スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ローストチキン
昨日の丸鶏肉を焼きました!(焼き色付け)
ローストチキン

ローストチキンを調べていると、焼き色の付きかたもいろいろです。ほとんど焼き色ついていないもの、まだらなもの、しっかりついているものなど。
私は全体的に均等に色をつけ表面の火が通りやすそうなところに少々濃いめに色づけしました。

お肉の種類もこれは丸形ですが、ほっそりした肉もありそれも美味しそうでした。
トレーのようなものにローストチキンを乗せまわりにちょっとしたお野菜つけ完成になります。ひよこ


<不要家電回収車のお話>
今日、やっと不要になった(使い物にならない)プリンターを時々トラックで回収にくるおじさんにだしました。最近ではテレビでも無料回収車のことをとりあげていますよね。海外からくるお客さんが日本中古家電を大量に買いしめていくとか・・・

「ご家庭で入らなくなったパソコン、テレビ、冷蔵庫、自転車、バイク、ミシンなど無料でお引き取りいたしますオンプB2」って放送流しながらまわってきます。
無料というからおじさんのところまで慌てて家を飛び出しもって行ったのですが、プリンターを見たおじさんはまず「お金かかっちゃうんだよね・・汗
私:「いくらですか?」
おじさん:「プリンターは500円かかっちゃうの、パソコンだけは無料なんだけど・・」
私「えっ、そうなんですか?・・・・じゃ、どうしようかな。。(内心:無料ってうたってるじゃん!!怒)」
その後、いろいろ説明され、私も子供を家に残したままだったし「子供がおうちで待っているので、お金も今持ってないし、またもし出すようなら持ってきますね。」と言うと、、、
おじさん「じゃ、いいよ、せっかく持ってきてくれたし今回はサービスで!」
私内心(おいおい、おじさん、あなたは一体何者??うーん
とりあえず、おうちが少しすっきりしてよかったぁ~オレンジのきらきら
でも、無料というおいしい言葉の裏にはやっぱり何かわけがあったり、結局お金かかるケースが多いみたいですね。気をつけよっと汗

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/15 10:54 】
ミニチュア | コメント(2)
<<レタスを制作 | ホーム | まずはお肉(チキン)を準備>>
コメント
いいこんがり具合ですね。
ふっくらして美味しそうですよ(^^)。
今度はクリスマスのご馳走シリーズなのかなぁ。

うちも以前、放送しながら回っている車を止めて、聞いてみた事がありました。
でも、やっぱり無料ではありませんでした。
【2007/11/15 19:35】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
Murasakiさん
ローストチキンの他何をセットにしようか悩んでます。(^^; 何か探さなければ・・・
回収車は放送内容変えるべきですよねぇ・・
【2007/11/15 19:49】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
