ローストチキン完成
ローストチキン完成しました。
実はチキンをもう1個制作しました。今回仕上がった物をお嫁に出す予定ですローズ
付け合わせにブロッコリー、ニンジン、ミニトマト、レタスが乗っています。

ローストチキン


今回のチキンは形と色づけを少し変えてみました。
チキンの足の部分もシンプルなアルミの飾りのみにしました。ひよこ

<コンタクトレンズのお話>
日曜日の夕方にある報道番組ご覧になられた方いらっしゃいますか?
私はいつもまる子ちゃんを観るのですが、興味ある内容だったのでバン○シャ観たんですけど・・
ひどいんですよ。コンタクトレンズ屋さんや眼科の一部ではカルテを改ざんして国に不正請求(600億円)しているとか。
コンタクトレンズを既に使用している方はご注意ください。領収書欄の「検査」という項目欄は通常56点(診察代560円)で済むらしいのですが、不正をしているところでは387点(1980円)にしています。番組スタッフでコンタクト使用患者がある眼科で診察を受け領収書を見るとやはり387点になっていてお代も1980円取られました。 後から眼科の窓口に「コンタクト使用しているんですけど、この点数は387点で合っているのですか?」みたいに問いただすと「あっ。。すみません、これ間違いですね・・・」とうっかりミスということで訂正してきました。

その後、番組が調査を続けていると一般の患者(コンタクト使用者)さんも同じく387点で請求されていたとのことです。。。これ、うっかりじゃなくて結構故意にしているところがあるらしいですよ!!

私は実は先日、眼科でコンタクトレンズを購入したばかりだったので、領収書をチェックしてみるとしっかり387点になっていました。ちなみに前々回も別の眼科だったのですが387点になっていました。この差額返してもらえるの????

私は引っ越しが多いので眼科、その他病院は転々とすることが多いので治療費などの金額には敏感なんですよ! 新潟でかかっていた眼科は診察費が安いのでむしろ怪しい医者??と不信に思っていたのですが、そうじゃなかったんですよ。そっちの方が正しいお医者様だったみたいですorz

ということは、本当に私が今までかかった眼科の多くは不正請求だったってこと?´д`トホホ 信じられな~い!

来月から監査が厳しく取り締まりをするらしく、今後はまともになるかもですがコンタクトレンズ愛用者さんはご注意です!

あと、今日インフルエンザの予防接種してきました。知っている方も多いと思いますが、この費用も私が調べた中では2500円~4000円と病院によって大きな金額の差がありますカプセル
私は調べまくりましたよ~。だいたい3000円という病院が多いです。あと3500円とか。
4000円というのはあまりに高すぎてびっくり。ありえないです!怒

これから行かれる方は電話で調べてお早めに接種してくださいね。今年は流行早いです。
病院によって、予約なしでもすぐ受けられる所、予約して当日受けられるところ・数日待ちのところがありますので。

どうして、インフルエンザの予防接種代もこんなに金額異なるのかな?謎。。。

とりあえず、今日かかった病院は予防接種待合室と一般患者の待合室が別になっていて、赤ちゃん連れの私も他より安心してかかれました。
そうそう、(娘1歳2ヶ月)も先生にすすめられ接種してきました。聴診器あてた段階から泣きました汗
次回は3週間後くらいでその後、2週間後くらいにポリオ(小児マヒ)の集団接種受けてくる予定です。体調がよければですが・・・

子供の予防注射は親がしっかり計算しないとですね。うちはぎりぎりポリオに間に合いそうです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/19 19:48 】
ミニチュア | コメント(2)
<<クリスマスケーキ制作 | ホーム | アルミトレーとプチトマト>>
コメント
焼き具合が絶妙!
美味しそうに出来たね~v-218
プチトマトとブロッコリーが可愛ゆい♪
次は何が出てくるか楽しみ。

私は目がいいのでコンタクトはしていないけど
コンタクトしている友達が結構いるので教えて
あげよう~っと、無駄に多くのお金を取られて
るなんて許せないからねv-42

【2007/11/20 14:18】
| URL | tossy #/TjxLqx.[ 編集] |
tossyさん

コンタクト要注意ですよ~。
情報教えてあげてください。(^^)
次はツリー、ケーキです!
【2007/11/21 11:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |