窓枠に本棚を作りました。
この北側窓を潰して本棚を製作します。
めったに開けることがないので冬は冷気が入るし
採光も問題ないので決意。
窓


チキンネットも使用します。ホームセンターでチキンネットを買う時に
うまく説明できなかったので鳥小屋作るときなどに使うネットですが
ありますか?とたずねたら「小屋を作るんですか?」と・・
私「はい。そうです」ってこたえました。
本棚って言えなかったです(笑)
べニア板にチキンネットをくっつけて↓
チキンネットと


で未完成ですが・・
こんな感じになってきています。↓
本棚


なぜ未完成って・・
失敗して材料が足りなくなってしまったのです。
続きはまたあとで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/31 16:13 】
DIY | コメント(4)
パンを焼きました。
今日は久しぶりにパンを焼きました。
生地はホームベーカリーまかせです。

パン生地


一応クロワッサンのつもりです。まだクロワッサンは今日で
2回目・・・ 見た目はいまいちなのですが・・・
味は悪くないです

クロワッサン


うちのオーブンレンジはものすごく古くて10数年使っています。
くるくる回るレンジです。ちょっと大きめのコンビニ弁当なんてレンジ皿に
乗せられなくて苦労しています。パンを焼くのもお皿が小さいので何度も
焼かないといけないです。一気に焼きたいものです。
そろそろ買い換えたい・・・でもどんなのがいいのかなぁ。
あまり大きすぎずお値段も優しいものがいいけど。

先日家電屋さんにいったら素敵なマッサージ機を主人が見つけ
(肩こり知らずの主人なのにどうやら欲しいらしい)それを近い将来
買うか、、、掃除機も気になるものを主人が見つけ、我が家はどうしたらいいか
検討中です。
どれを買うにしてもすぐには買えないんですけどね。地味に貯めないとです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/19 19:16 】
料理 | コメント(2)
おままごとキッチンを完成させました。
キッチンの飾り棚やガスコンロの火力ボタン、冷蔵庫の棚を作りこれで
おままごとキッチン完成です。ガスコンロは100円ショップの木製コースターを
着色し未接着なので移動でき、空いたスペースにまな板を置いて作業できます。
コンロ火力ボタンは回せません。作り方わからなくて飾りです。
ほんとは回るものが作りたかったのですけれどね(^^;
おままごとキッチン1


LEDライトもちょっとこのキッチンには合わないかもだけど
面白いので電気も点くようにしました。といっても貼り付けただけです。
おままごとキッチン2


全体画像はこんな感じ↓
おままごとキッチン4


おもちゃや本を収納する目的も兼ねおままごとキッチンはうちに生まれました(笑)
おままごとキッチン3



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/12 19:37 】
DIY | コメント(4)
おままごとキッチン製作途中
娘二人が実家にお客にいっている間に完成させるつもりで
毎日必死に作っていたキッチンです。

おままごとキッチンの冷蔵庫

未完成ですが娘たちが帰宅してお披露目・・・
私好みの色にしてしまったので長女は茶色はちょっと・・・
という感じでしたがキッチンを目にした瞬間はテンション上がって
喜んでいました。
おままごとキッチン

もう少し細かい部分を仕上げたいと思います。

DIYは全くの素人なので汚い部分は大目にみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/06 16:14 】
DIY | コメント(2)
2013年 あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます。
2013年どうぞよろしくお願いします。

とっても久しぶりの更新でブログの更新方法を
忘れてしまったtgです。
メインはミニチュア制作のブログですが・・・最近は全く制作しておらず
ブログを書くことをためらっていました。ちょっとまだミニチュアの記事は
書けそうにないのですが、日常の出来事を今年は少し記録に残していこうと
思います。

ミニチュアでご訪問された方申し訳ございません・・・

早速ですが年末年始で仕上げたいと思っているあるものをアップします。
無事に完成できるかわかりませんが。頑張ります。
↓(注)ミニではありません。おわかりだと思いますが(^^;

棚

本棚!?として使用していた家具をリメイク中です。
この写真にガラス戸がついていました。
分解して只今作業しています。
何ができるでしょうか・・・・

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/01/03 03:04 】
DIY | コメント(0)
| ホーム |