クリスマスケーキ制作
トナカイチョコを乗せたクリスマスケーキを制作しました。
トナカイチョコ入りクリスマスケーキ

10円玉の上に乗せています。
トナカイチョコは今年はやめようかなぁ~と思いましたがなんとか大丈夫そうなので乗せてみました。たんじょうび!

<子供の不意の事故>
実は、昨日私たち親子はちょっとした事件がありまして・・・
スーパーでの事ですが、1歳から乗せられる対面式のショッピングカートに娘を座らせて買い物をしているといつの間にか娘がカートイスの空間でぐるりと回って左足を本来入るはずのないカートのスペースへいれ抜けなくなってしまい・・・
私一人ではどうにもできなくて、その辺のお客さんに声をかけ手伝ってもらいました。

それでも抜けなくて、店員さんがペンチでカートの太い柵を切る手段をとりましたが、それでも切れず、119を呼んでくれました。
救急車が到着するまでの間、他の従業員(清掃さん)がもっと大きなペンチ!?を持ってきてくれそれで柵をカットすることができ、無事に娘は脱出できました。

大変な騒ぎを起こした私たち親子。。駐車場には救急車、消防車が待機していました。

近くの整形外科で診察してもらいましたが異常はなかったので一安心ですが、本当に本当にとんでもない騒ぎを起こしてしまい・・・
お店の方には謝罪とお礼を伝えにいきましたが、当分そのスーパーへは行けないです。

レスキュー隊みたいな車も出動していたらしく(途中で引き返した)、今まで私の人生の中でこんな事件はありませんでした。
昨晩は私も、娘も爆睡・・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/21 12:04 】
ミニチュア | コメント(5)
<<クリスマスツリーを制作 | ホーム | ローストチキン完成>>
コメント
それはそれは大変でしたね。でも無事で良かったv-292

私も職業柄か、子供の不慮の事故には敏感です。公園で、我が子の姿を確認せずおしゃべりに夢中なお母さんとか・・・横目でいいから時々危険なことしてないかチェックしてね、と思ってしまいます!!

買い物はついつい気をとられちゃいますよね。母ならみんなそう。でもほんと!いつどこで、何が起きるか分からない!!
母は常に目を光らせてないとねv-353
お互いがんばりましょう♪

私も、趣味に励む毎日です。おかげで怒る回数が半分くらいに減りました。



【2007/11/22 08:28】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
大変でしたが、お子さんが無事で良かったですv-237これからまだまだ益々目が離せなくなりますが、焦らず、ゆっくりと子育てして下さいね。
今回もまたまたとても可愛いクリスマスケーキが出来ましたねv-10思わず欲しくなりました~v-238
今度はどんなクリスマスケーキが出来るのか凄く楽しみにしています
【2007/11/22 13:10】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
どれみママさん

私もつい夢中で話しているかも・・・(^^;
気をつけます!!今回の事件でかなり私は気持ちを入れ替えようと固く決意しました。

サラママさん

そうですよね。益々目が離せなくなりますよね。。。これからいろいろアドバイスくださいね(^^)
ケーキ頑張ります~
お楽しみに。

【2007/11/22 13:35】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ヒェ~ッ!そんな事件があったんだ~v-12
子供っていきなり大人では想像も出来ない事するもんね。
最近多くない?子供の事故が・・・。
デパートのドアに挟まったり、エスカレーターでの事故等。
しっかり見ていても目を放してしまう事もあるだろうし、お母さんは大変。
でも何事も無くて良かった~v-22
(もう少しでテレビに映るところだった?)

このケーキ見たら食べたくなっちゃったよv-274
イチゴの質感とクリームの柔らかさが伝わってくるね。



【2007/11/22 14:12】
| URL | tossy #-[ 編集] |
tossyさん

そうなんですよ。
私にとってはものすごい事件で・・・
もうその時はパニック状態です。
しかも、その事故を予知していたのか、実はスーパー入り口でパートさんに「こちらのベビーカー(1歳未満対応型)もありますけど、大丈夫ですか?」と親切に勧められていたのだけれど。私は「いえ、こっちで大丈夫です」と断り普段通りに対面型のカートに座らせたのです(^^;
その時点で運命は分かれていたんだな~(><)
【2007/11/22 17:09】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |