スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カーネーションとバラのアレンジ(バスケット入り)完成
少しずつ花は増産していたのですが、バスケットに入れたらみんななくなってしまいました。
今回、バスケットはお友達のお母さんに作ってもらいました。(私あみもの系まったくできないので泣

こちらがそのバスケット↓(布は私が敷きました)
バスケット

そのお母さんは普通サイズのあみかごは教室で教えるくらいの腕前なのですがミニは初挑戦!
ミニファンには大きめに見えると思います。でもほんとうに綺麗に編んであるんですよ!


そしてアレンジ後はこちら↓
アレンジ

真上から


かなりゴージャスなアレンジになってしまい・・これはちょっとボリュームありすぎですよね。苦笑い
実際、ここまでたくさんのお花のバスケットは見たことないので、不自然???(スミマセン)
(*アイビーは今回使いませんでした・・・)

近いうちにかごの編み方を習いに行きますので、それから小さく作る研究をしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

1週間以上前に風邪をひいたのですが、まだ治らず薬もあまり効かないみたいで特に喉の痛みに悩まされています・・・またまたスロー更新になりますがどうぞよろしくお願いします。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/15 10:06 】
ミニチュア | コメント(15)
<<鉢をブルーミックスで型取り | ホーム | アイビー(観葉植物)を制作中>>
コメント
私たち3人も同じく1週くらい前に風邪を引き、寝起きはまだ咳が出ますが、ようやく落ち着いてきました。
子達は昨日から3時まで幼稚園です(娘は布団持参♪)その後5時まで公園遊びなので、それはそれでヘトヘトの母ですが、昼間はノンビリできてホクホク顔の私・・・
うちは乾燥対策に加湿器してます。でもtgさんちは湿気多い部屋だったっけ?
お大事にして下さいね。

フラワーアレンジメント、本物みたい!!すごく素敵です♪粘土製とは思えません・・・
【2008/04/15 12:09】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
すんごいゴージャス!!
全部で21本?思わず数えちゃいました。
色合いも可愛いし、カゴも花も本物みたいです!!こんなアレンジ欲し~い!
あの葉っぱはなんですか?良く見る葉っぱですよね!これまたツヤ感とか筋がリアル!!
tgさんの作品ってなにげに脇役もリアルですごいです!
私もカゴ編みたいけど編み方がわからなくて挫折しました・・・
習ったら教えてぇ~(><)
風邪ひいてるのに夜更かししちゃダメですよぉ~。早く寝ないと免疫力下がるのかな?私も最近風邪引きやすくなりました(^^;
お互い子供が居るから気をつけないとですね。
【2008/04/15 13:06】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
どれみママさん。

いいなぁ~3時まで自由時間なんて!!!
本当に心の底から羨ましいです!!
風邪いまの時期も流行ってる見たいですね。ママは寝ているわけにもいかないので大変ですが、お互い体調管理気を付けましょうね!

【2008/04/15 18:35】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
みにんちゅさんへ

本数そんなにありましたか・・・
どうりでなくなるはず・・・・
今回の作品は花の表現や色はうまくいったと思うのですが、アレンジが下手で(><)
葉っぱは樹脂粘土に緑の絵の具(今回は油絵の具初!)をまぜて、薄く伸ばし後から細工ナイフ?
で筋を1本1本入れただけです。型取りしちゃえばいいと思いますけどね・・・・
6月くらいに教わりに行きますので、しっかりマスターしたらお教えしますね!でも私より編み物はみにんちゅさんのほうが取得早いと思いますが・・・・
風邪、昨日は最悪でした一日中咳き込み、喉も痛くて・・・風邪があまりに治らないので最近制作は夜していないんですよ。やっても娘の昼寝の時に少しずつです。これからも健康第一にがんばりますね!! みにんちゅさんこそ、朝4時までとかはダメよ~(^^)
【2008/04/15 18:57】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
す、凄い@@
前から見ても上から見ても素敵ですねi-262
本物以上に可愛くて素敵なアレンジフラワーです♪
お花全部無くなってしまったんですね;;
お疲れ様ですi-260

風邪、流行ってますねi-201
早く治るといいですね。

【2008/04/15 19:27】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

そうなんです。あもさんのイチゴのようにきれいになくなってしまいました。
いくら簡単な作りといってもやはり時間はかかるのでまた増産しないと・・(><)
次回は小さめのごく一般サイズのアレンジにしたいです(^^;
風邪少しずつよくなってきているようです。
温かいお言葉ありがとうございます!!
【2008/04/15 19:43】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
す、素敵すぎです!!!(>▽<)
私はお花が多ければ多いほど好きなので、
すっごく好みですv-300v-300
色も春らしい優しい色ですね~♪
見れば見るほど元気が出てきますよ(^^)

ご友人のお母様のバスケット、ミニサイズに
見えないくらいお上手ですね!


喉の痛みはきついですよね(><)
私も風邪をひいたら喉にくるので、その大変さ、
よく分かります・・・。
早く良くなりますように!!

【2008/04/15 20:42】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
今晩は
風邪ひいている方多いですね、疲れが出たのでしょうか、
早く治るように、

カネーションステキです、お花は奇麗で見て楽しいです、
豪華な盛り花上手v-425
風邪お大事に、マイペースの更新楽しみにしてます、ご苦労様でした。
【2008/04/15 20:47】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

ステキと言ってもらえすごく嬉しいしですし、大きめだけど完成させてよかったと思います。
ほんとはオク用に制作してはいたのですが、自分で納得ができないので自宅保管用にしました(^^; 
喉の痛みほんとーーーに辛いんです(><)
この世からこの痛みはなくして欲しいくらいです。




パピヨンさんへ

そうですね、そう言われてみるとブログを休んでいた間、結構忙しくてその直後に風邪を引いた感じなんです。疲れからかも~。
フラワーアレンジ本当はいろんな種類を作りたいのですが細かい花びらや葉っぱはよほど時間を費やさないと難しいですよね。
もう少しフラワーがんばります!
【2008/04/15 20:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
喉の痛みは辛いですよね。
無理せずに体を休めて下さいね。

フラワーは凄すぎです。
まるで本物!
こんな素敵な花束もらったら
ルンルンになっちゃいます。v-10
【2008/04/15 22:12】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

喉は痛がゆい感じで、指で掻きたくなります(><) こんなにひどいのは始めてなような気がしますよ~
フラワーアレンジってセンスがいりますね。お花を生けるセンスは持っていないのでただ写真を見て真似するだけなんです私。もうちょっと努力が必要です・・・
【2008/04/15 23:35】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんばんは^^

ほわぁ~ほわぁぁ~∑(0д0)
またまた凄~くリアルです!
tgさんすごいな~@@
というか、本物にしか見えないですっ!!
ミニチュアって言わない限りわかりませんよ♪

tgさん風邪ひかれてるのね><
あまり無理せずお大事にしてくださいね
【2008/04/16 00:46】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
kyonkichiさんへ

リアルに見えますかね?
次回はもう少し花びらを薄く伸ばして花の表現をやわらかくだしたいと思います。
久々にひいた本格的な風邪なので結構まいっています(><)早く治るといいなぁ~
【2008/04/16 08:25】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
はじめまして!
いや、初めてじゃないんです。何度ものぞきみしてました(汗)
あの~お名前はtgさんでいいのですか?v-356
今日はHPにお邪魔して同県としりました。
コレを機によろしくお願いします。

アレンジ!すごい繊細でゴージャスで素敵です♪
6月に習いに行く。。。のはミニチュア教室ですかぁ?
うちも近くに教室ないかしらぁ???

【2008/04/16 16:31】
| URL | himiko #169fLwqc[ 編集] |
himikoさんへ

初コメント嬉しいです。カミングアウトありがとうございます(^^;
himikoさんも埼玉ですか?ミニ制作者さまですかね?
近場に制作者の友いないのでぜひ仲良くしてください(^^)
友達のお母さんにかごの編み方を教えてもらうんです。場所は県外なんですよぉ~
粘土教室とかはどっかにあるんですかね?私独学なんですよ。
【2008/04/16 20:20】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
