引き続きモールベア製作
先日からはまり始めたモールベアを製作中です。
国本先生のモールベアの本をみながら何体も製作していまして
やっと編み方のコツがわかってきました(汗)
編み物が苦手なので図解!?を理解できていませんでした。
↓まだこれはいまいち理解できていなかった時の作品です。
何がって、、お鼻の部分の編み方がわかりませんでした。
モールベア

どうやらいろいろ調べていると年に数回講習会をされている
ようで行ってみたいなぁ~と思ったのですが・・
大人気なようで席をとるのは難しいようです。
1日の講習会だから誰かに娘達を託して・・・・
なんて夢を一瞬いだいてしまいました。(汗)

もうちょっと地道にクマちゃん製作がんばります


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/25 12:50 】
ミニチュア
素敵な手作りバッグ
ミニチュアお友達のLeaf Leafさんから素敵な出産祝いを
いただきましたのでご紹介です。
手作りなのにどうしてこんなに綺麗で可愛い、、
そして機能的なバッグが・・・
もう写真ではうまくお伝えできないのが残念ですが、
本当にかわいいんです。こんなの欲しかったのでとてもテンションが
あがりました。(久しぶりに・・)
おかげさまで次女はもうすぐ7ヶ月になります。
いただいたスプーン、フォークちょうど使える時期になってきました。
さすがLeaf Leafさんです。
leaf leaf さんから


バッグにはちゃんとロゴが入っていますよ~。
とても記念になります。宝物バッグとして大事に永く使わせて
いただきます。ありがとうLeaf Leafさん。
leaf leafさんバッグ

彼女は他にもいろいろハンドメイドしています。
どうぞゆっくりみなさん覗いてください!!!

Leaf Leaf 今日はこんなのできました!

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/22 17:05 】
ミニチュア
結婚式のお祝いミニチュアギフト完成しました
結婚式のお祝いのミニチュアが完成しました。
緑色だった額も白にぬりかえて・・
ミニチュアフォトフレームは中の写真を入れ替えることが
可能です。式が終わったらドレスとタキシード姿の
新郎新婦の写真を入れられるように
(でもミニチュアサイズにしないとね・・)

右上のカードは新婦から受け取った招待状のミニチュアです。
額の土台(下地)は実はその綺麗な招待状のカードを利用しました。
(前回の記事にクマと一緒に撮影されたもの)

結婚お祝い

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/17 10:44 】
ミニチュア
ミニチュア モールベアを作りました
結婚お祝いギフトの制作続行中です。
編み物系は興味があまりなかったのですがこの機会に
チャレンジしてみようと思いモール(針金の入った手芸用品!?)で
ミニチュアウエディングベアを制作しました。

ウエディングベア

↓こちらがサイズ
ウェディングベアサイズ

ネズミのようなクマのような・・・
ですが、とても楽しい。
材料がそろっていないので実はクマの手のひら、足のうらは
ガムテープをちぎって、、鼻は粘土、、ベールは薄手の紙で
できています。意外と違和感ない!?感じにできた!?



↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/15 08:22 】
ミニチュア
ミニチュアウエディングケーキ制作
イチゴとブルーベリーそしてラズベリーが仕上がったので
デコレーションしました。
ミニウエディングケーキ
サイズは約5×5cmです。


借りていたサンプル写真とミニチュアウエディングケーキ↓
ウエディングケーキと写真

額に入れ今月中に仕上げる予定です。がんばります。

さて、こちら↓は実家でとれたナスです。
(娘の足は約15cn)
実家でとれたナス

大きさは・・・
ナスサイズ

珍しいので掲載してみました(笑)


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

*web拍手&拍手コメありがとうございます。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/05 11:53 】
ミニチュア
ミニチュアいちご制作
久々の更新になります。
閲覧をしに来てくださった方々スミマセンでした(汗)
ある人の結婚のお祝いに少し大きめになりますが
ミニチュアウエディングケーキを
作っています。
イチゴ

1円玉に乗っている白いものは着色前です。
イチゴの総数およそ70粒です。
大きめなので作りやすいですが、
あまりに多い数で着色が大変です。



さて、下記画像は実家で撮影したある動物(野生)です。

むささび


深夜にベランダ屋根にドスン!という物音が聞こえることが
多々あり、カラス!?猫!?何??と気になっていたものの正体が
ムササビでした(笑) 
父が棒で屋根を突くと見事に飛んでいったそうです。

お隣のお宅ではムササビの赤ちゃんが見れるらしいです。
うちのはきっとお父さんムササビ?お母さんムササビ?が昼寝をしに
やってくる感じなのでしょう。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/01 12:00 】
ミニチュア
| ホーム |