鉢にフラワーアレンジしました。(完成)
先日作った鉢にバラとカーネーションをアレンジしました。
(鉢は白く着色しニスは塗らず、布でこすりツヤ感を少し入れました。)
やはり大きさ的にこちらのほうがいいですねぇ・・
出来具合としましては多分、今までで一番いいような気がします。苦笑い
何年もこの時期になるとカーネーション作っているので少しは上達してきているかも~うふと思えるようになりました。

母の日カーネーションとバラのフラワーアレンジ

今回あえて、大きめのアイビーを制作し・・・・
控えめにアレンジしたつもりですが、画面上ではあなたは本当に脇役?という感じに見えますよね。(スミマセン) 実際はそんなに気にならないと思います。


大きさはこちら↓
サイズ正面から


上から見ると↓
サイズ上から



ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




喉の痛みだいぶなくなりました。ご心配させてすみません。謝罪~!
みなさんファイバースコープを恐れているようですが、本当に私は痛みがなかったんですよ!
お医者さまによって違うかもしれませんが・・・私を診察してくださった先生は女性院長でした。
すご~くやさしい先生でした。だから身をまかせられたのかも知れませんけどね。うふ
でも、できれば次の診察(月曜日に行かないと・・)では使用してもらいたくないですけれどね。


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/19 13:13 】
ミニチュア | コメント(14)
<<パフェを作って食べました。 | ホーム | 鉢をブルーミックスで型取り>>
コメント
アイビーとっても素敵じゃないですか~(^^)
鉢の周りを囲むような感じがお花をさらに引き立たせていて、素晴らしいです!

鉢とバラやカーネーション(ミニりんごまであるのですね!)のコーディネートがもう絶妙ですね~!!
ほんとすごくかわいいです!!!
【2008/04/19 13:47】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
ねこグリーンさん

早い!リアルタイムでコメントですねぇ!
ありがとうございます。びっくりしました。
この子はもしかしたらお嫁にいっちゃうかも~です。
【2008/04/19 13:51】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今晩は

ステキなアレンジフラワーi-185
鉢の大きさも丁度良いですね、
お花は勿論、アイビーも本物見たい、
完成度高いですv-440


喉の痛み取れてきて良かったですね、
フアイバースコウプは無いですが胃カメラは
2度有ります、鼻から入れると言う所が心配、

上手な人だと胃カメラも楽らしいのです、
月曜日には殆ど治って居ると良いですね。


【2008/04/19 19:16】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
すごいすごい!!
可愛いv-10惚れましたv-238
りんごちゃんがまたツヤツヤで可愛いです!
アイビーもいいですね!
でも作るの大変そうですね。

私には絶対ムリダァ~!
【2008/04/19 19:57】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
わ~~可愛い~~e-398
もう本物にしか見えません!!
アイビーの緑もバランスよく飾られてて
完璧ですね♪
これは私を含め皆さん欲しがると思いますよe-266
それくらい素敵です。

【2008/04/19 20:26】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
パピヨンさんへ

アイビーこの前はダメかなって思ったのですが、実際アレンジしてみたら結構いい感じにおさまりました。(^^)
胃カメラ2回もですか? 私はまだなんですよ。いつかその日が来ると思いますが、もっともっと細い管になっていてくれたらいいな。



みにんちゅさんへ

そうですね、この中では今回初めて作ったこともありアイビーが苦労したかもです。でもみにんちゅさんなら作れると思いますよ! ぜひトライしてみてください!!




あもさんへ

本物に見えてきました?
この作品は主人も「本物にしか見えない」と言ってくれました(ミニ素人です)。
でも本物ってのは大げさだと思いますが・・・
とりあえず、なんとかアレンジできたのでほっとしています。
【2008/04/19 20:40】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
うわ~可愛い♪
そしてちっちゃっ!
色使いといいアレンジといいtgさんセンスいい~v-218
本当にリアルですね~お花のミニもすごくほしくなってきました^^
【2008/04/19 20:42】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
kyonkichiさんへ

今回のは小さくまとめられました。
前回のバスケットを横に並べるとバスケットのほうはミニには見えないです。(^^;大きすぎて・・・
kyonkichiさんもぜひお花作ってみてください。すごく楽しいです。
【2008/04/19 21:43】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
喉、良くなられたようで安心しました。

フラワーアレンジ素敵ですね~v-10
アイビーがアクセントになっていて
とてもキレイです。
上手なのは、もちろんですけど
センスもいいんですね。
【2008/04/20 15:41】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

喉は完治もうすぐなようです。
明日また再検査して結果でます~
長かったぁ(><)
フラワーアレンジはいくつかのカタログを参考にミックスなんです。生花のフラワーアレンジ習ってみたいです。(プリザのほうはあるんですけどね)
【2008/04/21 01:11】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
私もさっそく遊びに来てみました(*^_^*)
ありがとうございました☆★

って!!びっくり!!
普通にお花のアレンジメントのお写真かと思いきや、これが粘土製なのですか!?
信じられません(>_<)
リアルすぎます♪♪お花作りの名人さんだったのですね~(*^_^*)
HPも見てきましたがフード系もとてもお上手ですし、どのお花もとってもきれいでした☆★
また作品覗きに来ます!!楽しみの一つになりました(^v^)
【2008/04/22 02:00】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
piyoritanさんへ

あら~ わざわざご訪問まで・・・
ありがとうございます。
いえ、お花づくりプロではないんですよ~
でもたのしく制作させていただいています!
それよりもpiyoritanさんこの度は厚かましくすみません。でもGW明け楽しみにしています!! これからも訪問させていただきますね!!
【2008/04/22 07:21】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん!!とうとう見つけましたよ!!それらしき粘土を・・・v-218

韓国製で,ハングルで書かれてるので全く読めませんが,中国語によると,「合成樹脂 跳跳粘土」25グラム入り18元(日本円300円弱)です。白色を買ってみました♪

make little beautiful world with
hands on ・・・と書いてあるし,ミニ用で合ってるかな~近くだったら物持って飛んで行きたい気分v-10
【2008/04/22 12:13】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

韓国でもミニチュア制作している方いるみたいなので多分、間違いなさそうですね。
でもちょっと割高みたい・・・・
日本のは150gで800円くらいなんですよ。
でも送料とか考えれば現地で買えた方がいいですね!!頑張って制作してくださ~い。作品見るの楽しみにしています(^^)
【2008/04/22 12:45】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |