ミニチュア・おせちセット完成しました
やっとミニチュアおせち2段重が完成しました。
私の大好きなクルミも入れたかったけどこのお重には
入れられませんでした(汗)

おせち2011
おせち2011画像②

おせち2011サイズ
おせちチラシ


↓ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/15 15:37 】
ミニチュア
おせち一段目ほぼ完成しました。
おせちの一段目がほぼ完成しました。
この中で私が好きなものは・・・
栗、黒豆、酢ダコです。
2段目ももう少しで詰めきりそうです。
おせち1段目

ショップはこちら→tiny gift shop



↓ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/11 20:38 】
ミニチュア
タコ足行方不明(泣)
おせちのパーツを次女にぶちまかれてしまい・・
先日作ったタコ足数本が行方不明。
ちゃんと戸棚の中へしまって置いたのにもう扉や引き出しを
開けるのが楽しい時期なようで簡単に見つけられてしまいました。
というわけで少し完成した物をお重につめはじめました。

おせち煮物

マグネット販売中です・・・→tiny gift shop

↓ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/10 15:33 】
ミニチュア
ミニチュアいくら・タコ他制作中
おせちはいろんな食材が入っていて、食べるのも楽しいですが・・
こちらミニチュアも作りがいがありますね。
頑張っていろんな具を作っているけれどまだ足りません・・・

いくらは結局すけるくん(透明粘土)を小さく丸めて作りました。
とても暗い画像でまたあまり綺麗ではない十円玉で失礼します・・・
酢タコはカットしてその他もう少しテカリ等手を加えてから
お重にのせます。

ミニチュア いくら たこ 他
楽しんで頑張っています~

只今焼き芋マグネット販売中です。
お店はこちら→tiny gift shop


↓ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/08 16:31 】
ミニチュア
ミニチュア 数の子製作
数の子その他具材と重箱を制作中です。
ガラスビーズを固めて数の子は作ったのでよくみると粒々が
あります。いくらを今年はどうやって作ろうか検討中・・・
かずのこ


<育児>
よく利用するお気に入りの公園、丸山公園。
落ち葉を拾う長女です。
天気の良い日は軽いランチを持参して遊びにいきます。
落ち葉を拾う長女


ショップオープン中です→tiny gift shop

↓ランキング参加しています。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/06 11:30 】
ミニチュア
ミニチュアおせち製作中。
ミニチュアおせちを年内中に完成させたくて
夜にちょこっと製作開始しました。(もちろん娘達を寝かしつけた後ですが)
3,4年前にもおせちは作りましたが今回はパテで原型を作り
細部も表現するように努力中。

おせちの具


サイズはこちらです。↓
おせちの具サイズ
2cm角くらいのお重に入れられればいいほうなのですが
厳しいような予感。完成もさせられるのかなぁ



只今焼き芋マグネットをweb shopにて販売中です。
こちら→tiny gift shop


web拍手&拍手コメいつもありがとうございます。
また閲覧してくださっている方々のんびり更新なのに・・・有り難うございます。
なかなかお礼を言えずスミマセン。


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/01 10:45 】
ミニチュア
| ホーム |