フレームミニチュアを作りました。
はんだこての復習を兼ねてフレームに入ったミニチュアを作りました。
日中窓辺に飾るとミニチュア窓からも光が入り込みとても綺麗です。
ハンギングフラワーは過去作で7、8年くらい前のもののような気がします。
思いっきり粘土感が出ています(^^;

お世話になった方へこちらはプレゼントです。
フレームミニチュア160527

ひとつずつアイテムを増やして作っていくとあれもこれも・・・と
欲が出てきてしまうのですが、ちょっと急ぎなのでこの辺で完成させました。





にほんブログ村


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/27 16:11 】
ミニチュア | コメント(0)
ミニチュア 鳥かご完成品
ミニチュア鳥かご完成品。これは2つ目でうまくぶら下がるように仕上げました。
リビングのウンベラータを背景に。
扉は開閉します。

鳥かご160515

サイズはこのくらいです。
鳥かご16051502

今日は地区の運動会でした。
出場すると景品がもらえるので子供たちは率先して出れる競技は
全部でてきました。パン食い競争が毎年大人気です!
私は次女と風船割り競争に出ました。子供がお尻で風船を割るのですが
次女はなかなか割れず・・・ビリでした(^^;
でも楽しかったです。


ご訪問ありがとうございました。

↓ポチッとありがとうございます。

にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/15 17:20 】
ミニチュア | コメント(0)
ワイヤーでミニチュア鳥かご作りました。
次女のお迎えも終わり私もだいぶ自由時間が増えたので
いろいろチャレンジしています。
まず、春からやっとスマホに換えました。遅い??(笑)
学校関係の連絡がラインでやりとりできるので、とても楽です。
画像もすぐに遅れるし、無料通話もあるし、(電波悪いこともありますが・・)
でもスマホにして良かったです。

次にインスタグラムという今流行のものも始めたのでそちらのほうに
ミニチュアやその他手作り系など写真を載せています。

さてさて、今日はヌヌ先生のはんだこてレッスンで得た技術を活かし
ミニチュア鳥かごを作りましたのでアップします。

鳥かご2016

ワイヤー鳥かご

丸一日くらいかかってしまいましたが、なんとか形になりました。
もう一つくらいは作りたいのですけれど・・・根気のいる作業でして・・・
でもまたがんばろう・・・

閲覧いただきどうも有難うございました。(^^)


にほんブログ村



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/01 00:58 】
ミニチュア | コメント(0)
| ホーム |