アイシングクッキー卒業制作完成。
金曜日にCo-Chat(こちゃっと)のmay先生宅
でアイシングクッキーの卒業制作を完成させ無事に卒業しました(^^)
テーマは「Happy Birthday(自分へ)」です。というのも今日が誕生日。
バラづくしのピンク系でラブリーに。
アイシング卒業制作

これで一般社団法人日本サロネーゼ協会の認定講師となりました(^^; 
でも、これからもっとお勉強して腕を磨いてそのうちお教室が
できたらいいですね~とまだまだ私はのんびりしています。
でも、先生に教えていただいたことを無駄にしないように頑張ります!


<育児>
そうそう、今日は日曜日だったので子供たちとパンケーキ食べ放題ランチをしてきました。(笑)
食べ放題といってもそんなに食べられるものではないですね・・・
ただ、5歳と9歳の娘たちは私と同じく3枚パンケーキを完食しましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/29 20:39 】
アイシングクッキー | コメント(2)
アロマハイストーンも取り入れてリースを作りました。
アロマハイストーンを取り入れてリースを作りました。
と言ってもお花屋さんに勤めていたことのあるお友達に
飾り付けはお任せしたので、私はバラのアロマハイストーンを
作っただけなのですが・・・
サイズは直径約26cmです。
アロマハイストーンリース

それから、それから・・・
リーフリーフさんのお宅でレッスンした時に
作ったアロマハイストーンたちをやっとフレームに入れ完成させました。
こちらはお世話になっているあの方へプレゼント予定です。
気に入ってくれるといいですが・・・
ドレスフレーム


<おまけ>おやつを食べる娘たちを背景に・・・
最近は食欲旺盛な娘たちで特に長女は体は小さいのに
おかわりをよくします。なのでおやつは肉まんに今日はしました。(笑)
ドレスのアロマハイストーン

【2015/11/25 16:06 】
アロマハイストーン | コメント(0)
アイシングクッキーレッスン5回目を受けてきました。
アイシングクッキーのシュガーペーストを極めるレッスンを
受けてきました。
シュガーペースト(粘土みたいな生地ですが粘土と違い食べられます)
を着色して伸ばしてカットし飾り付けていきます。
作業は粘土感覚なのですが嗅覚が粘土とは異なり
不思議な気分になります。粘土に慣れている私は食べていいのか
ためらう感じ・・・(笑)
昨日はアイシングクッキードレス

来週はいよいよ卒業制作です。
これからデザインを考えます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/21 11:17 】
アイシングクッキー | コメント(0)
nunu's house 先生の1DAYレッスン作品
昨日はnunu's house先生のミニチュア1DAYレッスンに
行ってきました。 3時間で終わらせるレッスンです。
が・・・・ 今回の作品は30分オーバーしてしまいました。
(先生は昼食を食べる時間あったのかな・・・)
私もたくさん足をひっぱってしまい申し訳なかったです(^^;
宿題のディスプレイなんとか完成しました。
nunu先生ブッシュドノエル



子供たちが昨日、パーツをじーっと見つめてかなり気になって
いたようです。今日帰宅したら触りたがるだろうな・・・
でも見るだけです。もちろん(笑)

サイズはこんな感じです。
ブッシュドノエルサイズ
着色したからまだサンタさんの顔がはっきり見えますが、
着色前は本当に顔が仕上がるのかドキドキでした。
先生がお目目を入れてくれ可愛いサンタさんになりました。
「自分で入れたい人はいますか?」の問いに皆、無言。
お目目のバランスは重要ですからね!

次は来年レッスンに行けたらいいなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/19 11:55 】
ミニチュア | コメント(0)
アイシングクッキーレッスン4回目を受けてきました。
4回目のアイシングクッキーレッスン作品です。
リース型の生地にアイシングを絞り出し花びらや葉っぱに
していきます。花びらの縁がちょっとギザギザしてしまい
なかなか綺麗にできませんでした(^^;
この絞り出しの作業は今までで一番苦手かも・・・
アイシング4回目

もっと綺麗にお花を咲かせたいです。

明日はヌヌ先生のミニチュア1デイレッスン行ってきます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/17 11:50 】
アイシングクッキー | コメント(0)
次女のクマさんクッキー
今日は午後から幼稚園のお遊戯でした。
「そんごくう」の劇で三蔵法師を次女はやりましたよ~
全部で6人くらい三蔵法師がいたかな・・

午前中は空いていたのでクッキーを焼いて次女はお友達に
プレゼントしました。
次女アイシング151113

次女がアイシングをしたクッキーです。
クマさんだけどパンダみたいなのもいる・・(笑)
時間がないのでシンプルな仕上がりですが・・・
友達は喜んでくれたみたい。
くまさんクッキー


私も練習をしなくちゃ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【2015/11/13 21:28 】
アイシングクッキー | コメント(0)
今、流行りのアロマハイストーン
ルシュリィのみにんちゅさんと一緒に今流行りの
アロマハイストーンのお勉強をしてきました。
お教室はアトリエリーフリーフさんのおうちです。
リーフリーフさんアロマハイストーン

素敵な型がたくさんあって迷いましたが、可愛いのが完成しました。
アロマハイストーン3


前にリーフリーフさんからいただいたアロマハイストーンを娘たちに
奪われそうになったので今回は娘たちにもプレゼントです。
ハート型が娘たちはお気に入りなようでこれまた取り合いです(^^;
アロマハイストーン2



リーフリーフさんはアロマハイストーンの他、ミニチュアクレイクラフト、
グルーデコ、レザーデコなどなど何でも作れてしまう達人です。
うちからは遠くてなかなか会いにいけませんが・・・
また機会があったら早起きしてお邪魔させていただきたいと思います!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【2015/11/12 21:41 】
アロマハイストーン | コメント(2)
アイシングクッキーレッスン3回目を受けてきました。
アイシングクッキーレッスン3回目をCo-Chat(こちゃっと)のmay先生の
お教室で受けてきました。
レース模様を描くのはバランスが難しいけれど楽しいです。
アイシング3日目

こちらは帰宅後に復習と・・・ギフトに・・
アイシング3回目復習

アイシングの硬さ調節が難しいなぁ・・・
もっと努力したいです。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2015/11/11 20:58 】
アイシングクッキー | コメント(0)
アイシングクッキーレッスン2回目を受けてきました。
Co-Chat(こちゃっと)のmay先生のアイシングクッキー教室2回目に行ってきました。


アイシングクッキー2回目
二回目はアニマル柄のバックのアイシングクッキーです。
ジラフ(きりん)、ゼブラ(しまうま)、レオパード(ひょう)柄を学んできました~。
あまりご縁のない柄で難しかったです(^^; 

こちらは自宅にて作った作品です。
ちょっと失敗しちゃいました。
tinygiftアイシング


こちらは、お世話になっているお友達にプレゼント(^^)
お友達にプレゼントする作品


こちらは長女の作品。これもお友達に。
長女のバッグアイシング


それから前回の記事の続きで・・・
アイシングクッキー仕上がり画像UP!
子供たちとアイシング

ピアノの発表会の後にお友達にプレゼントしたらとっても
喜んでくれたようです。

ピアノ発表会151103



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2015/11/07 17:50 】
アイシングクッキー | コメント(0)
| ホーム |