【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オレンジケーキの続き
昨日のオレンジケーキにミントを乗せ小さい紙ケース!?に入れました。
(実物もこのように入れ物に入っていました)


オレンジ他


隣にあるのはシュークリーム(未完成)と抹茶ロールです。
抹茶ロールは小豆入りの小豆クリームを中にいれました。音符

シュークリームは粉砂糖を振りかける予定です。

サイズはこちら↓
サイズ


オークションにそろそろ出すかもです。
ただ、ホールケーキはもうちょい先になると思います。どうしたらいいかまだ悩んでいるので・・・苦笑い


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/03/15 08:03 】
ミニチュア | コメント(11)
<<ケーキセット完成しました。 | ホーム | オレンジのケーキ>>
コメント
お早うございます

何故か今は写真が見れなく成っています?、
また後で見せて貰います。
【2008/03/15 08:38】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
ケーキ、作る度に実物を買ってる!?わけじゃないですよね・・・いくらなんでも・・・

最近私毎日tgさんとこに出没してるからかケーキ&パン(特にクロワッサン)食べたい病です・・・最後に食べたのいつだろう・・・売ってないわけじゃないんだけど日本で買うより高くてね。
tgさんは作品作り、そして私はその横で眺めつつケーキとコーヒーをつまみたいたです♪

ダンボール滑り、幼稚園教諭時代よくやったよ。札幌に移り住んでからは冬の雪山でのチューブ滑りに代わりましたが。→これ本気で面白い!!タイヤのチューブに空気パンパンンに入れて滑るの。関東人の子供達にも味わわせてあげたい!!です。帰国したら遊びに来てね。
【2008/03/15 08:59】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
美味しそう!
本物にしか見えません。
抹茶ロールのふわふわ感がたまりません。v-10
【2008/03/15 09:35】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
ミントの葉がのせられて、さらにかわいくなってますね☆
緑とオレンジ色の組み合わせ、なんだか好きなんですよねー(^^;)
tgさんが召し上がったオレンジケーキを作ったケーキ屋さんがこのミニミニケーキを見たら、びっくりするでしょうねv-274

いきなり登場の抹茶ロールの色もまた優しい色ですね☆小豆はとっても小さいのでしょうね~♪

粉砂糖をかけたシュークリームの完成を楽しみにしていますv-22
【2008/03/15 09:56】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
パピヨンさんへ


最近fc2おかしいと思います。私もあもさんのところで画像が一昨日見れなかったんですよ。なんなんでしょうね?


どれみママさんへ

いえいえ、毎回ケーキを食べていたら太って死んでしまいます(^^; オレンジケーキくらいですよ。今回は。。。(^^; 
チューブ滑り面白そう!!!いつか一緒に遊べたらいいなぁ・・・・


nana☆さんへ

おいしそうですか?
嬉しいです。抹茶ロールは画像がなかったのでありそうなものを制作しました(^^; 



ねこグリーンさんへ

ミントの葉が一番困難かもしれません。小さくて思うように作れないです(><)
シュークリームもいまいちリアルさにかけるんですよねぇ・・・(^^;

【2008/03/15 15:05】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今日は
今日届きましたi-205
小さいのにロールケーキ本物見たいです、
感激して見入ってます、
後でブログで紹介させて下さい、
丁寧な包装にも感激です、有り難うございます、
大事にします。


オレンジケーキ本物見たいです、どれも美味しそうで、
どうやって作っているのか不思議です、
作っている所コッソリ覗きたいです(笑)。
【2008/03/15 15:46】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

あら、もう届きました?ご連絡どうもありがとうございます。
北は月曜になるかと思いましたよ。
気に入っていただけたようで安心しました。
私もパピヨンさんの制作風景覗かせていただきたいですよぉ(^-^)
【2008/03/15 18:22】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ブルーミックスは一応買ってあるのですが、
型取りはまだやった事がありません。
オレンジがとってもジューシーに仕上がってますね。
それに、ロールケーキのスポンジの質感、
本物みたいですよ~。
ふわふわで美味しそうです♪
【2008/03/15 19:50】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
ほんとに美味しそうi-178
よだれが出ちゃうi-201
tgさんのミニチュアは毎回とてもリアルに作られていて
素晴らしい出来ですね~i-189
ホールケーキの飾りつけ難しいですよねi-201
私も今回のケーキ、どうしようか凄く悩みました。

そういえばFC2のブログは混雑時
全然画像が見えなくなりますよねi-183
でも、時々エラーで画像が出なくても
コメント欄を開くとなぜか見えたりするんですよ・・・不思議i-229
【2008/03/15 19:53】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
本日残念賞届きました。ありがとうございます。
とてもかわいいです。なんだか、本物を食べたくなりました。
大事にしまーす。

私も今日の写真が見ることができません。
どんなのかな?
【2008/03/15 22:20】
| URL | milk #-[ 編集] |
Murasakiさんへ

ブルーミックスはすぐ硬化するので、作業がはかどり私は好きです。(シリコンで作るパワーがあまりありません・・・) 原型もオレンジはブルーミックスで素早く作りました。時間との戦いですね、原型も型取りも・・ぜひ今度トライしてください!


あもさんへ

なるほど~
コメント欄を一度開けばエラー回避できるかもしれないのですね!!ありがとうございます。
やってみます。
あもさんのホールケーキは、ほんとに小さく精巧にできていますよ!ケーキ以外にも小物など数多く作られていて感心の連続です!!



milkさんへ

西も今日届いたのですね!!
スミマセン。画像が見れなくて・・・・
どうやらわたしのブログだけじゃないみたいです。
コメント欄を一度開くと画像が出てくる場合もあるみたいです。お手数ですが次回試してください!


【2008/03/16 00:23】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
