鉢をブルーミックスで型取り
バスケットはまだ作れないので、結局石粉粘土でフラワーアレンジ用の鉢を作りました。
鉢



ブルーミックスで

ブルーミックスでこれは簡単に型取りできました。
もう少し細かいヤスリがけをし、着色&ニスを塗って完成です。ハート

この鉢の大きさなら自然な大きさのフラワーアレンジができると思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




話は変わり風邪の症状ですが、喉の痛みが我慢できなくなったので一昨日耳鼻咽喉科にいきました。ファイバースコープ!?を鼻の穴から喉まで通され、(そんなことされるとは思っていなかったので躊躇しました)診断していただいたところ、内科ではわからない喉の奥の部分3カ所炎症していました。泣
これは結構長引くでしょうと先生に言われたのですが、薬を変えたら翌朝から咳はほとんどでなく喉の痛みもひいてきました。メディカル
やはり、風邪を引いたら耳鼻咽喉科がいいみたいですねぇ~うふ

あまりの変わり様に驚きと感激でした。
だって、喉が痛くて無意識に涙涙がタラタラでてきていたんですよ。。。

ファイバースコープは全然痛みもないし違和感もほとんどありません。
喉の痛みに悩まされている方がいらっしゃいましたら、一度耳鼻咽喉科で診察を~キラキラ(ピンク)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/18 08:44 】
ミニチュア | コメント(10)
<<鉢にフラワーアレンジしました。(完成) | ホーム | カーネーションとバラのアレンジ(バスケット入り)完成>>
コメント
ファイバースコープ?痛くないんですね。昔々行った時は鼻からのどに通されて痛くて涙出たのを覚えてます・・・

息子が昨日今日と声かすれてます。いつも通り元気なんだけど声だけ痛々しくて可哀想。

植木鉢、これからお花が満開になるのを想像したら嬉しくなってきました!!何の花かな?
【2008/04/18 10:26】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
ブルーミックスお手軽っぽくていいですね♪
この鉢を使ったフラワーアレンジメント楽しみです^^

風邪をひいたら耳鼻咽喉科の方が治りが早いですよね
でもファイバースコープは怖いなぁ・・。
痛みも違和感もないのは何か麻酔っぽいものしてるのですかね?ヾ(;→㉨←)ノ ヒイ
【2008/04/18 12:32】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
どれみママさんへ

もうすぐアレンジ完成しますからね。
ファイバースコープは全然痛くなかったです。
最近のは細いの???かな。あれなら次回もOKです。
息子ちゃん、大丈夫?そっちでは病院にかかったことありますか?海外の病院ってなんか恐いイメージが・・・・



kyonkichiさんへ

ブルーミックスは楽ちんですよね!
ファイバースコープは麻酔とかしていないです。本当に細いんです。現代医学は素晴らしい!!!面白いですよ、自分の中身が知れて。
【2008/04/18 14:00】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今は胃カメラも痛くないんですって!すごいですよね!でも怖いなぁ(><)

本当に良くなってきて良かったです!

植木鉢ブルーミックスで型取りですか!
中は粘土ぎっしりになっちゃいません?
ペンの裏とかで窪ませるのかな?
いつ見てもいい仕事してますよね~!
原型がキレイです!私のと大違いだわ。
完成するのが楽しみです♪
【2008/04/18 14:26】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

胃カメラそういえば、鼻から入れるタイプのがあるってテレビでみましたけど私がやったのもそれかな?違うか・・・ あのファイバースコープだったら全然OKです!
窪みその通りです!日用品で使えるものは何でも使って道具にします。
【2008/04/18 21:39】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
鉢の原型、綺麗な形ですね~
中の空洞部分ツルツルで市販品みたい♪
ブルーミックスはほんと便利なアイテムですよね。
一番小さい量のを買ったのですが
結構長持ちしてますi-189

咳、治まったみたいで安心しましたi-260
そうそう耳鼻科って優秀ですよね(笑)
ファイバースコープ・・・痛くないんだ~ビックリです。
【2008/04/19 01:21】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
お早うございます

ブッルーミックス使いやすいですよね、
鉢流石奇麗に作ってますね、ヤスリ必要ない位奇麗v-426


フアイバースコープ、聞いたら怖そう、
痛くないと言われても見たら恐怖感じるだろうなv-398
でも楽に成って良かったですね、ママが元気無いと、
お嬢ちゃんも心配していたと思います、
早く治ると良いですね、お大事に。


【2008/04/19 07:15】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
素敵。
どんなお花になるんでしょうか?
楽しみです。

喉、治ってよかったですね。
やっぱり専門分野に行くのがいいんですね。i-179
【2008/04/19 12:53】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
あもさんへ

今回軽量石粉粘土をしようして鉢を作ったので加工しやすかったです。みなさんどんな石粉粘土つかっていらっしゃるのかな~
ブルーミックスはミニ制作にかかせないですよね!!



パピヨン

ファイバースコープ本当に私は大丈夫だったんですよぉ!!
あまり体験したことみなさんないようですね。
確かに私もあれを目前にしたとき、ひるみました。そんな大げさな~と。。
でもやってもらってよかったです。


【2008/04/19 13:17】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
nana☆さんへ

コメント入れる前に完成してしまいました(^^;
どうですかね?
気に入っていただけましたでしょうか?
【2008/04/19 13:19】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |