ミニチュア プレート製作
久々の更新です。
フード系をそろそろ作ろうと思いまして、プレートを作っていました。

プレート型取り
こちら↑は原型にシリコンを流す前の状態です。
もう少し細かく写真を撮りたかったのですが、何しろこういう正式な型取りは
不慣れなもので、いきなり完成写真が下↓に・・・d001

プレート
ウェーブのレジンキャスト(ホワイト)を型に流し入れ作りました。
ホワイトを買ったのに液体が透明で、ホワイトって透明!?のことなの???jumee☆whyR
と疑いながら液体を混ぜていたらいきなり白くなってきて、プレート型に流す前に
レジンが固まって第一弾は失敗しました。
本当に硬化するのが早くてびっくりしました。kao04

一応、左側のプレートはパレットをイメージしたもので、右側は定番の
プレートです。(定番プレートサイズ約2×2.5cmです)
まだ何を乗せるかわかりませんが、こちらはおそらくショップ用になると思います。


<どうでもいい写真>
すみません、パパさんがこの写真載せてくれ!というので
おつきあい下さいませ。 何度もお断りしたのですが、
頑張ったから誰かに見て欲しいsnということで控えめに失礼します。

うちのお風呂場
とにかく温泉が大好きな人で、自宅風呂も露天風呂っぽくしたい
とのことでベランダに竹を置きライトアップ。
(私はめったに窓を開けませんが・・)
よくできたと思われた方、どうぞ主人にweb拍手送って下さい~(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます(汗)

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/24 12:16 】
ミニチュア | コメント(16)
グラスアートで窓飾り
ステンドグラス風に窓を賑やかにしてみました。(サイズ約20×60cm)
グラスアート


これはグラスアートと言いまして、こんな↓材料で作っています。
グラスアートの材料

かわいらしいデザインをネットでみつけてパソコンで絵を描き、
切り取って貼りつけるだけなので簡単です。

ただやはり本物とは違うので外から見た感じはあら?と思います(汗)
日中、家の中からみると光とともに綺麗に色が出て、夜は外から見ると
家の明かりとともに綺麗に映し出されます。


グラスアートその2
ちょっと暗いですがこちらも室内から撮影。
これ↑はホームセンターなどに売っているガラス飛散防止フィルムの上から
グラスアートのフィルムを貼っています。
ぴったり窓にはまっていないところがいい加減ってバレちゃいますね・・・
脚立を使って貼ったのでその辺は大目に見てください(笑)

ミニチュア制作のほうですが、ちょっとお休み状態です。
このページ開いて余所様の所かと一瞬思われちゃったかもですね。雨

次は何を作ろうか悩んでいる私でした・・・


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/16 15:53 】
日常
プレ発送いたしました。
ブログ記事から失礼いたします。
コラボプレの当選者さま、本日発送させていただきました。Brilliant

ハズレのみなさんも、ご丁寧に下↓に書き込みいただきまして
どうもありがとうございました。sn 
また気まぐれでいきなりプレやらせていただきますので
おつきあい下さいませ~

それから、でんぼ様、ご連絡どうもありがとうございます。
ポスカをお送りさせていただきますので、お送り先を
鍵コメで教えてください。(お手数おかけしすみません・・・)


またのんびり更新になりますが、みなさんよろしくお願いします・・・

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/11 18:44 】
ミニチュア | コメント(7)
コラボプレ当選者発表~
今回は29名のご応募者さまがいらっしゃいました。
初ご応募の方、いつも応募してくださる方、参加ありがとうございました。音符
コメ返しを省略させていただき申し訳ありません。sn
が、、ちゃんと読ませて頂きました。ブログ村からやってきてくださった方、
久しぶりに顔をだして下さった方、いつも閲覧してくださる方、みなさん恨みっこなしで(笑)!

では、まず残念賞から・・
えっ、残念賞!?・・・ 急遽ポスカ2枚セットを3名様分ご用意させて
いただきました(汗)  なんだか申し訳なくなって昨夜刷りました。汗とか
あまり良い画質ではありませんが、許してくださいね(^^;

残念賞ポスカ2枚セット



抽選会の様子・・・
コラボプレ抽選会




↓残念賞3名様はこちらの方々です。クリックしてくださいね!
ポスカ3名さま


↓こちらはコラボプレ当選者さまです。クリックしてください。
コラボプレ当選者さま

4名様はご連絡先を鍵コメまたはメールにして1週間以内に
お知らせ下さい。すぐに発送いたします(^^)


はずれちゃった方、申し訳ありませんでしたjumee☆faceA76jumee☆faceA76
またいきなりプレやりますので、どうぞめげずにご応募ください~
今回は本当にありがとうございました!


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/10 12:33 】
ミニチュア | コメント(14)
ミニチュア たんぽぽ完成しました。
たんぽぽの綿毛も作り完成させました。
たんぽぽ

綿毛は耳かきの綿を使用。昔からこのタイプの耳かきを見ると
タンポポの綿毛に見えてしまって、適しているかなと・・・
たんぽぽサイズ

結局前回掲載したタンポポの茎をカットしたものはセットにしませんでした。
これはおまけとして落札者さまにお送りしたいと思います。
1本もらっても困るかもですが・・・(汗)

5月10日(日)までオク出品中です。

下↓の記事ではみにんちゅさんとのコラボプレ応募者おまちしております。


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/06 09:04 】
ミニチュア | コメント(12)
みにんちゅさんのムースケーキと・・・
みにんちゅさんの苺ムースのケーキと私のレターセット、
そして試作として作ったタンポポです。↓

みにんちゅさんとtg


ムースに飾ってある苺スライスの線が小さいのに
本当に細かく丁寧に入っているんですよ~ショートケーキ

私のタンポポはこれは東洋のタンポポ(西洋のは茎が長いです)として
鑑賞してください(汗) 
ちょっと大きめタンポポになります。

画像を大きく載せたらはみ出してしまい、サムネイルでも対処できなかったので
見づらいと思いますが、こちらは1名様にプレゼントいたします。
みなさんのご応募お待ちしております。
コラボプレ




尚、今回はコメ返しを省略させていただきますので
ご了承ください。


みにんちゅさんのブログ→ルシュリィこちらもいいことあります!
私はちょっと忙しくて今回残念賞ご用意しておりません・・が彼女のところでは・・・kao02

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

追記: ブログ村からアクセスすると同じようなタイトルの記事がありますが、
一度失敗して削除し今回の記事に訂正しました。 
なぜかわからないのですが、ブログ村のランキングからだと
「PR」というタイトルで花屋にリンクされている記事がありまして・・
なんですかね? 削除できなくて困っています。
どうぞ無視してくださいね~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/04 10:00 】
ミニチュア | コメント(30)
ミニチュアタンポポ製作中
もう花は今年はおしまいにしようと思いましたが、
お散歩をしているとどうしてもタンポポに目がいき、
結局作り始めました(汗)
たんぽぽ茎
↑こちらはすべて粘土製


たんぽぽ花

↓こちらの茎はワイヤー製で土に植え付け予定です。
  少し茎にケバケバ(産毛!?)をおこしました。
たんぽぽ


何度も作り直したのですが、結局理想の小ささまでにはならず、
お花は4~5ミリくらいの直径になりました。
orz

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

P.S. ショップでお買いあげ下さいました方々どうもありがとうございました。




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/01 08:52 】
ミニチュア | コメント(9)
| ホーム |