プードルフラワー制作中
今年もまたカーネーションでプードルを制作することにしました。ハート
プードルの顔を立体的に見せるためにカーネーションを組み合わせるのが結構難しいですが、目、鼻をつけると一層プードル!?っぽくなるようです。苦笑い

プードルの顔


どんな入れ物にプーちゃんを飾ろうか・・・これは母の日間に合うかなぁ・・・汗

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


<日常のお話>
あまり気持ち良い話ではないので自信のない方はスルーしてください。
なにかと言いますと・・・ まあ誰でもこんな経験あると思うのですが・・・


お野菜に虫が住んでいることはよくあることですよね。苦笑い
でも、私は軽く気絶しそうになりました。

何がって・・レタスを半分に切ったら(うまい具合にその生物まではギリギリカットされませんでした。奇跡sn)・・・
私:「ギャ~ッ!!!」
もうびっくりで、一瞬で目をふさぎました。絵文字名を入力してください

なんで? レタスはこんなに葉と葉の間に隙間がなく層になっているのに・・・
どうしてどこからあなたやってきたの???いつから??と・・・

さて、何でしょう。。言葉にするのも気持ち悪いのでみなさんご想像におまかせします。えーん
青虫じゃないです。 今の時期だから? いやちょっとまだ早いような・・・
ジメジメした時期にいる虫ちゃんです。 それも結構大物でして、ほんと私死ぬかと思いました。

もうどうしてもその残りのレタスを食べる気分になれず、本当に申し訳ないですがサヨナラしました。
きれいな部分だけでも食べようと試みたのですが、もう私はショックでショックで無理でした。orz

それにしても、うまく半分に切ってよかった。
ちなみに、半分といっても実は2分の1の半分で、数日前に2分の1は食べきっていたレタスです。
それを考えるだけでも絵文字名を入力してください・・・

すみません。こんなお話で・・・
でも、人生初のレタスの中での「こんにちわ」だったのでついみなさんに言いたくなってしまいました。苦笑い
最後まで読んでくださりありがとうございました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/30 07:05 】
ミニチュア | コメント(10)
<<プードルフラワー完成しました。 | ホーム | パフェを作って食べました。>>
コメント
プードルフラワー、めちゃくちゃ可愛いです。
本物のようです。
tgさんの技術がほしい!
そんなこと言ってないで
勉強しなくちゃダメですね。

レタスの虫、私も経験あります。
私の場合、デパートから買ってきて
テーブルに置いておいたら
自分から這い出してきたんです。
やっぱり全部捨ててしまいました。
【2008/04/30 08:58】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
えぇ!!最悪でしたね・・・。
青虫でも飛び上がるのに、きっと奴ですよね??
それは立ち直れません・・・(>_<)しばらくレタスは買わなくなるかもしれません(笑)
それにしても、本当に、どこから入り込むんですかね!?
私も不思議に思っていました。

それにしても、プードルちゃんかわいすぎです!!
花びらも本当に薄くて細かくて本物にしか見えません!!
やっぱりお花作りのプロだと思います☆★
おめめ、かわいい~(*^_^*)
【2008/04/30 11:15】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
nana☆さんへ

そうですかぁ・・デパートのものでもですか。。(><) 私は最近安いスーパーを見つけそこで買った物だったので管理が悪いのかな?って思っていましたが、お野菜はどこもそんなことあるんですね。 これからはカットする前によくチェックします(^^; プードルフラワーは本物のとてもかわいくてもらったら嬉しいですよね。いつか母の日に娘がくれないかなぁ・・




piyoritanさんへ

そうです、ご想像されているヤツです。
信じられないですよね。ほんとびっくりしましたよ。ありえな~い!!と・・・
レタスは今日は買いませんでした。 キャベツ買ったけどキャベツも住み心地いいんですよねぇ(^^;
プードルかわいいですか?嬉しいです。でも全体的にうまくアレンジできるか心配です。
【2008/04/30 13:02】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
昨日焼肉を食べに行って、サンチュを頼んだら成虫がいましたよ(*0*)
タイムリーですよね!
昔、姑さんが持ってきたほうれん草のおひたしに茹でられたチビイモムシがいました(><)
私は絶対無理なので・・・・・
その先は絶対言えません(><)
まだ10代だったから若気の至りですむかな?
プードルちゃん可愛すぎです!
去年も作ってたから、今年も来るだろうと秘かに期待してましたよ!
可愛い!!
【2008/04/30 18:10】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
うちの息子は、虫さんが大好きです。
tgさんの買ったレタスさんから出た虫も、きっと大興奮で眺めたり触ったりしたことでしょう・・・

私は青虫は大好きで(アゲハの幼虫専門)飼育したことはありますが、この虫さんだけはちょっと・・・です。

お花はまだ挑戦する気持ちになれないので、
とりあえずまともに出来たのを母の日プレゼントにしようかと思ってます。
tgさんのように素敵なのが作れるようになるには何年かかるかな!?

【2008/04/30 18:36】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
そのショック分かりますよ!
私も経験ありです・・。
あっでも私の場合はブルーな虫さんです(ぼそ)
さすがにtgさんがこんにちはした物体はまだお目にかかっていないです
確かに食べれなくなっちゃいますよね、でも最近はとにかく何も考えず想像もせず無理やり食べてます(笑)
プードルがお花で出来るんですね~@@
すっごく楽しみです♪
【2008/04/30 19:34】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
プードルフラワーもう本物のお花としか
思えないんですけど~i-237
tgさん、上手すぎです!
小さいのにリボンもどうしてこんなに上手く
結べるんですか!?
何度見ても本物にしか見えないi-189

野菜の虫・・・私は白菜で経験ありますi-200
もう今考えただけでも鳥肌が・・・
私のはね・・・めくったら小さい虫が
ワサワサワサとひしめき合っていたんですi-282
ギャアアアアアアアって声上げちゃいました(笑)
tgさんと同じくそのままゴミに入れて捨てましたi-201
絶対食べる気になんてなれませんよね><
【2008/05/01 00:25】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
みにんちゅさんへ

え~っ!!
それはショックですね。レストランとかでそんなのが来たら私は多分もうそこへは行けないです。(><) よく洗って出してほしいですね。 プードルフラワーは今年のは昨年より微妙に大きいかも(^^; 大輪ということで・・



どれみママさんへ

アゲハチョウは好きなのですが、幼虫は今は無理です。どれみママさんすご~い。意外と度胸!?あるんですね。 息子ちゃんがいれば虫君退治してくれそうですね。
お花のミニもいつかトライしてください。
帰国してお会いした時、お教えしますよ~


kyonkichiさんへ

やっぱり誰でもお野菜でこんにちはしているんですね。。。できれば外でこんにちはしたいですが・・・ 野菜を食べようと私も格闘するのですが鳥肌が立ってしまい無理でした。
子供の頃はよく虫くん達と遊んでいたんですけどね。。。 シュウくんのお花できたら楽しそう。でもコーギーはできないのかな?(^^;



あもさんへ

リボンは細い布製のを見つけまして、それで結んでいます。細いと言っても微妙に大きいのかな?もっといろんなサイズのリボンがあると助かりますよね。
白菜のなかでワサワサという表現で思わず吹き出してしまいました。 私は白菜の中ではお会いしたことないかも・・キャベツ、ブロッコリーは結構多くてほんとに注意して綺麗に洗います。(^^;
【2008/05/01 08:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今日は

カーネイションのプードル可愛いですね、

リボン結ぶの意外と難しいですよね、
上手く行く時も有りますが、たいてい苦労して結びます、
リボン細い物、輸入品で有ると聞いた事が、
東京の問屋街とか言ってた気がします、
ハッキリ憶えて居なくてごめんね、


レタス恐怖のレタスに成りましたね、
私も買ったときに気を付けます。
【2008/05/01 13:50】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

リボンの輸入物ですか・・・
欲しいなぁ。どこかで手に入らないかな?
レタスはほんと恐怖です。ほんとびっくりでしたよ。早く頭の記憶から消し去りたいです。(><)
【2008/05/01 14:59】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |