スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チューリップ制作
今月中にチャリティショップをオープンするため、普段以上に制作を頑張っています。
今日はチューリップの鉢植えご紹介です。
チューリップ

ちょっとふんわり感を出したつもりですが、どうでしょうか?
私はチューリップも好きな花のうちの一つです。Brilliant

上から↓
上から

やはりアップにしすぎると厳しいかな?
肉眼で見るぶんには綺麗なほうだと思いますsn

ひまわりよりは制作が楽です。
もう1個くらいはいけるかなぁ~・・・

主人はひまわりの方が好きといいますが、私はチューリップかな?チューリップ 花びら!?の色を1色にせず、粘土にも微妙に白とピンクを軽くまぜ、ややマーブルっぽくし最後に少しだけ着色しました。塗りすぎると花びら感がなくなり粘土質になるようです。苦笑い

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/14 13:37 】
ミニチュア | コメント(10)
<<チューリップその2 | ホーム | プレゼント到着しました~(^^)>>
コメント
わぁ~。
可愛いです。v-10
チューリップ大好きな花なんで
色といい形といい本物みたいです。
【2008/05/14 17:18】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

お褒めのお言葉どうもありがとうざいます!!
チューリップってシンプルな花だけど明るくさせてくれるお花ですよね。ひまわり同様元気がでます。これはもう1個制作頑張ります。(^^)
【2008/05/14 17:44】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
アップで見るとすごい!!本物の花びらですよ♪色のグラデーションも綺麗。

色付けって難しいですね。今パン、おにぎりなど作ってるんですが、焼き色が・・・^^;
夏、一時帰国できたら教えてください!!

今日、お友達に超初心者の私の作品をプレゼントしたらすっごく喜んでくれて、私もすっごく嬉しかったです。お地蔵さんの置物です!
【2008/05/14 18:54】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
私もチューリップ大好きなんですよーv-238
花びらの角度?がすごくリアルで素敵v-237
つぼみまであるのですね。
すごく好みでーす♪
【2008/05/14 19:13】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
さ・さすがです。
もっと可愛いチューリップ想像してたのでビックリしました!
リアルです・・・ものすごく!
ええ~!なんで?tgさんはどうなってるのぉ?なんでつくれるのかな?
本物みたいですね・・・・
【2008/05/14 20:35】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
tgさん、ほんと頑張ってますね♪
急ピッチなのに全部丁寧で
凄いな~(*´∇`*)

チューリップも可愛いです!!
マーブル模様、いいですね~~i-176
アップにしても本物にしか見えないですよ。
これも可愛くラッピングされるのかな?
【2008/05/14 20:48】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
チューリップ、大好きなんですよ~(*^_^*)
春にチューリップを見るとすごくなごみます☆★
もう散っていってるので、さみしいな・・・と思っているところに、この記事だったので、なんだかうれしくなりました♪♪
これまたリアルで花びらきれい~☆★
マーブルで作ってからまた着色するんですかぁ♪♪なるほど~(^v^)
土の部分とかもすごいリアルです~!!!
ショップ、楽しみにしています.。o○毎日見に行っちゃうかもしれません♪♪
【2008/05/14 23:27】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
色付きの文字どれみママさんへ

中国大地震すごかったですね。地理的なことが全くわからないのですが、そちらは揺れなかったですか?コメントあるまで心配で思わず何省が住所か確認しましたよ。四川省がすごかったんですよね? 
ミニチュア喜んでもらえてよかったですね!!お地蔵さんミニみたいので今度写真みせてください。 あと帰国したら何作りたいかそれまで考えておいてくださいね(^^)


ねこグリーンさんへ

好みですか?やっぱり!!そう言っていただけ嬉しいです。
私もねこぐりーんさんは好きだと思いましたよ。(^^)
つぼみあると何だか落ち着きますよね。
もう1個がんばります~


みにんちゅさんへ

過去のチューリップ作品よりは多少リアルに出来てきていると思います(^^; 前回はフローラルテープを茎に巻いたものだったりしましたが今回は粘土を薄く巻いています。コツがつかめてきたかも~。


あもさんへ

ラッピングしようかこのまま白い鉢を活かそうかまだ悩んでいます。もしかしたらラッピングしないかもです。どうしよう・・・
画像アップって人もミニも抵抗ありますよねぇ(^^; 肉眼では見えない粗が私の場合見えちゃうので撮影悩むとこです。でもアップにしても粗がない作者さんもいるからやはり技術の違いですね・・(泣)


piyoritanさんへ

私のミニチューリップで喜んでいただけ私も嬉しいです~。
土は茶色の模型用砂!?(パッケージないので不明・・)を使用しています。コーヒー豆の残りかす!?をきれいに洗って干して利用してもいいですよね。(^^)
【2008/05/15 01:05】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
地震、ご心配おかけしました!
ここ青島も多少揺れたらしいですが(ちょうど公園で子供達の自転車遊びに付き合ってて全然気づかず・・・)
没問題です♪心配してくれてありがとう。

サボテン君たちも色々作って並べたら可愛いな~
と思ってましたが、土どうしたら・・・と思ってたんです!
コーヒーカス!!
私頭固くて、色んな発想できないんです。いいアイデアありがとう♪

教えてもらいたいもの、じっくり考えておきます!
・・・っていうか伝授してもらえるなら何でもいいんですが!!
【2008/05/15 09:10】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

地震無事でよかったぁ・・・
あっても公園なら無事は確実でしたね。

どれみママさんもコメ全部読んでくれてるみたいですね。ありがとうございます。コーヒーかすは本にも載っている簡単なやり方ですよ~。ただコーヒーの香りはしばらくしないと抜けないかも、見た目は土そのものですけれどね! あとはするとしたら乾燥した黒色粘土をすり下ろす(大根おろしみたいな)のもいけると思いますよ~。でもそれだったら樹脂じゃなく石粉粘土のほうがいいかも~  
【2008/05/15 10:49】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
