【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日本ホビーショーへ行ってきました。
4月24日(金)に日本ホビーショーへお友達のLeaf Leafさん
出展されまして会いに行ってきました~!
とっても人がたくさんいて無事にブースにたどり着けるかな?と
心配でしたが、リーフリーフさんのブースは良い場所で
わかりやすかったです。(^^)
ブースには常にお客さんがいた感じで大盛況でした。さすが!!

さて、画像(右)は本革で作られたi phone 6ケースと
画像(左)は伸びるバッグチャームです。

私はi phoneは持っていないのですが、肩掛けベルトをつけ、
デジカメを持ち運んだりちょっこっと外出するときなどに
使いたいなと思い購入しました。バッグチャームは早速鍵を
付けて使用しています。
しばらく自宅でうっとり眺めていました。
とても丁寧にしっかりと作られている作品なので
いつまでも長く使えると思います。
大切に使わせていただきます。
Leaf Leafさんの作品


<育児>
こちら↓はザリガニ釣りを頑張っている長女。
今年一匹目は釣れなかったぁ・・・
ザリガニ釣り
なかなか帰ろうとしなくてどうしようかと思っていたら
小川の中へザブーン!ってパンツまで濡れてしまい・・・
ようやく諦めてくれました。(笑)


その他・・・
↓今年もたくさん花を咲かせた我が家の愛しいモッコウバラ。
この時期が一番私は好きです。
モッコウバラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

【2015/04/26 22:35 】
お友達の作品 | コメント(4)
ランドセルに付けるリコーダーケースを作りました。
4月から3年生になった長女にリコーダーケースを
プレゼントしました。ちょっと即席で粗い作りですが・・・
リコーダーのケースごと収納できます。
私が小学生の頃はランドセルにうまく挿せたのですが、
今の時代のランドセルは隙間がほとんどなくてリコーダーを
ランドセルに挿してしまうと蓋が曲がってしまうようなので
登校前夜にミシンがけ・・・
ネットで結構皆さん作っているから他にもクラスにいるかなと
思ったのですが誰もまだ持っていないようで学校でウケが
よかったらしいです。


長女とリコーダー袋

お友達にもプレゼントしたらこんなケースが存在すること
知らず喜んでくれました。
そのお友達ちゃんは可愛い系よりシンプル系が好きなので
その子のお気に入りカラーで完成させました。
どちらも余り布を利用できたのでスッキリです。
リコーダー袋Nちゃんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/21 22:00 】
お裁縫 | コメント(2)
| ホーム |
