ミニチュアマカロン製作
ミニチュアマカロンを制作中です。
マカロン

左上に映っているのがパテで作った原型、右上がブルーミックスで型取りを
しているマカロン、その他は増産したマカロン。
理由がありマカロンは半分(片面)ものと丸々1個分の2種類のマカロンがあります。
マカロン表面にややザラッと感をつけています。


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/30 08:29 】
ミニチュア
再びミニチュアカゴ製作
久々の更新です。
アクセスどうもありがとうございます。
最近は家のことがちょっと忙しくてミニチュアから離れています(汗)
またカゴの紹介でつまらないと思いますが、お許し下さい~。
ミニチュアカゴ
このカゴにはあるスイーツをセットする予定です。
(オク用に製作進行中)

サイズ↓
カゴサイズです

またのんびり更新になりますが、お時間のある方はぶらり覗きに来てくださいねうふ


<育児のお話>
今年の夏こそ、娘(2才9ヶ月)のオムツをはずすぞ~!と
トイレトレーニングを頑張っています。
紙パンツを履かせると吸収性の良さからおしっこをした感覚がないようで、
暑い日はすっぽんぽんにして過ごさせています。
この効果は絶大! 

でもちょっと涼しすぎるようなので(笑)薄い布製のパンツを
履かせて最近はトレーニングさせています。

この場合、もらしてしまうこともあるのですが、、
濡れて気持ち悪くなるので本人も汚さないように
トイレに行くことも結構あります。
(↑うちでは勝手に娘がトイレによじ登って用を足し、
「ママ出たよ~」と叫び私を呼びます。(^^;)

では、めげずに訓練がんばります(^^)

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/26 11:43 】
ミニチュア
shopオープンします。
ショップを本日19時ごろオープン予定です。
昨日掲載したパレットスイーツ2種のみの販売です。
一応、限定販売ではないのですが、注文状況や自分の状況(スミマセン)で
閉店を考えています。
ご興味のある方どうぞお立ち寄り下さいショートケーキ

ショップ入り口→tiny gift shop
*左のリンクメニューおよびHPの「shop」項目もからご入店可能です。


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/09 09:22 】
ミニチュア | コメント(9)
ミニチュアパレットスイーツ
パレットプレートにスイーツ5点を盛りつけました。
一応、フルーツソースやチョコソースを絵の具にみたててあります。kao03

ミニチュアパレットスイーツ

左側のプレート(Aタイプ)はカヌレ、タルト、チョコケーキ、紅茶ケーキ、苺とバニラのマーブルアイス
右側と奥のプレート(Bタイプ)は紅茶ケーキ、タルトチョコケーキ、ショートケーキ、チョコとバニラのマーブルアイス
*パレットスイーツAとBの2パターンのみの販売です


サイズはこちら↓
パレットスイーツサイズ

数日中にショップをオープンする予定です。
今回はオーダー制にしてみようと思います。
(まだ上記3つしか仕上げていませんが・・汗)
小物は少しずつ用意しておりますので、その数の状況を見て
オーダーを一時!?締め切りにしたいと思います。
かわいがってくれる方のご注文を心よりお待ちしておりますいちご
ショップ詳細ご希望の方はまたまたメールにてお問い合わせください
tinygift@hotmail.co.jpまで


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


*いつもweb拍手とランキングポチありがとうございます



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/08 10:12 】
ミニチュア | コメント(8)
茶系のミニチュアスイーツ製作
茶系のスイーツ3点を仕上げました。
カヌレはなんとなく気分で今回使ってみようと思いまして
プレートに乗せる予定です。シュークリーム
茶系スイーツ

只今他の種類を制作中で、全部で5点盛り合わせの
パレットスイーツが出来る予定です。

こちらはショップでのオーダー受付けにする予定です。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/07 09:53 】
ミニチュア | コメント(7)
ケーキ用のロゴ
パレットプレートはケーキのセットにする予定で
製作を少しずつ進めています。

こちら↓はチョコケーキに乗せる予定のロゴでtiny giftの「T」が
わかりにいですが印字されています。
ケーキロゴ


こちらの器(アイス容器の予定)は前回作った物を改良しました。
少し厚さを変えました。
器やり直し


前回のどうでもいい写真(主人の)に温かいweb拍手をいただき
どうもありがとうございました。
主人も喜んでいました。kao03
どうもおつきあいありがとうございました(^^;


<育児のお話>
昨日のこと、洗濯物を取り込んでいる間に最近覚えた安全な子供用のハサミを
使ってうちの娘はレースカーテンをばっさり・・・
悪夢を見ているような私でした。。。
「チョッキンする!」って娘がそう言えばいっていたな。。でもまさか
カーテンをチョッキンすとは想いもしませんでした(泣)
子供用のハサミでも目の届かないところにしまわないとだめですね・・

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 10:04 】
ミニチュア | コメント(12)
| ホーム |