ミニチュア園グッズも完成そして次女卒園。
無事に土曜日に次女の卒園式を終えました。
担任の先生に幼稚園ミニチュアセットをプレゼントしたら
とても喜んでもらえてほっとしました。
園服は作り直してボタンも今回は手作りしました。
中央にある「おたよりブック」以外はすべて接着済みです。
おたよりブックは時々先生が手にとって開いて見れるように
接着はしませんでした。
園服ミニチュアセット

蓋を閉めるとこんな感じ・・・
卒園

真ん中のチビッ子が次女です~。
相変わらず背の順一番前で小さいですが、入園した時に比べると
園服も小さくなっていてちょっとずつですが成長しているのが
わかりす。小学校でたくさんお友達作る目標があるみたいですが
楽しく登校できるといいな。
次女卒園しました。

↓ポチッと一票お願いします・・・

にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/22 01:20 】
ミニチュア | コメント(0)
ミニチュア・幼稚園おたより帳作りました。
サイズは大きめに作りました。
見やすいように・・・
大変わかりづらいですが、娘に催促されビニールのカバーもつけてあります。
おたより帳

中身は3ページくらいしかありません。
普通用紙で印刷してあるので全部刷ったら超分厚くなるでしょう・・
4月のページです。登園するとシールをもらえます。
4月は1日欠席したようです。(覚えていない・・^^;)
おたより帳4月

もうちょっとで完成しま~す!


にほんブログ村
続きを読む

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/05 18:37 】
ミニチュア | コメント(0)
ミニチュア園バッグを作りました。
最近は集中してコツコツミニチュア製作中です。
なぜなら、期限があるから・・
幼稚園あと2週間ちょっとで卒園!!なのです。
入学準備のバッグ類も作らないといけないけれど、
こっちが優先です。2年間も先生にお世話になりましたらからね~
この生地は長女が使ったバッグ生地です。
まだ次女は2週間ほど幼稚園生活残っていますので裁断できない(^^;

これも園帽子同様、チクチク縫ったり両面テープで張り合わせたりして・・
細部にもう少しこだわりたいところですが、大目にみてね!
チャックはございませんが、中に物を入れられます!
手のひら園バッグ

リアル生地で厚いので12分の1にはできないため大きい作品に
なりますが、結構可愛くできたかな(^^)
なんだか上履きとか他にも作りたくなってしまいました・・・
でも時間もないのであとは小物を作って終わりにします。
これは次女の先生へお世話になりましたプレゼントになります
次女にも小物を切ってもらったりお手伝いもちろんしてもらっています。
適度に修正しながら・・・

園バッグ

ランキング参加中~。今日は一体何位かな?

にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/03/01 11:01 】
ミニチュア | コメント(0)
| ホーム |