【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
伊勢神宮へお参り
6月27日(土)早朝から一泊二日で新幹線・列車を使い三重県の
伊勢神宮へでお参りに行ってきました。
私の周りのお友達は口を揃えて皆、「一歩入ると空気が違うんだよ~」
といい、ずっと気になっていた行きたい場所でした。

天気予報では三日前まで降水確率80%だったのですが現地到着の
昼頃には0%に確率が変わりまして、テンションも上がりました。
(それまでは、主人の雨男のせいと恨んでいました^^;)

伊勢神宮・内宮
参拝前にしっかりおまいりの仕方を予習していきました。
娘たちも完ぺきではありませんが、真似て参拝してくれました。
空気が澄んでいて心が洗われるような気分になり、
もっと近かったら頻繁に訪れたいなぁと思いました。
でもまたいつかお参りに行きたいです。


二見浦・夫婦岩
良縁祈願や神宮参拝前に訪れる人が多いですが、
都合で逆になってしまいました。というのも本当は女性の願いを
一つだけ叶えてくれる「石神さん」というパワースポットに行ったので
二見浦は諦めたのですが、子供たちが海で貝拾いをしたいという
ことで二見浦は砂浜もあり神宮の帰りに寄らせていただきました。
海で遊んだ子供たちも大満足で貝殻をたくさん拾って帰りました。

夏休みは海に連れて行けたらいいけど・・・
今年はどうなるかなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きを読む
【2015/07/03 14:20 】
旅行 | コメント(2)
| ホーム |
