チーズスフレケーキ制作
主人に簡単な桜の木のミニの制作を頼まれ、自宅にある材料で制作していました・・
HPのトップに貼ってある画像がそれです。小物は過去に制作した物、食玩などです。
サイズ的に許せない部分もあるのですが、春らしい印象になればということで・・・ひよこ 身内依頼だからものすご~く適当且つシンプル。いえ、迅速且つ早期納入! 数時間で完成してしまいました。笑 大したものではないですが、ご興味ある方はHPトップまでBrilliant

さて、チーズケーキですが、なんとか完成しました。いちごケーキ

スフレホール


これを半乾きのうちに8等分すると・・・・

8等分


サイズはこちら↓
カット後


次は何にしよう・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/07 15:27 】
ミニチュア | コメント(11)
<<ガトーショコラ制作 | ホーム | フレッシュフルーツケーキ(ホール)完成>>
コメント
またまた登場!!ヒマ人ですね、私!!いえいえストレス解消にきました♪

チーズケーキ、中のしっとりした感じがgoodです。授乳中もケーキ食べてたような・・・退院した日は義理姉がお祝いしてくれたし。お餅を味噌汁に入れて食べてたのを思い出しました(母乳がでるから食べなさいと義理母から・・・)

小麦粉粘土、娘さん与えてみるといいよ。小麦粉に水・塩・油を入れてこねるだけ~食紅混ぜるとさらに楽しい!!
幼稚園でも年少さんとかに遊ばせてました。
是非おためしあれ♪

【2008/03/07 17:49】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
桜見てきましたi-267
ふわふわで優しい感じで癒されますねi-176
お花見のお弁当やビールなどの小物も
センスが良くて感動しちゃいましたi-237

チーズケーキも本物以上に美味しそうi-189
これからご飯なので
tgさんのケーキを見てたらお腹が鳴りそうです(笑)
【2008/03/07 20:40】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
キャー!!チーズケーキできたんですね!
焼き色もフワフワ感もいい感じ♪
やっぱすごいです!
断面も見たいな(^^;
どんな作品になるのか益々楽しみになりました(^-^*
気がつけば息子がテレビの上で猫を虐待してます(;。;
最近テレビの上によじ登って泣いているので困ってます・・・ウチもそろそろ液晶かなぁ

【2008/03/07 22:05】
| URL | ちぃのママ #-[ 編集] |
桜の木の画像、拝見しましたv-252
とても素敵で、癒されました☆
あんなにキレイな作品を数時間で完成できるなんて、すごいです!

そしてチーズケーキ・・・おいしそう!
【2008/03/08 00:17】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
どれみママさんへ

小麦粉粘土は自分で作るんですね(^^;
なるほど~ 早速試してみようかな。
食紅は買わないと・・・
私がケーキをたくさん食べたからか何度も詰まって授乳大変でしたよ。お餅もだめでした。(><)


あもさんへ

すみません。わざわざ、HPのほうまで寄らせてしまい・・・(^^; 見ていただけて嬉しいです! チーズケーキもおいしそう!?と言っていただけ嬉しいです。



ちぃのママさんへ

チーズケーキの断面は多少しっとりした感じがでるようにカットは注意したつもりですが、よく見ないとわからないかも(^^; とりあえずツルツルではないと思います・・・・
ネコ私も大好きです。うちの娘もネコを見ると虐待!?追いかけ回します、どこまでも・・・


ねこグリーンさんへ

桜の木も見ていただきありがとうございます。
あの木は以前にも作ったことがあるので今回は時間かからず、しかもあまっていた材料で作りました。作ったのは大きめおにぎりと桜の木一式くらいです(^^; もっと面白い食玩があればよかったのですが・・・
【2008/03/08 00:43】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
チーズケーキ、ふわふわした感じで美味しそうです。
本物みたい。

さくらも綺麗でとてもいい感じです。v-10
【2008/03/08 09:36】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

ふわふわ感でていてよかったです(^^;
HPもごらん頂きありがとうございます。
ケーキもうちょいがんばります。
【2008/03/08 22:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今晩は

チーズスフレケーキ、フワットした感じ出ています、
色の工夫でふわふわとした感じ出しているのかな、
お店で今日見たのと同じです、美味しそう、
買ってくれば良かったですv-393

HPの桜奇麗ですね、お花見の感じが出ていて、
今年はドールのお友達とお花見に行きたくなりました、
今度合う時に話をして見ます。
【2008/03/09 00:00】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

チーズスフレはカットするときなどもなるべく圧力がかからないよう注意しました。
ドール友とお花見いいですね。私も近かったらご一緒させていただきたかったです。
【2008/03/09 01:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
はじめまして(^^)12歳で、ミニチュア大好きですv-238このチーズケーキとっても、リアルですねi-237きゃわいいi-221見てると、たまらなくなりますi-199
【2008/03/27 19:12】
| URL | みゃー #-[ 編集] |
みゃーさんへ


お返事遅くなりすみません。
(多分もう気づかれないだろうなぁ(><)
まだ12才なのですね。今から制作開始すれば、かなり技術力つくと思いますよ!!!
ぜひトライしてください(^^)
【2008/04/01 23:08】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |