ミニチュア 園帽子作りました。
なんだかんだ作り方を変えて5個目で綺麗な形に仕上がりました。
ボンドで作ればいいかなと思ったのですが、いまいち綺麗にできず、
結局頭の部分はチクチク縫いました。ツバの部分は型紙に生地を貼り付けて
丸くなるように仕上げました。もう少しこだわりたいところですが、
次女に「園バッグはまだ??」と急かされているのでとりあえずこれが
完成品かな。 
園帽子

↓ミニチュア園帽子のカット生地です。
園帽子生地カット

バッグ作れるかわからないけど頑張ってみます!

↓ポチッと応援よろしくです(^^)

にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/29 13:56 】
ミニチュア | コメント(0)
子供たちのリアル園服生地でミニチュア園服を製作中
次女がもうすぐ卒園のためこんなミニチュアサイズの園服を作っています。
これは1個目。かなり悩みながら・・・・・・
この生地は長女と次女が着用していた園服の生地で作りました。
まだ次女は通園していますが、予備があるのでバッサリと裁断。

洋服なんて作ったことがないので難しい(^^; しかもボタンを付け間違えました。
園服


園帽子もとりかかりました。これまた難しそう・・・

卒園まで1か月ないから間に合うかなぁ・・・
他にもやらなければいけないことあるのですが・・

がんばります!ので↓ポチッと応援よろしくお願いします~。


にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/27 17:01 】
ミニチュア | コメント(0)
みたらし団子のミニチュアを作ってきました。
nunu's houseの田中智先生のミニチュア1デイレッスンに行ってきました。
今日はみたらし団子とぜんざいです。ちょっとまたいろいろ難ありの仕上がりに
なってしまいましたが・・・毎回大変勉強になります。
帰宅後、次女に見せたら「食べたい~」って言ってくれて。ちょっとだけ救われた私です。

みたらし団子

先生のところで購入できるこのアクリルケース!
本当にピッカピカで感動しました!
今度いくつか注文しようと思います。

↓ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします・・・

にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/23 19:07 】
ミニチュア | コメント(0)
レジンで宝石づくり
UVレジンで子供達と宝石づくりをしました。
↓子供達の作品です・・・
子供たちの宝石
このUVレジンは100円ショップのものです(^^)
宝石型(モールド)は私の大好きなホームセンタージョイフルホンダで
購入しました。

中身のストーンやビーズが綺麗に見えるように
配置するにはまだまだ練習しないとダメみたいですね~。
ちょっと頭を使うし子供の好きなキラキラ物なので
室内遊びにおすすめです。
指輪やヘアピンにしたらとっても可愛くなりそうです。


にほんブログ村



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/21 12:08 】
UVレジン | コメント(0)
NUNU'S HOUSE 田中先生のはんだこてレッスンに行ってきました~
昨日は田中先生のはんだこてレッスンに行ってきました。
はんだこてはほぼ初心者なのでかなり緊張しました。慣れないことをやるのは
変な汗が出てきます(^^;
先生が「やけどに注意してくださいね」とかなり強調して注意してくださったので
無事にやけどもせず仕上げることができました。
もう少し綺麗な形にしたかったですが、とにかく私はかなりのんびり屋なので
みんなについていくのが毎回精一杯。昔つくったドーナツのミニチュアと一緒に
撮影してみました。
ケーキクーラー

早速、はんだこてをネット注文してみました。
こんなに楽しい製作に出会ったのだから、この気持ちを大切にして
ちょっと次回までに頑張って復習をしたいと思います!

今日はこれから学校公開&懇談会へ行ってきます!

そうそう、今日の夜9時TBSマツコの知らない世界に先生の作品が登場します。
もうみなさんご存じかもですが、知らなかった人ぜひぜひ観てくださいね~
うちは毎回録画もして観てますが、今日はリアルタイムでも観ます!!たのしみ~


にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/16 13:21 】
ミニチュア | コメント(0)
| ホーム |