【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パフェを作って食べました。
今日はミニではなく、本物のほうです。
実は最近、自宅でパフェをよく作ります。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
前から自宅でパフェを出したらお友達や家族も喜ぶだろうと思い、
パフェグラスらしきものを雑貨店で購入し、よく作るようになりました。
盛りつけるだけなので手間もかからず、その上 味の失敗がなくおいしい!!

画像では見えないですが、
イチゴ、バナナ、ポッキー
チョコソースがけ生クリーム、
バニラアイス2段、
細かく切ったイチゴ、生クリーム、チョコソース
一番下にチョコフレーク

が入っています。 かなり甘いです。sn

パフェ


誰が食べたかと言うと、甘党の主人です。
男の人ってなかなか外でパフェを注文することができないようで、
始めて自宅でパフェをだした日には予想外のスイーツ登場で興奮気味でした。イチゴ

盛りつけ方がいまいちよくわからず、ただ山盛り乗せ合わせた感じなので、
見た目的にはまだまだ許されない部分があります。苦笑い

でもこのスイーツなら5分もあれば(生クリームはすぐ絞り出せるタイプのを使用)
作れるのでみなさんもぜひトライして誰かを驚かせてみては???

先日、下の階の奥さんのおうちにこのパフェを持っていったらやはりかなりびっくりしていました。
おうちが近いからできることですけどね・・・夏場は溶けちゃうかな。。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします(^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2008/04/24 15:31 】
料理 | コメント(16)
<<プードルフラワー制作中 | ホーム | 鉢にフラワーアレンジしました。(完成)>>
コメント
お家でパフェ!!!
思いつかなかったです~(*^_^*)おいしそうですね☆★
私、ホットケーキ作りに最近はまっていて、普段はないはずのチョコレートソースや生クリームとか常備してるんですよ♪♪
バナナやコーンフレークもけっこう家にあることが多いしすぐ作れそうです(^v^)
いいですね~!家でパフェ!!
今度絶対に作りたいです~♪♪
ちなみに、うちの主人も甘いの大好き☆★メタボさんですが、気にせず食べてます~(*^_^*)
【2008/04/24 15:40】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/04/24 15:44】
| | #[ 編集] |
本物パフェだぁ!!
美味しそうv-10
この組み合わせ究極ですね!大好きです。
ミニも本物も盛り付け上手ですよ!
私もパフェグラス欲しい!
シリコンで型とらせてぇ~(笑)
我が家ではスポンジ焼いてアイスとフルーツと生クリームでデコして食べたりします。この前のフルーツシフォンのような感じで。私一人で食べてますが・・・
さすがにパフェは作ったことないですね!
そりゃパフェ持って来たら奥さんビックリしますよ。
【2008/04/24 17:00】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
piyoritanさんへ

アイスがあれば完璧じゃないですか~!
ぜひ旦那様にサプライズスイーツしてあげてください。(^^) びっくりしますよ~




みにんちゅさんへ

盛りつけ大丈夫に見えます?(^^;
パフェグラス、みにんちゅさんにぜひ型取りしてもらいたいです(笑)
スポンジを焼くなんてエライです。私はめったにスポンジ系は作らないです、というか作れません。ミニも実物もスポンジ感を出せません(><)




【2008/04/24 17:07】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんなすごいデザートが家で出てきたら
びっくりですよ~。
tgさんの家の近くに住みたいです。v-10
【2008/04/24 17:46】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
こんな美味しそうなパフェが自宅で出てきたら,私惚れちゃいますよ♪
娘さんも喜んだでしょうね。
私もtgさんをお手本にしたいです。!!

更新,実は待ってたの~
何故って・・・初挑戦したから~~v-91
一番にお知らせしたくてv-344
色々と教えて下さい!!
【2008/04/24 18:26】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

ほんとにおうちが近かったら喜んで配達するんですけど・・・(^^)
ってほんとに手抜きデザートですけどね。
もう少し本格的に暑くなってきたら、毎日のように作るのかな・・・太りますね(^^;




どれみママさんへ

早い、もうできたの?
ぜひぜひ、メールに添付して見せてください。
やっぱり和菓子を作ったのかな?
粘土おもしろくないですか??はまりそう?わからないことあったら聞いてくださいね(^^)

【2008/04/24 19:57】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
美味しそう~v-10
tgさんは ミニチュアも上手!料理も上手!でホント羨ましいですぅv-238
パフェ食べてないなぁ~。。
コンフレーク入りじゃないと、私は注文しないのでぇすv-16
夏に、姪っ子ちゃんと食べに行ってもいいかしらぁv-361v-290
【2008/04/24 20:57】
| URL | となりんち #-[ 編集] |
おもしろくない?とんでもない!
今までは紙粘土・小麦粉粘土くらいしか触ったことなかったので,
樹脂の繊細な感触にビックリ!
いつまでもコネていたいと思っちゃいましたv-10

とりあえず複雑そうでないホットケーキと和菓子にしてみました。完成したらアドバイスして下さい・・・って恥ずかしくてとても見せられませんよ~v-431
【2008/04/24 21:43】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
これは今流行りの
おうちカフェですか??i-176
おしゃれで可愛いです~♪
家でパフェを作るなんて考えた事も無かったですi-200
tgさんのおうちに食べに行きたいi-237
【2008/04/24 21:58】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
パフェを家で食べるなんて思いもしませんでしたがコレすごくいいかもです!
うちの夫も甘党なんで絶対喜びそうです~^^
確かにコレなら味の失敗ないですよね!
うちも今度サプライズ起こしてみます(笑)
【2008/04/24 22:58】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
となりんちさんへ

ぜひぜひ、夏に食べに来てください。
姪っ子ちゃんにまた私も会いた~い。
大きくなったんだろうなぁ。
スペシャルパフェ作りますよ!!


どれみママさんへ

やっぱり、樹脂粘土の感触は紙粘土などとは全くの別物で新しい世界!っていう感じですよね。私も最初は感激でした。(^^) ホットケーキ早く見せて~!!


あもさんへ

私もパフェは初めて作ったのですが、本当に手間いらずで相手も喜んでくれるのでお互い楽しめます!!うちが近かったらほんとにごちそうしたいとこです。


kyonkichiさんへ

旦那様も甘党ですか?
じゃ、ぜひサプライズしてくださいよ~
ほんとびっくりしますよ。
kyonkichiさんのステキなおうち、パフェも似合いますね(^^) おうちカフェに私が行きたいです!!
【2008/04/25 07:49】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/25 10:17】
| | #[ 編集] |
今晩は
お家でパフエi-205、美味しそう、

ミニも本物も上手ですね、
忙しいママさんお家だと回りに
気を使わないで食べる事出来ますねi-185

【2008/04/25 22:01】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

パフェならすぐできるから楽々で~す。
ミニのパフェはそうはいかないでしょうけど・・・
いつかミニパフェも作りたいな。
【2008/04/27 23:28】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんならミニパフエも上手でしょうね、
見て見たいですv-411
【2008/04/29 10:32】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
