アイビー(観葉植物)を制作中
フラワーアレンジに使うアイビーを制作しています。
思うように上手くいかなくて苦労しています。色の表現が難しいです。
でも脇役!?になると思うのでとりあえずこんな感じで・・・おちこみ

アイビー


これからツル?に接着していきます。もう少し小さいのも用意しないとかなぁ?

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


<育児のお話>
昨日の夕方のことなのですが、娘はまた救急車のお世話になりました。
原因はタバコごっくんですorz(注:私は吸いませんよ!)

ちょっと目を離していた隙に娘を見ると・・・
口の周りがタバコの葉っぱで茶色くなり・・・・・ 机の上には白いフィルター部分だけ残っていてsn
床を見ても残りの葉っぱ部分がないんです!!

もう私はパニックになり「どうしよう・・・・どうしよう・・・絵文字名を入力してください」で、すぐ救急車を呼びました。

確か、中毒になるって頭の中に記憶があり、これはヤバイと思いつつ置き忘れた主人を恨んでいました。本人もタバコの誤飲は危険と十分知っていたのに・・・怒

救急車がすぐに来て乗り込み、隊員の話を聞くと「まず、タバコは飲み込めないことがほとんどです。普通なら吐き出します。万が一飲んでいても1本くらいなら問題ないです。」「病院で検査と言ってもタバコを取り出すことはできない」と・・

自然に排便されるのを待つのが一番いいと言われました。

確かにあのタバコを水分なしでごっくんできるはずがないような~
隊員の話を聞き我にかえりました。

結局、病院へは行かず自宅で安静にすることにし、私はタバコを一生懸命探しました。羅琉 ニヤリ
そうしましたら・・・・(お騒がせしてスミマセン・・・・)



タバコは紙ケース奥に残っていました。えーん
とにかくほっとしました。そしてすぐお世話になった消防署へ連絡しその事を伝えました。

忙しいのに救急隊員さんも消防署の方も「また何かあったらすぐ119に連絡してください」と・・
そう言われ、私も救われました。近くに頼れる身内がいないのでありがたいです。涙


私は帰宅した主人には娘はタバコを完全に飲み込んだと伝えました。(このブログ読んだらバレますが・・)自然排便待つしかないよ~と・・・

主人はかなり落ち込み反省していたようですが、禁煙はできないようです。泣
次に同じ事起きたら絶対禁煙させるぞ!!!!うーん

余談ですが、よく救急車をタクシー代わりに使う人がいると聞きますよね。
ほんとらしいです、入院日とか検診日に足がないからと普通に荷物をまとめて待っているそうです。
電話の時点でそれがわかっても断れないんだとか・・・モラルの問題だそうです。ひどい人がいるもんですよね。
(本当の急患のため自分も、あまりお世話にならないよう気を付けます!!sn


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/12 21:22 】
ミニチュア | コメント(10)
<<カーネーションとバラのアレンジ(バスケット入り)完成 | ホーム | ルシュリィのみにんちゅさんから(^^)>>
コメント
アイビーすっごくリアルです!
tgさんの植物すっごく好きです♪
ほんっとにお上手~憧れちゃいます(。→ˇܫˇ←。) ♡
って、娘ちゃん大変でしたね
タバコを口の周りにつけてたらそりゃあわてて我を忘れますよ
食べていなくてよかった~
ドキドキしながら読みましたよ
なんかたまにタバコを食べたら牛乳飲ませると良いとか聞くけどこれって本当の所どうなんでしょうね^^;
【2008/04/13 00:28】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
kyonkichiさんへ

いや~ リアルには見えないです(><)
でもツルをつけてお花と一緒に混ぜてしまえばもしかしたら上手くいくかも~(^^)ってのを期待して作っています。
娘の話、最後まで読んでくださりありがとうございます。身長も伸びてきたので他に危険がないかチェックしたいと思います。
【2008/04/13 00:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
いや~読んでてドキドキしちゃったよ・・・でも無事で本当に良かったです!あの時点で救急車を呼ぶのは正解だと私も思います。手遅れになってからじゃ大変だもんね。タバコ,ご主人に気をつけてもらわなくちゃ!!
幸いうちはタバコ吸わなくてホッ^^

フラワーアレンジも楽しみにしてます。緑があると癒されます♪
【2008/04/13 08:41】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
アイビー凄く上手ですよ!
アレンジしたらどうなるのか益々楽しみです。
タバコ怖いですよね。
旦那さん気をつけて~!
死んじゃうかもよ!とにかく吐かせないといけないみたいですね。
先日ウチも私の花粉症の薬食べたみたいでウマウマ!と言っているので無理やり吐かせました、ママ~と泣きながら嫌がりかわいそうでした。
結局出で来ないので良く探したらコタツの中にありました。食べてなくて良かったけど無駄に吐かせて可哀想でした(^^;ごめんね。
tgさんの娘さんも飲んでなくて本当に良かった!お互い気をつけようね(^^;
【2008/04/13 09:21】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
今日は
アイビーリアルですよ、流石です、沢山作るの大変ですね、ガンバレi-185


お嬢さんタバコ食べていなくて良かったです、
不安でパニック起こしますよね、
旦那さんタバコ止めて暮れたら良いのにね、
タバコの複流煙がお嬢さんに良くないと言って下さい、

救急車、助かりますよね、家も主人が喘息の発作の時にお世話に成りました、

モラルを守った使い方して欲しい物ですね、
サイレン鳴らしても道を譲らない人が増えて居るようです。
【2008/04/13 09:26】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
どれみママさんへ

救急車呼んだの正解だったと言っていただき感謝です(^^;
もうほんとにパニックでびっくりしました。
フラワーもう少し時間かかりそうですがお楽しみに。



みにんちゅさんへ

みにんちゅさんとこも誤飲手前だったのですね。吐かせたかったのですがパニックでどうしたらいいのか私はできなかったです。(><) とにかく早く救急車こないかと祈っていました。 もう少し落ち着かないとダメですよね。



パピヨンさんへ

タバコはベランダで吸ってもらっているので煙りを吸う心配はないのですが、健康のためできれば喫煙してほしいんですよ~。でも会社でストレスたまるみたいでその発散方法がタバコしかないようです。でもヘビーじゃないですよ。1日3~5本くらいみたいですけどね。
【2008/04/13 12:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
娘さん無事でよかったです。
ほっとしました。
子育てしてると色々ありますからね~。

そんな中、素敵なミニチュアを作られていて
tgさんは偉いです。
完成が楽しみです。
【2008/04/13 19:20】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

ほんとタバコ飲み込んでいなくてよかったです。まさかうちの娘が育児本に書いてあるようなタバコの誤飲をするとは想像できませんでした。 お花もうちょっとでできるような・・お楽しみに(^^)
【2008/04/13 21:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
アイビー、作るの大変そうi-201
葉っぱ・・・一体何枚作ればいいんだ~ってくらい
使いそうですね^^;
tgさんはフードもお花や植物もお上手ですね♪

娘さん、救急車のお世話に!?><
怖いですねi-201
結果的に食べてなかったようですが
ほんと危険i-200
もし、何かあったら、
「つい、忘れた」じゃ済まないですよねi-183
旦那様気をつけてーーi-197
【2008/04/13 22:27】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

アイビーはちょこっと入れるくらいになります。
カタログ見るとそれほどは入っていないのでなんとかなりそう(^^; がんばります!
タバコはほんとに危険です。もう次回は絶対許しません!!
【2008/04/13 23:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |