ブッシュドノエル制作中
ブッシュドノエルを作りたくてスポンジ部分とチョコプレートを制作しました。
スポンジは数日前に作り乾燥させておきました。
スポンジ(斜め上)



スポンジ(正面)



チョコプレート


トッピングにマロンと金のオノが乗ります。キラキラ


<育児のお話>
実はうちの娘、今日はお熱がちょっとでているんですよ。
昨日から鼻水がものすごく出るようになり・・・今朝病院へ行き薬を処方してもらいました。
食欲もなく、ご機嫌超ななめです。でも水分補給はよく出来ているので少し安心しています。
そんなことで、もう1セットの足りない材料の買い出しに行けなくて・・
コンタクトレンズも今週で終わりだから買いにいかなければならないし・・

食材は○○堂のネットスーパーを利用したりで外出できない日にはとても助かっています。
すごいんですよ。広告の品も買えちゃうんですから!!
ネットスーパーの存在を知らなかったママ友に言ったら喜ばれました。重いお米や水などは子連れママにはとても辛い作業ですからね。
では、看病がんばりますカプセル





テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/30 20:35 】
ミニチュア | コメント(6)
<<ブッシュドノエル | ホーム | クリスマスケーキセット完成>>
コメント
季節の変わり目、娘さん可愛そうですね。うちも風邪がやっと良くなったかと思ったら今度は嘔吐下痢。パパ以外みんなダウンです。私も今朝ようやく落ち着いてきました。tinygiftさんも娘さんの風邪が移らないように気をつけてねv-451

ケーキセット、見るたびに愛しさが募ってきちゃいました・・・私にも作ってくださ~い!!
【2007/10/31 10:03】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
超本物みたいですねぇ!!!!
細かいで作業と子育てで大変だけどがんばってください。また覗かしてもらいます(^-^)/
【2007/10/31 12:14】
| URL | はるきち #-[ 編集] |
ケーキ、おいしそうe-247


本当に、繊細なところまで丁寧な作品で、写真で見てたら本物と言っても分からないと思いますよi-237e-265

お嬢様も風邪なのかな~、

実はうちの娘も先日熱が終わったと思ったら、昨日の夜位から、鼻水が出てます。e-445

季節の変わり目だから、周りのお友達でも多いみたい。心配ですね。

お互い、大変ですが、頑張りましょうねe-271
【2007/10/31 12:38】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
どれみママさん

体調大丈夫ですか?子供だけならまだいいけど、自分もダウンとなると相当辛いですよね。私は幸い、産後にダウンしたことないので、これからの時期が勝負です(><)



はるきちさん

はじめまして、コメントどうもありがとうございます。(^^)
ミニチュア制作は本当にミクロの世界です。
ケーキのトッピングも息止めて乗せてます。手が震える~ どうぞまた覗いてくださいね。



マリコさん

やっぱりこの時期は体調壊しやすいみたいですねぇ(><)
今日はだいぶご飯食べてくれましたが、鼻水がまだちょっと・・・久々にお昼寝は一緒にしました。
【2007/10/31 17:50】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
またまた遊びに来ました。
娘さんの体調はいかがですか?一日も早く良くなるといいですね。お大事に!私の書き込みにお返事して頂きとても嬉かったです。
有難うございます。
今度はブッシュ・ノエルを製作中なんですね
どんな感じになるのか凄く楽しみにしています、ミニチュアの製作、育児と大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
【2007/10/31 22:10】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
サラママさん

またのコメントどうも有り難うございます!
娘はだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
今日は早く寝てくれた(時々起きますが)ので続きを制作中です。
お楽しみにぃ~v-238
【2007/10/31 22:44】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |