アイシングクッキーのレッスンを受けてきました。
先日、以前から興味があったアイシングクッキーのレッスンを受けてきました。
先生は一般社団法人日本サロネーゼ協会認定講師のCo-Chat(こちゃっと)のmay 先生。

こちらは初日のレッスン作品です。ラインを引くのが思うように引けず・・・
難しかったです。 色の割合も判断が難しいところ・・・(^^;
アイシングクッキーレッスン師範科受講
先生はとっても丁寧に教えてくださるし、優しい~
レッスン後に雑談をしているといろいろ共通点が見つかって、
先生に出逢うのは運命だったかも!!なんて勝手に思い帰ってきました。
また来週お世話になります!

それから、それから・・・
余ったアイシングで復習をするため、自宅でクッキーを焼きました。
久々に焼いたし、アイシング用に焼くのは初めてだったので色むら
や厚みなど気になりましたがなんとか焼けました。
クッキー1030

こちらは長女が初チャレンジ!
筆を使っていますが、粘土ではありませんよ~。
長女のアイシングクッキー様子
完成品は後ほど~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/30 21:59 】
アイシングクッキー | コメント(2)
ミニチュア・ヌヌ先生10月の1デイレッスン
ヌヌ先生の10月の1デイレッスンに行ってきました~。
久々の更新です。
巨大な指と共に・・・
ヌヌ先生の10月1デイレッスン

先生に「ミニチュア製作復活しないのか?」と聞かれました。
先生すみません。怠け癖がたっぷりついてしまいました。 
次女が来年1年生になるからぼちぼち始めようかなぁ・・・
とりあえず、来月の1デイも頑張ります(笑)
ヌヌ先生レッスン握り寿司

電車で銀座のお教室まで通うのも少しずつ慣れてきました。
でもレッスン後、銀座はお友達抜きでは私は歩きまわれません。
みんないつもありがとうです。そんなお友達から嬉しいプレゼント
いただきました。


みにんちゅさんに可愛いキーホルダーいただきました。
キャンディーのせい?袋から出したら甘い香りがしたよ~。みにんちゅさん!
次女も食べたいって(笑)
みにんちゅさんからいただきもの


Leaf Leafさんからとっても素敵な香りのする
アロマハイストーンいただきました。
初めて手にした作品です。香りのする石膏でして人気なレッスンとのことです。
私も作ってみたいな・・・ 今度お邪魔させてくださいな・・・
アロマハイストーン


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/23 16:24 】
ミニチュア | コメント(2)
| ホーム |