手作りトートバッグ&100歳の祖母でした。
またまたソーイングの方の作品紹介です。
お手頃価格の生地があったのでトートバッグを作りました。
内ポケットは1つ、表には3つあります。
ちょっとしたお買い物で使えてもらえたら嬉しいかなと義母さんへ
プレゼント予定です。

トートバッグ義母さんへ0518

さて、タイトルにもありますように私には祖母が二人いまして・・
数日前に明治生まれの母方のほうの祖母が天国へ旅立ちました。
満100歳老衰でした。
あと1ヶ月ほどで101歳だったのですけれどね。
(父方のほうの祖母は只今92歳!!


娘二人をお通夜とお葬式に連れて行ったのですが比較的二人とも
おとなしくおばあちゃんを送ってくれました。長女なんてお骨まで
叔父と拾ってくれて、、後ろに並んでいた私はびっくりしました。
(よくわかっていないと思いますけれどね、でもお焼香とか一通り
大人と一緒にしていました)

私も確か3,4歳の頃葬儀に連れられた覚えがなんとなくありますが、
そこまではしなかったなぁ・・・親戚のおじさんにくっついていたと
思います。

おばあちゃん天国でゆっくり休んでください。


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/18 15:20 】
お裁縫 | コメント(5)
母の日&GW 2011
Happy Mother's day!
今年の母の日は娘から幼稚園で作った似顔絵入り首飾りをもらいました。

母の日首飾り

そして、私から母へはお花と手作りショルダーバッグを・・・
母の日ショルダーバッグ2011

こちらはちょっと前に作った娘とお揃いのショルダーバッグ。
娘とおそろいショルダーバッグ

最近はミシンにはまっています。図書館で本を借りて
作れそうな物からコツコツと・・・
慣れないので失敗しながら作っています(汗)


それからGW中にお友達と苺狩りにストロベリーフィールドへ
今年も行きました。ここではスポンジ、生クリーム、チョコレート、
トッピング用チョコレート、アイスクリーム、飲み物が準備されて
います。私はケーキにして食べるのが大好きです。
苺狩り2011

苺狩りの後に時間がありましたので急遽、東松山にある
こども自然動物公園へ行ってきました。渋滞に巻き込まれ行きも帰りも
大変でしたが・・・・・・
恐竜も見てきましたよ~(笑)
こども自然動物公園201105

最近はミニチュア製作から遠ざかり画像アップできません。
育児日記に変更してきた!? 
悩む今日この頃です。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/08 13:50 】
お裁縫 | コメント(5)
| ホーム |