。
(うちの苺はなかなか成長せずこんなに赤い苺はありませんが・・・)

苺鉢植え


苺のレターセットを制作中です。下記は便箋の閉じたもの。
開いた便箋もあります。また封筒も・・・続きは後ほど。
レターセット

近々出品しますので、ご興味ある方は
tiny giftのHPのトップ画面よりご覧下さい~。
また出品画像をブログに掲載します。bear



↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/06 13:54 】
ミニチュア | コメント(4)
苺の鉢植えカゴ入り
苺をカゴ鉢に植えました。シュークリーム
苺のへたの部分は紙製、茎部分はワイヤーやプラ棒を使っています。pig
苺をカゴに・・


別角度&サイズはこちら↓
苺鉢入り別角度
集中すると時間が経つのが早くて、少しだけ夜更かししてしまいました。
やっぱり夜しか時間がないんですよねぇ・・・

もういくつか作りたいなと思います。bear

ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


<久々に育児のお話>
先日、中国在住のお友達のどれみママさんからこんなことを聞きました。
「娘(3才)が寝言で中国語を話すようになったよ~」
羨ましいなぁ~と私は関心してしまいました。

いっぽう我が娘(2才6ヶ月)は・・・・

「バイキンマン・・・」と・・・寝言を・・
うちの娘の頭の中って一体・・・kao04

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/03 11:52 】
ミニチュア | コメント(7)
| ホーム |