スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クリスマスケーキセット(その2)
クリスマスケーキセット(その2)を仕上げました。
ディスプレイ台は赤と緑のクリスマスカラーにしました。ちょっとあまり使う色ではないので心配していたのですが・・・こんな感じです。絵文字名を入力してください
クリスマスケーキセット


11月11日(日)まで出品していますので、よろしければ覗いてください。

オークション出品中→ヤフオク出品

<家事のお話>
つい最近の出来事・・・
私はまたお鍋の空炊きをしてしまいました。今回は真っ黒にはならずにすんだのでお鍋は再利用できますが。
キッチンでお鍋を火にかけていて(弱火)、あまりにも娘が泣きじゃくるのでそのままお世話しにすぐキッチンを離れてしまったのです。弱火だったから余計に火の存在を忘れていて・・・

娘をねかしつけに入り、その後、別の雑用をし始め・・・
どこからかいいにおい(甘い)が漂ってきて、お隣さんか下のおうちでパンでも焼いているのかな?なんて思うくらいだったんですよ!!

でもなんか部屋も暑苦しくて、「いや、待てよ!! もしかして、私火をつけっぱなし???」仁くん
と慌ててキッチンへいくとお鍋の中身は無くなっていました。お湯を沸かしていただけなのですが、なぜか甘い匂いが残っていたようです。

火事にならなくてよかったぁ~jumee☆Feel Depressed4
かなりそそっかしい私なので、今後も要注意!!です。

ずいぶん昔の話ですが、ゆで卵を作りながら(弱火)タイマーかけずにそのままリビングでうとうと眠ってしまったんです。そしたら、いきなり爆発音!!(これはかなり大きい音)がして、それで目が覚めたんです。ガス爆発?テロ?みたいな。。。。汗
これまたキッチンへいくと、お鍋は真っ黒、卵はこっぱみじんえーん 天井や壁に残骸がへばりつき、もう心臓もバクバクでした。

みなさんもキッチンを離れるときは必ず火を消してくださいね!!(ってそれは私)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/06 12:47 】
ミニチュア | コメント(2)
<<那須高原へ行って来ました。 | ホーム | クリスマスケーキ(ショコラ)>>
コメント
こんばんは、先ほどはコメントありがとうございましたv-254
クリスマスケーキとってもお上手ですね!
本物みたいです(*´ω`*)おいしそう♪

お鍋の空炊きは危ないです(((;´・ω・`)))
気をつけてくださいね・・
私も前に寝室に置いてるスタンドの熱で
本棚を焦がした事があります(ォィ
本人はのんきに焼き芋の匂いがする~
っ言ってたら家族が凄い形相で飛んできました(笑)
tgさんと同じドジっこですね
それでは、またお邪魔させてもらいます|*´ω`)ノ゛


【2007/11/12 00:54】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさん

すみません。わざわざ寄って頂いて・・(^^;
私も学生の頃、部屋で遠赤外線ストーブでクッションを焼き、白い煙でむせて起きたことも実はあります。危うく火事になるところでした。かなり危険な私です(><)
【2007/11/12 16:18】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
