オレンジのケーキ
オレンジがのったケーキを制作しました。
あと、苺のロールケーキも今回は丸ごと乗せ、苺クリームが巻いてあります。イチゴ
ロールケーキとオレンジケーキ


オレンジケーキはまだ途中です。
缶詰みかんではなく、オレンジなので少し大きめです。これはブルーミックスで型取りしました。
クリームが中間に挟まっています。よくみないとわかりませんが・・・
オレンジケーキ


今日、本当はママ友さんと公園で段ボールすべりをする予定でしたが、お天気悪くて延期です。えーん
地元の方は知っていると思いますが、大宮第二公園は今、梅満開できれいです。
最近、そこで遊ぶようになりました。遊具で遊べない子供にはとっても安全でのんびりできる場所です。うふ

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/14 09:15 】
ミニチュア | コメント(8)
<<オレンジケーキの続き | ホーム | ケーキ発送しました。>>
コメント
段ボールすべり懐かしい~(≧▽≦) お天気悪くて残念だねi-195こっちはまだ梅が咲いたところだよi-187桜なんてまだまだi-227ケーキ美味しそ~うo(*^▽^*)o~♪食べたいぃv-10
【2008/03/14 13:21】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
こっちは天気いいです。
明日一年ぶりに父母に会えます!!子供達は大好きなキャラのお弁当箱を持ってきてくれるので大喜びで到着を待っています。

またもやおいしそうなケーキv-343
私はまず和菓子からかな~と本を眺めつつ考え中です。
tgさんは始めの頃どんなの作りましたか?
できるだけ簡単な、単純なお勧めがあったら教えて下さいv-341
【2008/03/14 14:02】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
はるままさんへ

やっぱりそちらはまだまだ寒くて梅が顔を出してきた頃なのですねぇ・・・
段ボールすべりこの年になってやるとは思わなかったよ。。でも意外と楽しくて(^^)


どれみママさんへ

おじいちゃん、おばあちゃんも孫に会えるのはものすごく楽しみでしょうね。。
そうそう、私が最初に作った粘土作品は、ボックスクッキーです。しかも今みたいに情報があまりなく、オーブン粘土で作っていました。
ありえないくらい下手なので絶対見せられませんが・・・ 和菓子スタートいいとおもいますよ。がんばって!!
【2008/03/14 14:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
オレンジ素敵!!すごいです!
私はスライスオレンジが作りたいけど、まだまだ作りたいもの沢山で製作が追いつかない状態です(++;)
オレンジ作るとオレンジタルトとかパウンドケーキとか幅が広がりますよねぇ。
それにしてもオレンジの質感とか、なにげにブルーベリーがリアル!
頑張らなきゃ!!
ダンボール滑り私もやりたい!遠いなあ・・・
お正月に息子をスキー場に連れて行ってソリに乗せて何度か滑っていたら、いつのまにか寝てましたよ(^^;長男が死んでるかと思ったって。オイv-40
【2008/03/14 17:08】
| URL | ちぃのママ #-[ 編集] |
ポチッと一票入れさせていただきましたよ(^^)

こちらも今日は雨でしたよv-279
明日は晴れるといいですねv-278

オレンジケーキのオレンジソースというのでしょうか?
とろ~りとしてて、食欲がわいてきますv-379
間のクリームもはっきり見えますよ☆
かわいいです!

【2008/03/14 19:44】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
ちぃのママさんへ

私もスイーツを本格的に始めたばかりなのでわからないことだらけの&作りたい物たくさんの状態です。
段ボール滑り近ければご一緒できるんですけどね・・・結構大人も楽しめるんですよ。ものすご~く広い敷地(洪水氾濫防止用の堤!?)で芝生の坂がいっぱいです。坂歩きが好きな子供にとっては絶好の場所ですよ!!! でもスキー場で遊ばせるのもいつかさせてみたいなぁ・・・・


ねこグリーンさんへ

ポチどうもありがとうございます!!
コピペしなければいけないので時々忘れてしまいますが、今後も応援よろしくお願いします!! オレンジのケーキはあれに似たようなものを最近食べまして・・真似てみました。
本物ケーキにはかなわないですが・・(^^;

【2008/03/14 20:22】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
オレンジのケーキすごーいi-189
可愛いしとっても美味しそう♪
これ普通の粘土製??本物にしか見えないi-229
いちごのロールケーキも春らしくていいですi-178

今日は全国的にお天気悪かったですねi-3
ダンボールすべり、やったことないけど
楽しそうですね!
【2008/03/14 22:38】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

オレンジケーキはすべて粘土製ですよ(^^)
段ボール滑り、私もママ友に誘われた時は内心「えっ。。。。」と言葉を失いましたが、それがやってみたら子供より私のほうが楽しくなってしまいました・・・ 私は足からでなく頭から滑り落ちます!!それがほんと面白いんです(^^; (子供を乗せずに一人で遊んでいる・・・)
【2008/03/14 22:59】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |