フレッシュフルーツケーキ(ホール)完成
ホールケーキにフルーツのトッピングを完成させました。
てんこ盛りになっています・・・ケーキ切りにくいかもですが、フルーツお好きの方にはいいかも!?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
バナナは斜めカットにしました。

ケーキ完成


サイズはこちら↓
サイズ直径約1.4cm


ケーキは前々から制作したいとは思っていましたが、本当に難しいことを改めて知らされました。
いろんなケーキをたくさん作っていらっしゃる方の苦労がよ~くわかりました。
まだまだいろいろ悩みながらゆっくり制作していきたいと思います。ひよこ

一応、次回はチーズスフレケーキを紹介する予定です。
ただいま、粘土の色と闘っています。苦笑い


↓ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/05 09:53 】
ミニチュア | コメント(10)
<<チーズスフレケーキ制作 | ホーム | バナナのスライス制作>>
コメント
美味しそう!
本物みたいです。
私もtgさんのように上手に作りたいです。
がんばります。
【2008/03/05 17:58】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
え!!こんなにサイズが小さかったのですか!?気づきませんでした・・・(><)
これだけ小さくて、画像アップしても本物に見えるって、本当にすごいです!!!

どちらかというとケーキ類は、季節ものなどのちょっと変わったタイプのものが好きなのですが、このケーキはすっごく好みです!!!!!
色合いから果物の細かさから形から、全てパーフェクトですね!!!!!
かわいいですv-238
【2008/03/05 18:47】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
今晩は

ケーキ小さいのに、フルーツ沢山載っていますね、

美味しそうv-10、果物も上手ですね、
イチゴも小さいのに奇麗に模様入っています、
チーズスフレケーキ、矢張り本物見ながら(食べながら笑)、
作りますか、参考資料ですか?、どちらがいいのかな。
【2008/03/05 19:12】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
フルーツケーキ可愛い~~i-269
キウイもイチゴもバナナも全部お上手です!!
tgさんの飾りつけ上手いなぁi-237
このサイズのクリーム絞り、
ほんと大変ですよねi-201
私も今クリームと格闘してます(笑)
【2008/03/05 23:25】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
nana☆さんへ

フルーツは難しいですねぇ(><)
nana☆さんもきっと苦労しながら作っているのだろうなぁと思いましたよ。またいろんなフルーツ作りたいです。


ねこグリーンさんへ

ケーキは今回本当に小さくてトッピングも苦労しました。次回は微妙に大きめなケーキにします。気に入ってくださりありがとうございます!



パピヨンさんへ

チーズスフレはお菓子の本を参考に制作しています。でも、チーズ系のケーキも大好きなので買ってこようかな?



あもさんへ

ケーキは小さめのホールにしたので確かに盛りつけ大変でした。(私飾り付け苦手です。)
どの程度大げさに盛りつければいいか判断が難しいです。地味すぎてもつまらないかと・・(^^; あもさんのケーキすごく楽しみです!







【2008/03/06 01:38】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
フルーツケーキできたんですねv-237
凄く美味しそうv-10
しかも本物みたいv-237さすがですv-238
私はショートケーキ作っていますが、クリームが上手く絞れなくて何個も破壊してしましましたv-42
チーズスフレも楽しみだなぁv-238
【2008/03/06 14:34】
| URL | ちぃのママ #-[ 編集] |
ちぃのママさんへ

生クリーム難しいですよねぇ(><)
私もまだまだ駄目なんですよ。
乾燥後にイメージと異なったりボリュームなくなったりで・・・
もっと研究しなければ・・・
お互いがんばりましょう(^^)
【2008/03/06 15:41】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
退院しましたi-237入院中はネットもできなかったからtgブログ楽しみにしてたのi-175授乳中の身にはこんな美味しそうなケーキは目に毒i-241本物そっくりi-199
【2008/03/07 11:50】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
ケーキ、食べたくなっちゃいました!!

今日は手作り小麦粉粘土で子達と遊びました。食紅があればもっと楽しめたんだけど^^久しぶりに粘土触った気が・・・
でも結構楽しかったです。

チーズスフレも楽しみにしてますv-353
【2008/03/07 12:33】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
はるままさんへ

出産おめでとうございます。やはり二人目も痛いという話を聞いたら、痛みを忘れていた私も恐くなってきました・・・(><) 
わかっていると思いますが、ケーキは駄目ですよ!!詰まっちゃうもんね。


どれみママさんへ

粘土で遊んだのですねぇ(^^)
早く一緒に作りたいですね。娘は昨日で1才6ヶ月になりましたよ。。小麦粘土なら大丈夫かな? 確か安全な粘土あったよねぇ。探してみようっと。
【2008/03/07 15:33】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |