スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鉢を増産中
石粉粘土で鉢を増産中です。
手前右側がやすりがけ前、左がやすりがけ&着色完了のものです。
鉢

何の花を入れるかはまだ決めていません。
どうしようかなぁ~
とりあえず、ヤスリがけは疲れてきました。苦笑い

↓こちらはハートホヤのペア(カップル)のもので、オフホワイトの鉢にカップルムードを漂わせるピンクのガラスビーズに植えました。雰囲気でています??
ハートホヤ(ペア)

こちらはショップで販売します。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/10 11:19 】
ミニチュア | コメント(12)
<<ひまわりとひまわりの種制作 | ホーム | ハートのホヤ制作>>
コメント
かわいい~(*^_^*)
おみやげ屋さとかおしゃれなお店で、よく見かけます~☆★
ホヤ・・・、へ~♪そういう名前なんですかぁ(^v^)私、無知だなぁ・・・・。反省反省。
ガラスビーズ入れて、すごくおしゃれです!
鉢も、きれいです!

あ、↓の記事の募金、tgさん、本当に素敵な方ですね。私には思いつきもしませんでした。
とても素晴らしい試み、陰ながら応援させて頂きます。
【2008/05/10 11:35】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/10 12:17】
| | #[ 編集] |
ホヤすごくリアルでおしゃれです~♪
長年育てたホヤが突然枯れ果ててしまってがっくりしている時にtgさんの作品!
なんかタイムリ~でした^^
tgさんのホヤすっごく小さいですねー@@
募金活動、頭が下がります。
頑張ってください
【2008/05/10 13:01】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
今日は

植木鉢も丁寧な作りですね、

ハートのカップルホヤ、可愛いです、
ピンクのガラスビーズ雰囲気出ていますi-185
【2008/05/10 13:04】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
ガラスビーズいいですね!
可愛いですv-10
ピンクっていうのがまたいいですねv-238
私もプレート沢山出来ましたよ!
楽しいですね♪
ヤスリがけ面倒ですよね(><)
私も嫌いです。ヤスリかけ待ちの食器が溜まってますよ!手が痛い!!
【2008/05/10 13:18】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
ホヤはハートの形の植物で、すごく癒されますよね☆

tgさんののホヤ、本物みたい!
ペアでピンク色、とってもかわいいですね(^^)

次は何のお花かなぁ~
【2008/05/10 13:56】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
可愛いですね~。
色合いがすごくいいです。
tgさんのセンスは素敵です。i-179
【2008/05/10 16:59】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
ホヤ、可愛い~
ペア&ピンクっていうのがまたいいですね。
うっとりしちゃいます♪

最近、色んな物を見ては、どうやって作るのかな?とミニ目線になってる私・・・
すっかりはまってますよ~

是非協力させて下さいね。楽しみにしてますv-290



【2008/05/10 19:08】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
お久しぶりですe-415

やっとパソコン復活しました。

ぞ~っとする話、想像以上にびっくりでした。
私もまだお目にかかったことはありません。
私だったらしばらくレタス恐怖症になりそうです。e-263でも食べないわけには行かないし。

あとは、パフェ!おいしそう~e-266
私もtgさんのおうちの近くに住みたいです。
すっごく楽しそうe-420

今回の募金のことも、尊敬します。
去年の新潟中越地震のときの募金に引き続きすごいなあって思います。

ホヤのあまりのかわいさも、びっくりです。
カーネーションのプードルちゃんは、tgさんのお母様は実際見たことはあるんですか?
明日は母の日ですね。実際見られたら、きっとお喜びになるでしょうねe-328

なんだかまとめてコメントさせていただいてしまい、皆様失礼いたしました。
また、ちょくちょくお邪魔させてください。

【2008/05/10 21:22】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
piyoritanさんへ

ホヤというらしいです。私も今回の制作で知ったんですよ~(^^; よくみかけますよね。実家にもありました。それがピンクの砂?に入っていて可愛かったのでマネしてみましたよ。piyoritanさんの作品いつも楽しみに拝見しています。がんばってくださいね。



kyonkichiさんへ

ハートホヤかわいいですよね。うちの実家のも実は枯れてきていましたよ。水の調整難しいのかな?サボテンですよね?私のホヤちゃんは水分いらず手間いらずです(^^)


パピヨンさんへ


カップルホヤでラブラブに見えますか~
ピンクがいいですよねぇ。私も気に入っています。ただ鉢を作るのが大変でしていくつ作れるか・・・
がんばります。



みにんちゅさんへ

プレートたくさんできたんですね。早い、さすがです。私も今晩がんばります。ハートホヤはピンクのガラスビーズに決めてよかったです。みにんちゅさんのプレートミニ楽しみにしています!



ねこグリーンさんへ

自分でいうのもなんですが、こんなシンプルなミニだけどハートだから可愛いんですよぉ!
大きい鉢は何の花がいいかなぁ?
時間がないのでバラになっちゃうかな?
ガーベラも1本試作で作ったのですがかな~り時間がかかるのでどうだろう・・・
まあお楽しみにしてくださいね。



nana☆さんへ

センスあると褒めていただき嬉しいです。
でもそんなにセンスないって自分ではいつも思います(^^; もっと雑貨やさんめぐりしたいのですが、娘がもたないんですよねぇ。もうちょっと自由な時間がほしいとこです。



どれみママさんへ

やっぱりピンクってのがいいみたいですね。
カップルのホヤのほうが私も好みでして・・・
シングルは作り直そうかな?(^^;
どれみママさん完全に趣味がミニ制作になってきていますね! お友達で私の影響からミニを始めた人はどれみママさんが第一号です! みんなに話しても制作スタートまでは至らないんですよ。だから嬉しいです。(^^)
がんばってくださいね。これからどんどん伸びますよ~。



マリコさんへ

ブログ訪問ありがとうございます。
新品PCどうですか?いいなぁ~
ぞーっとする話、びっくりでしょ?
私はもっとびっくりでしたよ。娘しかいないのに家の中で大声だしてしまいました(^^;
もう2度とレタスの中では会いたくない生物です。最近レタスは買っていません。もうちょっとしたらかな・・・・
パフェ、ぜひ食べさせたいんですよ。
夏場うちに来てください。アイス2段でも3段でも乗せますよ~。
プードル花はうちの母親みたことありますが、プレゼントはしていないです。単品だとあの人は紛失します。それにプレゼントしても他のお友達にあげちゃうんですよ~(><) 田舎人なので人に物をあげるのが大好きなんです。
今年は母の日さくらんぼ送りました。
私もコメント長くなってしまいました。すみません。またメールもくださ~い!!
【2008/05/10 21:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん~久しぶりに遊びに来ました~サボテンの名前ホヤと言うんですね
雑貨屋さんなどで見たことはあるのですが名前までは知りませんでした
ハートのホヤ凄く可愛いですね
募金活動の事本当に頭が下がります。私も是非協力したいと思いますので、ショップオープンの日程など決まりましたらお知らせ下さい
購入したいと思っています!
【2008/05/11 11:53】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
サラママさんへ

どうもお久しぶりです(^^)
ブログ覗いてくださりどうもありがとうございます。コメントすごく嬉しいです!
ショップの作品ちょっとずつですが頑張って制作しています、詳しい日時メールでご案内いたしますね。
【2008/05/11 23:26】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
