ショップオープンのお知らせ
プードルフラワーがほぼ完成しました。
4月26日(日) 21時30分頃 tiny gift shopをオープンします。
久々のオープンで手順良くできるか心配ですが・・(汗)

2匹入りのは1つ用意できました。
2匹のプードルフラワー

こちらは茶プードル↓
茶色プードル

ご興味のある方は覗いてください音符

完売次第閉店しますkao01

入店は左記リンク欄「tiny gift shop」 またはHPの「shop」より
お入り下さい。


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/23 16:46 】
ミニチュア
次回ショップ作品一例&みにんちゅさん&みき★りんさんからの・・
先日、ブログで仲良くさせていただいているルシュリィ
みにんちゅさんが2時間半かけてうちに遊びに来てくれました(^^)
車で高速も使って2時間半ですよ・・ 
後からそれを聞いた主人も笑っていました笑い。

みにんちゅさんには今回バキュームプレスといって掃除機を使った
塩ビ板の加工の仕方を教えて頂いたのですが、しっかり準備をしておかなくて
原型も塩ビ板もまともなものがなく、、しかもそれぞれの子供にも邪魔をされ
今回はお見せできる物がありません。(汗)

いつか成功作品ができたら紹介したいと思います。
(たぶん、みにんちゅさんのところでそのうち見れると思います・・)

今回はみにんちゅさんからミニチュアたい焼きをいただきました。絵文字名を入力してください
みにんちゅさんの鯛焼き

これまた小さいんですよ~ ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・
パテで原型作るにも鱗の表現などさぞ難しかったことだろうと思います。
他にもお土産におまんじゅうやお菓子までいただきまして、
みにんちゅさん、おいしくいただきました。
遠いのに来て頂きありがとうございました。



さて、お次はこちらもブログで仲良くさせていただいている
ぷち★ぷち ~のんびり Life~のみき★りんさんのプレ企画で応募したところ
こんな↓かわいい作品を当ててしまいました(^^;

みき★りんさんのプレ企画で

うちには5月物のお飾りは何にもないので、しばらく玄関に飾らせて
いただこうと思います。さりげなくリビングに飾ってあるのに気づいた主人も
「あれかわいいね!」と言っていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みき★りんさんありがとうございました!


それから、私の作品の進行状況を気にしてくださっている方・・
まだ途中ですがこんな感じのプーちゃんフラワーの仕上げに
入っています。

イエロープードルフラワー
↑これは黄色のプードルで、他にピンクとモカちゃんプードル
(みにんちゅさんちの愛犬モカちゃんを参考にした茶色のプードル)
を制作中です。

ちょっと前の記事で出品と記載しましたが、今回はお問い合わせが
いくつかあり、なんとか時間もとれそうなので、数はおそらく5,6個になると
思いますが、tiny gift ショップにて販売することになりました。
詳細ご希望の方はメール(tinygift@hotmail.co.jp)にてお問い合わせ下さい。
今月中にできたらオープンしたいと思います。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/18 14:35 】
ミニチュア | コメント(13)
ミニチュアプードルフラワーアレンジ制作中
今年はバージョンアップしまして、カゴ入りのプードルフラワーの
ミニチュアを制作中です。
プードルフラワー2009

サイズはこちら↓
プードルフラワー2009サイズ

2匹入れようと思ったらカゴが小さくて1匹になりそうです。
大きめのカゴ作って2匹にも挑戦したいなぁ・・・

fc2のブログにも広告が掲載されるようになりました。
その代わりアップロードの時間が早くなって閲覧して頂いている方にも
ストレスがたまらないらしいのですが、、
できれば広告載せたくないんですよねぇ。。
閲覧者の皆様、画像がアップされるの早くなったと感じますか??(^^;

広告を載せなくもできるらしいのですが、スピードが速いなら
仕方ないかなぁ・・と。。。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

いつもなかなかお礼を言えないのですが、
web拍手&拍手コメありがとうございました。
鍵コメの方の分もしっかり読ませていただいております。
どうもありがとうございます(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/11 13:20 】
ミニチュア | コメント(14)
ミニチュアパンのスライスを製作しました
パンのスライスとチーズを作りました。kao01

パンスライス


こちらはちぎったもの。
ちぎれパン

パンの気泡は悩み悩み結局、半乾き状態のパンに楊子などで
ツンツンしました。
これも難しいですね。もうちょっといい方法ないかしら・・


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/08 10:27 】
ミニチュア
ミニチュアバースデーケーキ
初の試みなのですが、バースデーケーキのご依頼を
承りまして、こちら(メール添付していただいた本物のケーキ写真)↓を
ミニチュアにしました。

本物バースデーケーキ

こちら↓が完成品
ミニチュアケーキ2

少しアップで・・
ミニチュアバースデーケーキ

画像と実物の色は微妙に異なるようで、いくつか質問させていただいて
製作しましたが・・・

やっぱり難しい・・・
チョコプレートの名前は針で描きましたが、窒息するかと思いました(笑)
描く前から「これ絶対描けない描けない!無理無理!」とブツブツ言いながら
描いていました。 下手っぴな字でごめんなさ~い。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/05 15:33 】
ミニチュア
母の日フラワー用のカゴ製作中
母の日フラワーギフト用のカゴを制作中です。
プードルフラワーはもう終わりにしようと思っていたのですが、
リクエストを頂きまして、今年はカゴ入りのプードルちゃんを
作って出品したいと思います音符
うまくアレンジできるといいのですが、一年ぶりなので心配・・(汗)

白にピンクラインのカゴ

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!sn
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/02 11:38 】
ミニチュア | コメント(6)
| ホーム |